• ベストアンサー

Office 2008 for Macについて

Office 2008 for Macは動作がやけに遅くて、使えないと聞きました。 そこで、お聞きしたいのですがOffice 2008 for Macを買うのと、Windowsを起動させるエミュ(でOffice2000を使う)、どちらを買った方がいいでしょうか?

• myktk
  • お礼率52% (338/648)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

遅いというより、特にエクセルなどの場合は画面表示が終わっているのに実はまだ起動作業を裏でしているので起動直後に操作できない、という感じでしたが、先日マイナーバージョンアップがあり、結構改善されたように感じます。 完全に起動し終わればかなり印象が違うと思います。 エミュレーターを使えばそれ自体のせいで安定感に不安が残りますし、速度的にも不利です。それをするぐらいなら2008を購入しても同じですし、Office 2004を入手するという手もあります。 ただし、マック版のエクセル2004はウインドウズ版の最新エクセルのファイルが開けませんので、今後の事を考えるとやはり2008を購入された方がいいかも知れません。

myktk
質問者

お礼

やはり、自分で使ってみないとわかんないものでしょうかね。 アマゾンで購入しました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nori_007
回答No.1

office2008 for Mac を利用しています。 確かに、2004 より起動に時間はかかりますが、起動してしまえば重さはかんじまえん。 Windows をエミュさせるとは、何も意味しているのでしょうか。 基本的にエミュレーションでは、ネイティブに動かすより動作は重い物です。また、他のトラブルも抱え込む事になるので個人的にはお勧めでは有りません。 ご利用している mac が判りませんので何とも言えませんが、スペックを満たしているので有ればご検討ください。 http://www.macoffice2008.jp/spec/index.html

myktk
質問者

お礼

そうなんですか! アマゾンで購入しました^^ 使ってみます。