• 締切済み

来年の4月2日以降に出産したいのですが・・

来年の4月2日以降に出産したいのですがいつ頃受精すれば可能でしょうか? ちなみに生理は6月5日と7月6日にきています。 基礎体温は先週からつけ始めたばかりなので排卵日もよくワカリマセン。。 知識不足で何もわからないのですが、詳しい方教えていただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 http://homepage3.nifty.com/Nowral/46_Kango/ninshinreki.html ↑上の選択項目を「誕生(予定)日」にして「西暦2009年4月1日」で計算してみてください。 生理周期の長短に関係なく排卵日は次の生理が始まる2週間前ですので、この表で言えば「2008/7/23 (水)」予定月経の14日より前までは避妊されてください。それ以降に避妊解禁されれば、分娩予定日は2009年4月2日以降になります。 ただし、出産予定日通りに出産されるとは限りませんし早産ということもあります。絶対に2009/4/2以降でないと困る理由がおありになるとかなら、もう数ヶ月あとまで避妊された方がいいと思います。私なんて2月半ば出産予定だったのが早産で年内に産んじゃいましたから(^_^;)

ringoanko
質問者

お礼

2月半ばの予定が年内に出産っていうこともあり得るんですね! 1ケ月もズレることはないと思ってました((+_+)) 来月から子作り始めた方が良さそうですね。。 勉強になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

単純に考えて、もし今月妊娠されたとしてももう出産予定日は4月2日以降になるのでは? もちろん予定通りに出産となるとは限りませんから 早産などという事になれば4月2日以前になるかもしれませんが。

ringoanko
質問者

お礼

早生まれはなるべく避けたいので来月からにした方がいいのでしょうか? 初産は遅産になる可能性が高いといわれているみたいですが。。 難しいですね・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.2

ものすごい勘ですけど、7/23~27で来年5/初くらいだと思う。 いい加減な根拠 6/5,7/6なので周期31日と仮定→次回8/6と予想 14日前が排卵日とすると7/23と想定 そこから5日間くらいが危ないんじゃない?→7/23~27 7/23+290日=2009/5/9なので、4/2以降にはなるよね。 まぁ、排卵日なんて体調とかによっても変わるでしょうし、 十月十日といえど早産の可能性もあるでしょうし、 参考意見程度でお願いします。 6月、7月でもいいなら、きちんと基礎体温つけて周期が判ってから、次以降にした方が確実かも。 っていうか、うろ覚えなんであってるかな?(;^^)ヘ..

ringoanko
質問者

お礼

おっしゃる通り、周期が判ってからにした方がいいかもしれませんね。 勉強になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.1

「出産予定日 計算」 と検索かければ予定日の簡単な計算できる サイトがでますよ ちなみに7月6日から生理がはじまり28日周期であれば 出産予定日は4月12日頃だそうです。

ringoanko
質問者

お礼

簡単に計算できるサイトがあるのですね。 参考になりました。 ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産の予定日

    病院に行くと最終生理から数えるのと胎児の大きさと両方から出産予定日って決まりますよね? 生理開始日が9/4で排卵時期が9/18日前後だと分かって妊娠すると 出産予定日はいつになりますか? 受精した月を1ヶ月目と数えると6月の間に出産 受精した月を0ヶ月と数えると7月出産になりますよね? できれば来年7月出産予定を考えて基礎体温をつけて考えてます。 考えているうちに9月にがんばるか、10月にがんばればいいのか 分からなくなってきました。。。

  • エコーによる出産予定日は正しい?

    赤ちゃんの大きさをエコーで測定して出産予定日が出ました。 しかし、予定日から逆算して受精日を見ると納得いきません。 理由は 1、受精日に性行していない(その2日前にはしてます) 2、基礎体温を付けていたので、受精日に排卵があったような体温変化が見られない 3、生理不順で今までの記録からみて、排卵日が生理の2週間後は早すぎる 以上です。 私の基礎体温の記録だと、現在の受精日より9日くらいズレています。 これでもエコーの測定の方が正しいのでしょうか?

  • 受精日

    基礎体温を計りはじめ1年で この度出産しましたが 受精した月は基礎体温を忘れてまして ふと受精日排卵日がきになり質問させて下さい 出産予定日が12月9日 最終生理開始日が2月13日 生理終了が2月17日 生理周期が33から34日 早期妊娠検査薬反応が3月30日 夫婦生活は3日に1回のため いつが心当たりがあるとは 分からず 大体の受精日排卵日を教えてください

  • 来年3月生まれにするには・・

    来年の3月に出産したいと考えると、今月の排卵には受精するようにしないといけないのでしょうか?? 来月6月でいいんでしょうか?? 4月生まれでなく、3月が理想なんですが・・(ーー;) 数え方が分かりません。 ちなみに今月は5月4日から生理があって、周期はだいたい28周期。最近は30日ちょっと過ぎたりもします。 排卵時期は、急に高温になったときだったか、低温に下がったときだったか、、? 女の子希望なのですが、、^_^; よろしくお願いいたします。

  • 1月~3月に出産するために

    以前も早生まれ出産希望で質問させて頂いたことがありますが、ちょっと自分が勘違いしていたのかなと思い、再度質問です。 早生まれ(1月~3月)に出産できるように妊娠したいと希望しています。 と言うことは、最終生理が4月~6月にくればいいんですよね? 生理は毎月6日~8日に開始しています。 生理の2週間前(合っていますか?)が排卵日だから、3月24日~26日が子作りチャンス第1回目で、4月5月の同じ頃、計3回が妊娠のタイミング、ということになりますか? 妊娠の可能性は(排卵に対して)5回に1回というような話も聞いたことがあるので、3回では足りないかなとも思いますが、そのときはまた考えるということで…… 基礎体温はつけていません。 このことからわかる範囲でいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 11月に出産したいのですが

