dcm8999のプロフィール

@dcm8999 dcm8999
ありがとう数424
質問数27
回答数88
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
64%
お礼率
77%

宜しくお願い致します。

  • 登録日2003/03/23
  • 元彼の気持ちがよく分かりません(男性の方、お願いします)

    5歳年下の方とケンカ別れ(はっきり別れるという話はしてません)してから3か月位メールのやりとりが続いてます。週~2週に1回程度で「元気?」という感じで。「会おうか」って話も出ましたが元彼の仕事が忙しく結局メールだけの付き合いです。向こうに女の影はなく、寂しがり屋なので私に連絡してくるのでは・・と思ってますが。私はまだ好きな気持ちが残ってます。何度も断ち切ろうと思いながら、連絡が来ると嬉しいし私も連絡してしまいます。元彼は「俺達うまくいかない」と言いながら普通に連絡してきますし、私に「いつでもメールして」と言います。そんな元彼の気持ちがよく分かりません。男性の方はどう思いますか?

  • 思いついたメロディーを組み合わせて曲にしたい

    いろんなメロディーを思いつくたびに録音しているのですがそのさまざまなメロディーの気に入ったものだけをっとてい1つの曲にしようと思えばどのような原理で組合せばよいのでしょうか?AメロっぽいものBメロっぽいもの、サビっぽいもの、と自分でピックアップしてから格キーをそれぞれ合わせてくみあわせるのですか?

  • 思いついたメロディーを組み合わせて曲にしたい

    いろんなメロディーを思いつくたびに録音しているのですがそのさまざまなメロディーの気に入ったものだけをっとてい1つの曲にしようと思えばどのような原理で組合せばよいのでしょうか?AメロっぽいものBメロっぽいもの、サビっぽいもの、と自分でピックアップしてから格キーをそれぞれ合わせてくみあわせるのですか?

  • 信頼できるはずの人を疑ってしまいます

    私は高校3年の女です。よろしくお願いします。 私には知り合って3年、付き合って1年になる彼氏がいます。 先日彼とお互い初めての体の関係を持ったのですが、そのときはよかったのですが、一人になると急に不安になり泣いてしまいました。 というのも浮気されてしまったり、このまま捨てられてしまうのではないかと思ってしまったからです。 私自身にはそんなトラウマになるようなことはないと思うのですが、メディアの影響なんかを強く受けてしまって、「男は浮気するものだ」という認識があります。 彼はほんとうに誠実な人で、3年間の仲ですが、浮気をするような人には全く思えません。 けれども、こういうときに疑ってしまい信用しきることができずにいます。 その日は帰って電話して、自分が不安なことを正直に伝えたのですが、疑ってしまって彼にも申し訳ないと思っています。 彼とは将来も考えているほどなので、いい信頼関係を築いていきたいと思っています。 どのように気持ちを変えていけば、彼を心の底から信用できるようになるでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • 何から始めれば??

    友達(女の子)がエレキギターを始めるそうです。 何もかも初めてのことばかりでどんな練習から始めたらいいかわからないみたいなんです。 近くにギターをやっている人がいないみたいで、ベースをかじる程度の自分にアドバイスを求めてきます。 自分なりには教則本を買わせて楽譜の読み方から教えようと思うのですが。コードから教えた方がいいでしょうか? ギタリストの方々は最初の最初はどんな練習から始めましたか? ちなみに彼女は3ヶ月後の文化祭でライブをやりたいとやや無謀なことを… 目標があるので上達は早いかもしれませんが。