朝一のストック・ストック切れについて(銭形)

このQ&Aのポイント
  • 朝一のストックとは通常どのくらいあるものなのか?朝一当たりすぎると途中で切れる可能性はあるのか?
  • 遠隔操作でストックを消すことは可能なのか?ストック切れになることは考えられるのか?
  • 最後まで打ち続けた結果、2回連続で1000回転を超えているが、それは単なる偶然の不運なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

朝一のストック・ストック切れについて(銭形)

某ホールに朝一で銭形をやりました。 昨日、一昨日とBIG、REGが10回ずつぐらい当たっている台に選び放題の中で選んで始めました。開始400回転でBIGを引き、連荘50回以内にBIG8回・REG4回引きました。そのまま最後のBIG後打ち続けたのですが、100回転以内に激熱状況になり、不二子はチャンスよと何十回もでて熱い演出も沢山でました。その後996回でREGがあたったので、ストック切れかはわかりませんでしたが・・・ そこで質問です。 1)朝一のストックとは通常どのくらいあるものなんでしょうか?朝一当たりすぎると途中できれるものなんでしょうか? 2)ストック切れなんて考えられないのですが、遠隔でストックを消すことなんてできるのでしょうか? 結局、その後打ち続けて、2回1000回転を超えています。BIGだったので、単なる偶然運が悪いのかと思って納得しようとしていたのですが、思い返すと納得できなくなったので、聞きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SiS655TX
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

全て50回転以内でBR交えて12回引いたって事ですよね? これだけでも相当凄いヒキですね。3G連と4チェ短縮を考慮 しなければ、およそ1/11(設定1&2で50G以内の解除が選択 される確率)を11回ループさせたって事ですからね。 3G連と4チェ短縮が仮に半分あったとしても、9%の6乗。 176万分の1です。 それは別として、回答の方を。 1) ストック個数ですが、質問を見ると肝心の昨日、一昨日    の総回転数が内緒のようですので何とも言えません。    ただ400回転の後に神がかり的な連チャンをしてます    から、ストックが飛ばされていた ってのは少なくとも    無い様ですね。    仮に2日間それぞれ5000回転=10000回転回されていたと    すると、内部確率がBIG:1/238、REG:1/358ですから、    期待できるストック数はBIGが42回、REGが28個。    2日間でBR各10回なら、まずストック切れを考える必要は    ないかと思います。        実際には、前2日間の回転数と、当日dcm8999さんが回した    400+50*12=1000回転を足してご自身で計算してみて    下さい。 2) 最近の裏は何でもありですから出来るか出来ないかと言えば   「出来ます」という回答になりますが、    導入から間もない時期(固定客を付けるためにもある程度    出玉をアピールしなければいけない時期)にわざわざ、    けっこうな額の投資をしてまで「営業中にストックを    飛ばせる機能 = あえて割を下げる機能」を付ける意味が    ありません。    あえて入れるとすれば、ノーマルのスペックでは全然割が    取れない機種であるが、かなりの長期間に渡って稼働が見込    める(他機種の稼働も引き上げてくれるほどの)、または    競合店との差別化をその機種で取らないとならない様な    重要な機種なのでどうしても外したくない と判断した時    でしょうね。    よほどの人気か重要性のある機種でなければとっとと他機種    に差替えれば済む話ですし、そうだとしても差別化の為には    むしろ「出す方の」遠隔ないし改造を施すのが一般的です。    こないだ摘発騒ぎになった海物語なんかは例外中の例外。    逆に寿命が短いと判断してさっさと機械台を回収しようと    するなら、ブーイング覚悟で開店前にストック飛ばしまくれば    済む事ですから。 最後に。 ST解除ゲーム数が950G以降を選択する確率は、 設定1&2で55/256 = 21.5%もあります。(5&6でも15.6%) 1000G超えが2回や3回発生しても、なんら珍しい事ではありません。 なにしろ、最初の連チャンの方がむしろ神がかりなので‥‥ 長文失礼しました。

dcm8999
質問者

お礼

返事遅れまして申し訳ございません あの後、似たような経験を何回かしました。爆発力のある機械なだけにはまりもやはり多いですね。 600回転いきそうならその台はやめるようにしていますが、そのお陰で相当勝ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銭形でストック切れ?

    最近スロットを始めた者です。 今日銭形でbigが当たりました。 その後のボーナスゲーム(ルパン再逮捕の3G)でルパンを再逮捕出来ました。 やったーと思っていると、揃ったのはBARでした。 これがストック切れというものなのでしょうか? ちなみに、 ・昨日その店のメールで「オールリセットしました」と書いてありました。 ・今日のその台はBIG10回・REG8回の当たりがありました。 ・ボーナスゲーム中は711枚ちゃんとGET出来ました。 ・銭形の台は1年以上は置いてあります。 信じて通ってるお店なので、ストック消しというやつをやっていたりしたらショックだなと思い質問してみました。 知識不足なので、説明もうまくできませんが、、、 何か他の可能性があれば、それも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 銭形の3G連に関して

    あんまり銭形は打っていないので教えて欲しいのですが、BIG後にルパンを再逮捕したら3G連と雑誌に出ていましたが、これは2回目で終わることもあるのでしょうか? この前再逮捕して喜んでいたら、その回でBIG連荘は終了してしまいました。要するにBIG2連荘で終了です。 私の理解では1G連はBIG中にパンクやらなにやらで確定し、3G連はBIG終了後に確定する物と思っているので、1G連ではないと思うのですが、、、。ストック切れという可能性もあるんですかね? つまらない質問で恐縮ですが、教えてください。

  • 主役は銭形の3G連について

    まだまだ銭形初心者です。 先日、初回BIG終了後のルパン逃走~逮捕演出でルパンを逮捕出来ました。 その場でBIGを揃え、BIGをもう一度引くことが出来ました。 しかし、その次は逮捕できずにBIGもREGも来ませんでした。 さて、初回BIG終了後にルパン逮捕で、BIG1回+BIG又はREGの合計3回の連荘確定かと思っていましたが、間違いなのでしょうか? ルパン逃走~逮捕における連荘について、どなたか詳しく教えていただけませんでしょうか?