    11月に出産を考えているものです(まだ妊娠はしてません) というのも自分も11月生まれなので、できれば子どもも同じ月にしたいと思っています。(わがままですが…) 2月に仲良くしたらいいとはわかっているのですが、携帯サイトの排卵日チェッカーで生理周期28日で調べてみると、排卵予定日が3月1日以降になっていました。最近の周期は26日くらいだったのですが(これだと計算しやすくていい)、今回(12月)は28日目で生理がきたので3月1日以降の排卵日になってしまうのですが、11月に出産は可能でしょうか? 乱文ですいません。よろしくお願いします

  • 受精日について

    受精した日と排卵がいつ頃がだったのかお聞きしたいです。 出産予定日は2月23日です。 最終生理は5月14日~18日 生理周期は不順の為、29日から32日 仲良くした日にちは 5月27日(ゴムなしの外だし) 5月30日(中出し) 5月31日(中出し) 基礎体温では、 24日 36.55℃ 25日 36.38℃ 26日 36.66℃ 27日 36.67℃ 28日 36.69℃ 29日 36.96℃ 30日 36.27℃ 31日 36.47℃ 1日 36.34℃ 2日 36.35℃ 3日 36.51℃ 4日 36.94℃ 5日 36.95℃ それ以降は36.9℃以上続いてました。 画像を添付したかったのですが、出来ず分かりにくくなってしまい、すみません。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • いつ排卵日でいつ受精したのか教えてください!

    こんにちは。 7月30日で6w3d 今、妊娠7w3d入りました。 題名にも書いたことなんですけど、いつ排卵日でいつ受精したのか教えてください! 生理が 4月7日~13日 5月11日~17日 6月12日~18日 周期が30~34日だと思います。基礎体温はしてません。 6月以降排卵日など知りたいです。生理後、仲良しして1週間後に排卵日だったら、受精ってことですか?? 結婚して10ヶ月目今まで避妊しないで膣内射精だったのに今回なんでできたのか不思議に思い質問させていただきました。 いろいろ調べたんですが、わからなくなってしまって・・・ よろしくお願いします。

  • CRLで算出した出産予定日が受精日と合ない

    初めまして。現在妊娠3ヶ月の妊婦です。 受精日とCRL値による出産予定日のずれについての質問です。 最終月経の初日が8月13日、生理周期は26日~28日で順調、基礎体温表も綺麗な二層になります。 基礎体温と排卵検査薬でタイミングを計り、8月27日朝に排卵検査陽性、翌日28日早朝に性交しました。 基礎体温表でも8月27日が一番体温が低くなっています。 なので27日か、28日が排卵日だろうと予測しています。 その日以外の性交は8月24日と25日、9月6日です。 でも次回の生理予定日が9月9日か10日なので、9月6日は無いと思います。 ちなみに9月15日に妊娠検査薬陽性、翌日に病院で妊娠確定しました。 ところが、10月24日の検診で、CRL23.7mmで9w3dと言われました。 生理日と排卵日、性交の日で計算すると、10月24日は10w2dか3dのはずなので丁度1週間遅れている事になります。 先生に聞いても「たまたま今回だけ排卵日が遅れたんでしょう」と言われ、 性交もしていないのにですか?と聞いても「とにかく9w3dですから」と・・・ 納得できず色々調べているのですが、明確な答えも出ず・・・ 赤ちゃんが小さ過ぎるのか?と心配になっています。 また、私は高齢出産で、初産でもあるので、恐らく予定帝王切開になるようですが、 このままでは帝王切開の予定日にもずれが生じるのではないかととても心配です。 排卵日が判っていてその日(とその前)にしか性交していないにもかかわらず、 予定日が一週間も遅くなるということがあり得るのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 受精日と排卵日について。

    受精日と排卵日について。 医者が出産予定日を割り出しますが、前後1週間程度の差があると聞きますが、それ以上の差が生じる場合はありますか? ずっと生理不順で、数か月病院に通っていたので、基礎体温はつけていましたが、排卵日に自分で確証が持てないので、判断していただければと思います。 最終生理 6月7日から11日      7月8日 市販の通常妊娠検査薬で陽性       14日 胎嚢確認 6.4ミリ       28日 25.8ミリ      8月11日 CRL23.3 9w2d と判断され、予定日が3月14日と出ました。 逆算するとおそらく受精日は6月20日ごろでよいのでしょうか? 性交日が6月17、19、20、24日です。7月5日は記憶があいまいですが、もし、7月5日だと医者が出したものより2週間ほど差が出ます。 また、この日の基礎体温は36.85で、もし、30日程度の周期で生理が来るはずなら生理予定日あたりになります。もし、この日に排卵したとしたら、排卵後、3日で市販の検査薬で陽性、妊娠3w2dで胎嚢6.4ミリとなります。これはありえないですか? 生理の周期と開始日などですが、4月8日から13日 5月6日から11日  6月7日から11日で、周期は40日、28日、32日となっています。5,6月は病院に通っていませんでしたが、基礎体温は2層に分かれていて排卵もあったと思います。 体温は、6月19日が一番低く、36.13で、その後、35.55、36.40、36.38、36.53、36.75・・・という感じで高温期に入ってます。 市販の排卵検査薬で6月18日 陰性。19日 陽性。 20日陽性。21日薄く陽性。が出ました。 これらの結果より、排卵日がいつなのか、受精した日がいつなのか?判定していただけませんか?

専門家に質問してみよう