• ベストアンサー

設定6 エヴァ まごころをきみに

気のせいかもと思いつつも、信じられないので、どうか教えて下さい。 先日、設定6と思われる「エヴァ まごころをきみに」を 朝から夕方まで打ってました。 BIG23 REG10で100回転を少し過ぎた頃に、 液晶表示も「遅れ」も無くチェリーが出ました。 ボーナス!と思いましたが、その後なにも無く 200回転を過ぎたので「ストック切れ?」と思い、 3000枚以上出てたので、満足して台を捨てました。 隣に座ってた方が、台を空けた瞬間に座ってましたが。 数分後にもう一度その台を見たら700回転まで回して、 当たってませんでした。 ここで、質問ですが、 (1)「ストック切れ」とは、当たってもいても ボーナスにつながらないのでしょうか? チェリーが出たときに、「遅れ」に気づかなかっただけなのでしょうか? (2)設定6に限らず、ストック切れの判別方法はあるのでしょうか? 初歩的な質問かも知れませんが、よろしければ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#62520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.2

「エヴァ まごころを君に」は「5号機」と呼ばれる機種です。 5号機にはボーナスストック機能は搭載できません。 (1)ストック切れという概念がありません。おそらく遅れなり、演出なりを見逃したのでしょう。 (2)ストック切れという概念がありません。

質問者

お礼

詳しい説明を有難うございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• kaden100
回答No.1

えーっと、5号機でストック切れしたと? カモにならないためにも、最低限の仕組みは覚えておいた方が良いですよ。

質問者

お礼

回答を有難うございます。 勉強します。