• ベストアンサー

気になる人の話し方が変わりました。

職場の18歳年上の人に恋してます(もちろん独身者です) 最近、その人が私と仕事上会話をする時の話し方が少し変わりました。 以前は普通に話してくれていたのに、ある日いきなり「~ですわ」といった感じに変わりました。(関西在住です) 気にしすぎなのかもしれませんが、なんとなくしゃべり方も冷たくなったような感じがします。 これって避けられているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • super-bob
回答No.1

詳しい状態がわからないのでなんとも言いがたいですが、その方は気分屋な面があったりしませんか? あと、全員がそうとはいえませんが、そこそこイイ歳で独身だったり、離婚暦ありの方は個性が強かったりするので、昨日と今日では話し方が違うなどあったりしますよ。 まぁ避けられているなら、冷たく遮断するような態度になると思いますから、話し方以外の部分で思い当たる節があるなら、今は嫌な気持ちを持っているのかもしれませんね。

rin0624
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気分屋さんではないと思います。 けど、私が夢中で気づいてないだけかもしれませんね…