• 締切済み

友達って何?

中一の女です。 友達がいなくて寂しい思いをしています。 私のクラスは小六から同じメンバーなんですが、 私が小六の時には、修学旅行も同じ部屋 で、一緒に過ごした友達もいました。 でも、その友達Aが他の人Bに取られました。前までは どこでも一緒に行ったりしてたのにこの頃相手にしてくれません。 Bは私にすごく冷たく接してきます。 私「ねぇ、何かしない?」 B「(私の方をにらんでから)A、行こー」みたいな感じです。 違う友達とも仲良くしようかなと思ったのに、仲間に入れてもらえません(あたりまえか・・・)。 避けられてるって言うか・・・。私、一人ぼっちで寂しいんです。 今仲良くなったとしても、そのうち見捨てられるなーとか思ってしまいます。 来年には修学旅行があります。Aと、「また一緒の部屋にしようね」 と約束したけれど、たぶん無理です。Bに取られます。 何か実行しようとは思っているけれど、Bはクラスの盛り上げ役、人気者だからあんまり手が出せないんです。私には友達ってこういうものなの?と思ってしまいます。 こんな役に立たない人間で、なんて情けないやつだ、と思う方もいらっしゃると思いますが、どうか何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.8

ちょっとAさんも冷たいんじゃない? Bさんより気になるなぁ・・ 女の子のグループだから色々と難しい事があるけど、そこまで嫌な態度をする人がひとりでもいると皆といても楽しくないでしょうね。 私もAさんにこだわらずに新しい友達を作った方がいいんじゃないかなぁと思います。 >私には友達ってこういうものなの?と思ってしまいます。 多くの人が自分に都合の良い人と付き合うのは事実だと思いますが、ほんの少数はそんなものではないと思いますよ。 社会人になるともっと希少な存在になりますが、そういう時にこそ助けてくれるものなのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirohachi
  • ベストアンサー率27% (45/162)
回答No.7

はじめまして、こんにちは。 anananaさんのお友達Aさん、どんな方ですか? 彼女のどんなところがお友達として好きですか?  中学に上がって、同じメンバーとはいえ、すこしずつ大人になって、勉強する内容も変わって、精神的に、みなそれぞれ違う形で成長します。それにともなって、交友関係が変わってくるのも、いたって普通の事です。 友だちは、たいていは自分と似た面をもつ人が、集まるもの。自分の友だちをみると、それが鏡のように、自分を映し出す、今の自分が友達を見るとわかる、と言う説もあります。 彼女のどんなところが好きか、と聞きましたが、質問を変えます。 anananaさんは、どんなお友達が欲しいですか? 楽しい人? 話し上手な人? 趣味が合う人? 頼りがいのある人? 勉強ができる人?・・・ こんなふうに、理想なお友達像をイメージしてみて下さい。そして、自分をその人物に近づけるように努力してみて下さい。気がつくと、そんなお友達があなたのそばに出来るはずです。 もしかしたらそれはAさんではなく、全く別の人かもしれません。それでもいい、それもいいのです。Aさんにこだわる必要はまったくありません。 『こんな役に立たない人間で、情けないやつ』なんて、あんまり自分をいじめないで!!! その代わりに、私が書いた事、ぜひぜひ試してみて下さい! がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63306
noname#63306
回答No.6

 友達という事について、こだわるよりも今の自分が心安らかで、 あれば好いのではないでしょうか?こだわりがあれば不満が出ます、 不満は不満を呼び限りがありません。  友達というのは自然なものと私は思います。ですからまずは、今の自分を自然に安らかな気持ちにしましょう。先の事は必要に応じて準備はしても、過去については意味がありませんからくよくよ考えるのは止めたほうが良いと思います。  まずは、鏡の前で楽しい自分の顔を作りましょう。息をしている事に感謝です。鏡が無くても、そのままです。  ただ、悲しいときには悲しみましょう。自然です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

仲良かったAさんが、人気者のBさんに取られてしまった… それ、辛いですね。 >Bは私にすごく冷たく接してきます。  私「ねぇ、何かしない?」 B「(私の方をにらんでから)A、行こ ー」みたいな感じです。 これって、ものすっごくいやよね。 気持ちわかるな~。 私も学生の頃、経験ありますからね。 でも、落ち込んじゃだめだよ。 「理由も言わないで、何でにらまれなきゃなんないの!」 と、逆に怒りましょう。 Bさんが人気者でも、それに負けちゃだめ。 そんなこと関係ないもの。 それにね、友達に、というか、人に対していやな思いを与えて平気な人って言うのは、逆に気の毒なかわいそうな人。 あなたはその点でも、Bさんに勝っているのだから 「私なんて…」なんていう感情は持ってはいけません。 それに、そんな態度取られっぱなしで、 あなたがシュンと、落ち込んでしまっている状態がもし続けば それがいじめ、という形に変化してしまう可能性があります。 ここは、絶対に落ち込まないで 明るくやり過ごしてみて! そのことはあなたにとってとても辛いことだとは思うけれど 他に自分をわかってくれる友達を見つけるようにした方がいいです。 でも、だからといって、AさんとBさんを無視する、 ということではないですよ。 ツンとしてあなたをにらんだりするBさんに対しても笑顔で接する。 Bさんと仲良くするAさんのことは、絶対責めない方がいい。 今までと変わらない態度で接していく。 あなたがそうやって、ずっと明るく楽しく振舞っていくと 彼女たちの方からいずれ近寄ってくるようになりますからね。 彼女たちの一挙一動にうろたえてはだめですよ。 あなたは何も悪くない。 意地悪や嘘つきさんではないでしょう? 卑屈になってはいじめの対象になるだけです。 あなたはあなたなんだから、 自信を持って他にも自分をわかってくれる友達をみつけましょう。 友達をたくさん作る秘訣は、 誰かの悪口や、噂話、自分中心の話はしない。 聞き上手になる。 いつも笑顔でいる。 暗い表情をしている人にはみんな近づきたくないからね。 来年には修学旅行があるんだ~♪いいですねー♪ 楽しい旅行は、友達にかかってるからね。 頑張れ!笑顔で頑張れ! 応援してます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81742
noname#81742
回答No.4