  • 主役は銭形で9連続REG

    その日、BIGが10回、REG3回ほどの 台に座り、 しばらくしてBIG。 3GしてREG。 そして181G以内にREGが9回。 確か、BRの比率は2:1だったと思うのですが、 9回連続1/3でREGを引いた以外に なにか理由はありますか? 銭形で9連チャンしてお金が減っていくのは なんとも言えない感じでした。

  • 吉宗のストックぎれ?

    本日朝から打っていましたところ、まず普通に80回転 くらいでBIGを引き、その後また80回転くらいでREG。 その後100回転程でBIGを引きました。 そのBIG中に吉宗BIGでシングル7揃い。八代将軍点灯。 しかしBIG終了と同時に消灯。ストック無し?と思うも まわしてみると、200超えた辺りでチェリ解除BIG。 姫BIG選択し、おみくじで当たり。 このおみくじ当たりは見事にBIG。 爺BIG選択したところ、最初から沖縄昼。 その後、ダブル7揃いで夕焼けへ。この時点で BIGを3つGETのはず…がBIG終了後やはり八代将軍は消灯。 結局なにも起こらず565まわしてやめ。 これってストックぎれの症状なんでしょうか。。。

  • 吉宗で、ストック切れ?

    朝一から500P位でバケ。100P位でバケ。3Pでリーチ目出現、爺BIGで消化中にシングル7で1G連。爺で消化し終了。その後100P位でBIG。吉宗で消化し、1パン。爺BIG選択、ハワイ?でした。その爺BIG中にシングル7で夕焼け、もう一度シングル7で、デカ太郎が泳いでました。 次に爺BIGを選択すると、通常のパンフレットの画面になり消化。次回1G連なし。これってストック切れでしょうか? 店長に言うとストックは消していない。リミッターがはいったといわれました。 腹が立ったのでその後すぐに流したんですが、193までは、回したほうがよかったんでしょうか? ストックが無ければ、まわしても意味ないですよね。 わかりにくい文になってしまいすみません。補足説明が必要なら言ってください。

  • ストック切れについて

     先日、友人が北斗の設定6を打ったのですが、総回転数10400回転、初当たり41回のBB111回だったそうです。  そこでその友人にどのような内容だったかを聞くと、その日、最高6連(BB)で、北斗絵柄を4回引いて単発1回、2連が3回だったそうです。  ちなみにその台は前日、前々日BB130越えだったそうです。  これってストック切れが起っていた、ということですか。それともたまたまですか。    北斗に関して、ストック切れだとわかる演出と最大ストック数とストック確率も一緒に教えていただけませんか。  お願いします。  

  • 銭形で1128でREG・・・なぜ!?

    まさに気持ちは「なんでやねん!!」なんです スロットは素人で、銭形しか打った事ないのですがREGの天井は999っと聞いましたが、昨晩は1128でREGを引きました 500過ぎから回してしまったので、涙がちょちょぎれました 座った時のデータ計の表示は BIG:5 REG:3 538ゲーム そこから結果的には1128まで回してしまいました・・・ が、999は確実に越えていたにも関わらずREG 上の表示からREGを1回引いたにも関わらず、表示は BIG:5 REG:3 のままなんです。ゲーム数は0に戻っていました。 さすがにおかしい!?っと思い店員に尋ねてみたところ「そんな事もあります」っと言われました ・・・こんな事もあるんですか? 今まで1000と数回でREG、っと言う事はあったんですが1100越えてっと言うのは初めてでした

  • 海賊のストック飛ばしについて

    先日、全然客が居ない怪しい店で海賊という台を打ちました。 この台は一度BIGをひくと75%の確立でBIGが連チャンするらしいのですが、私の場合は・・・ 初BIGまでに806回転(半ばヤケクソ!)その後、REGの4連チャン。 取説には連チャンはBIGの嵐!?となっていました。 確かにたまたまREGをたくさん引いただけなのかも知れませんが、ここで質問したいのはBIGのみストックが飛ばせるのか?ということです。 取説の「BIGの嵐!?」この「!?」がくせものなんです! 通常であればBIGの嵐なんだけどBIGのストックがないとREGの場合もあるよっていう意味も含んでるんじゃないのかなぁ?と無駄な想像をしていました。 この店がどうであれ、BIGのみストック飛ばしが出来るのか教えてください。

  • 銭形3G連荘なのですが

    私は銭形をよく打つほうなんですが、3G連荘のヒキがかなり弱いほうだと思います。一日でBIG17回くらい引いて3G連荘が一回でした。でも、そんな日もあるといずれは30%に近づくと確率をつけて見たところその日ほどは悪くないにしろ約50回BIGを引いて連荘は5回、確率は10%くらいでした。 そこで皆さんが銭形のJACゲーム最終ゲームはどんな感じで打っているか質問したいです。今日本屋で3G連荘が60%ぐらいになるうち方というのが付属DVDに入ってるという本を見つけて思わず買っちゃおうかと思いましたが、そんなに上手い話があると思わないので止めました。 なら聞くなと思われると思いますが、参考までに聞かせてください。藁にも縋りたい気分です。もし打ち方は教えれないけど、俺はいい打ち方があってそれで打ってるという情報でもいいです。 よろしくお願いします。