• 締切済み

高1 女子です。気になる人います

質問失礼します。 高1です わたしは、以前質問した時に 新しい恋をした方が良いとアドバイスをもらえたので 進んでみたのですが、 いま、気になる人がいるのですが その人も私は好き になってはいけないきがするのです。 なぜなら、15個くらい年上で 最近彼女もできたらしいのです。 わたしは、その人とは二年前位に知り合ったのですがその時は恋愛感情はなく普通に話せていたのに 最近になって気になってきてしまいました← 今日も彼女の話を聞いて複雑な気持ちでした。 諦めた方がいいですか? それとも、わたしは、ただ意地に なっているだけなのでしょうか?

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

彼に彼女が出来たから好きなのですか? 彼が本当にすきなのですか? 彼のどこが好きなのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assy0123
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

好きなら好きと伝えないと相手はそれに気づかないままですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は高1の女子です。

    私は高1の女子です。 私には少し気になっている人がいました。と言っても、好きというほどではありませんでした。 しかし、先日彼が先輩に羽交い絞めにされて擽られていました。彼は顔を真っ赤にしてもがいていました。 その瞬間、言葉では言い表せないような感情が押し寄せたのですが、この心理はなんでしょうか。 これが恋と呼ばれるものでしょうか?分かりません。教えてください。

  • 気になる人。

    中学1年生の女子です。お初お目にかかります。 私には気になる人がいます。男の人に、こんなに興味を持つのは初めてで、気になるなぁ…といつも目で追ってしまいます。 こんな感情は初めてです。お母さんに相談してみると、好きなのね?恋してるのね?と言われます。 正直、恋してるなんて、認めたくありません。 お母さんに、根拠があるのかと聞くと、恋なんて根拠あるわけないわ。と言われました。 なので、これは恋!と思う条件、根拠などを聞きたいです。 恋愛経験者のかた、お願いします。

  • 「気になる人」ってどういうこと?

    はじめまして。初投稿です。よろしくお願いします。 よく、「気になる人がいます」という言葉を目にするのですが、「気になる」ってどういうことなんでしょう? まだ、その人に恋愛感情はないのでしょうか? もし、その気になる人に、彼氏や彼女ができたら、失恋した、って思うくらいの存在なんですか? そのへんが微妙で、よくわかりません・・・。 私自身にも、自分の理想道理の人がいます。 でも、気になる存在なのか、憧れの存在なのかがよくわからないんです・・・。でもまだ恋愛感情はないと思います。それにもかかわらず「結婚したいなぁ」とか考えたりして。 複雑な心境です。。。

  • 気になる人・・・どうすればいいのでしょうか

    つい最近気になる人ができました。 といっても、ちゃんと会ったのは二回くらいで 飲み会で仲良くなりました。 その人は2歳年上で、今年度大学を卒業してしまいます。 しかも違う大学の人なのでほとんど会うことがありません。 サークルの合同練習で5月まで週1で会える程度です。 とても尊敬できる先輩で、メアドは知っています。(飲んだ勢いで聞きました) ただ、中学以来好きな人がいなかったので、 どうしたらいいのか全くわからないです>< 自分は惚れっぽい性格で、先輩にときめくことが多いのですが たいてい彼女持ちということもあって、あぁ憧れなんだなと納得して終わっていました。 今気になる人は彼女いないみたいな話を聞きました。(本人には聞いてないです) でも、会った回数がまず少ないことと、 本当はただの憧れ(恋愛感情ではない)なのでは? という考えがぐるぐるしています。 一度好きじゃない人と付き合ったことがあり、(最初は好きかなぁ?と思いました。けど初めて告白されて恋に恋してたんだと思います。) 苦い思いをして別れたので、 少し慎重にもなっています。 ・会える期間が限られてること ・好きかわからない。尊敬かも・・・ ・仲良くはなりたいけど、メール送る勇気がない (先輩なのでなんて送っていいかわからない&ウザがられたら嫌だなぁという思いから) 自分はどうすればいいのでしょうか? 気持ちは隠して時期がすぎるのを待ったほうがいいのでしょうか? 文章まとまりがなくてすみません; 自分でも何がしたいかよくわからないT_T)

  • 高1男子 以前好きだったということを

    高1男子です。 この前一番仲良くしている女友達に話の流れで中学の時好きだった、と言ってしまいました。 今から思えばどう思われたのか気になります。 その子は時々好きだ、愛してる、と言ってくれますが恋愛感情はないそうです。 またこちらも今は別に好きな人がいるのでその人に対して恋愛感情はないです。

  • 気になる人の話し方が変わりました。

    職場の18歳年上の人に恋してます(もちろん独身者です) 最近、その人が私と仕事上会話をする時の話し方が少し変わりました。 以前は普通に話してくれていたのに、ある日いきなり「~ですわ」といった感じに変わりました。(関西在住です) 気にしすぎなのかもしれませんが、なんとなくしゃべり方も冷たくなったような感じがします。 これって避けられているのでしょうか?

  • 直接面識のない人で気になる人がいます。

    高1女子の恋愛?に関する相談です。 私は今、気になる人がいます。その人は3歳年上で私が通っている高校の卒業生です。 (私が中3の時に相手が高3でした) その人が出ている部活の試合を見たのがきっかけで好きになりました。多分一目ぼれです。 高校の先輩とはいえ、一度も会ったこともなく喋ったこともなく、相手が私のことを知っているなんてことはあり得ないはずです。 私がその人と知り合うチャンスはないように思います。 しかし最近、『face book』に彼が登録していることを知りました。 私はface bookをやってないのですが、 「これをやったら、もしかしたら彼と話す機会が作れるのでは…」 と思うようになりました。 逆に 「知らない子から突然メッセージ送られても怪しまれるだけかな」 とも思います。 どうすればいいでしょうか。 両親からそのようなsnsサイトに登録するのは禁止されています。 なので、とても悩んでいます。 大学生からしたら、3歳年下の知らない子からface bookなどで絡まれても、ひきますか? とても悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • こんな高1男子ってどう思いますか?

    高1男子です。 最近、友達に言われて気がついたのですが、僕はクラスの女子(特に可愛い女子)と話すとき、 顔が真っ赤になるそうです。特に恋愛感情をもっているわけではないのに、そうなるそうです。 僕自身、人と話すのは好きでよくおもしろいと言われ男子同士やみんなの前で話すときは赤くなりません。 そこで、質問ですが、女子から見てこんな男子をどう思いますか? やっぱり、ひいてしまいますか? 長文乱文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 気になる人がいても…

    ボクは20歳の学生です。今小学校のときの同級生に恋をしています。 この間、その子と友達と飲みに行ったとき、 彼女にボクではない気になる人がいることがわかりました。 ボクに恋愛感情がないことはわかっています。 ただ帰りに彼女をボクだけで家まで送っていったのですが、最後に 「また遊ぼうね」と言われ、これはまだチャンスがあるってことかな と思いました。 彼女に自分ではない気になる人がいることがわかっていても、 アタックすることは可能ですよね?

  • 私は今高1です。女子高に通ってます。

    私は今高1です。女子高に通ってます。 会話が続かないことで悩んでます。前まで気にしないで普通だったんですが、最近会話が続かないとどうしよう…なんか話さないととか気にしてしまいます。他の人は楽しそうに会話が続いているのに自分はなぁとかも考えてしまいます。私はクラブに入っていて友達はいるのでがどうしても考えてしまいます。自分から話しかけようとしても何を話したらいいかわからなくて話しかけにくいです。 分かりにくくてすみません。アドバイスください。