こんばんは。20代前半女です。 女の子って、そういうのあるんですよね…。 私も中学、高校ってそういうの見てきましたし、 実際同じような経験もあります。 高校に入学した時、初めに入ったグループAの中の1人に 嫌われちゃって。 で、他のグループBに入れてもらいました。 やっぱいきなり馴染めなかったけど… 結構そのグループBの子と色んな話ができるように、 流行りの音楽とかお店とかテレビ番組とか 色んな情報を頭に入れましたよ。 で、すごい仲良くなれて。 高校卒業した今でも、月に何度か集まって食事したり 買い物したり旅行に行くまでの仲です。 だから、あなたもAちゃんだけに執着しないで、 勇気を出して他の子にも色んな話題で話しかけてみたら どうでしょうか? 意外な子と仲良くなれたりすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259274
noname#259274
回答No.3

個人的見解ですみません。 友達って、取ったり取られたりするものじゃないと思います。 「取られた」っていう表現って、自分の「所有物」を奪われた時によく使いますよね? そうするとあなたにとっての友達って、あなたの所有物なんですか? 私だったら人を所有物みたいに見る人とは友達になりたくないですね。 >人気者だからあんまり手が出せないんです ってBが人気者じゃなかったら何する気なんですか? 人が誰と仲良くなろうと、仲良くしなかろうと、私的な場ではどうしようがその人の自由です。 第一、問題はAと質問者さんの問題であって、Bが悪いわけではないと思いますよ。 >違う友達とも仲良くしようかなと思ったのに、仲間に入れてもらえません(あたりまえか・・・)。 と決め付ける必要はないと思います。 確かに一定の人間関係のできている中に飛び込むのは勇気のいることですが、絶対に無理って訳でもありません。 第一中一の7月ってことは、まだ知り合ってから4ヶ月。 まだ人付き合いは流動可ですよ。 Aがあなたを嫌っているなら、どうしようもないでしょう。 あんまりしつこいとより嫌われると思います。 ちょっと辛口かも知れませんが、他人に「自分といつも一緒にいてくれる」ことを要求するのではなく、質問者さんが「人に一緒にいたいと思われる人」になるのが一番いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68525
noname#68525
回答No.2

本当の友達って、取ったり、取られたりするものじゃないと思う。AさんがBさんの味方になったのはAさんもBさんもあなたの気持ちを考えてないということ。 本当の友達は悲しい時や嬉しい時にその思いを分かちあったり、助け合ったりってそんな存在だと思う。思いやりを持って接する事のできる関係だと思う。 Bさんが貴方に冷たくするって事は、Bさんは貴方を悲しい思いをさせて平気って事。そんな友達必要?あなたはあなたに悲しい事をして平気な人と一緒にいたい? あなたはどんな友達が必要ですか?さみしいから、一人でいたくないからなんて理由で誰か一緒にいられる人をみつけるのは結局もっと自分が悲しくて、惨めになりますよ。 あなたが一緒にいて楽なひと。どんな話をしてもわかってもらえるという人を時間をかけて探していってください。あなたが素直な気持ちで人に接して、自分にとって楽しい事をしていればいつかあなたの気持ちをわかってくれる人が現れますよ。まずは自分をしっかり見つめて強くなってください。もちろん一人でいることはつらいですよ。でもね、あなたが孤独だということと、一人でいるということは違うんですよ。 あなたはより良い友達が欲しいから一人でいることを選んでいるんです。あなたのこと傷つけて平気な友達と一緒にいるひまがあったら、もっと新しい友達を探すとか、お稽古ごと、ボランティア、いろんな所に出て行って新しい人たちに出会って交友関係を広げていったほうがもっともっと素敵な人間になれると思います。 頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

友人は・・シビアな言い方ですが 大部分の考え方は『お互い利用できる間柄』ということです。  貴方でも会うたびに「金貸してくれ」「自分宿題やってくれ」「なんかくれ」という人を友達にしたく無いでしょう  ならば貴方の価値を高めるしかない   勉強ができる、会話が上手い等 なんでもいいほかの人にはない貴方だけが誇れるものを見つけてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達関係の悩み・・

    こんにちは。中3の女です! AさんとBさんは小6くらいからの仲っぽいです。私とAさん、Bさんは同じ部活同じクラスです。 この頃Bさんと趣味が合い仲良くなりました。Aさんはこの頃元気がありません。それは私がBさんと急に仲良くなったせいでしょうか?一人仲間はずれみたいで気分が悪いです。でも2年の時Aさんは中途半端に私と仲良くして仲良くしたい友達とはべったりでした。一緒にいても私の周りで遊ぶ予定を話し一人会話に入れずとても嫌な気分でした。このこともあって、私はAさんに好意をもてません。このままだと気分悪い、でもAさんにそこまでしなくてもいいじゃん・・。自分が味わった嫌なことですが・・・ 私はどうすればいいでしょうか?教えてください!

  • 新しいクラス・・・・友達関係が・・・

    仲良い友達のMちゃんとAちゃんがいます。 MちゃんとAちゃんゎお互い嫌いで、友達の縁きったそぅです。 でも、私はどちらとも仲良くしています。 今までは、Mちゃん=A組・Aちゃん=B組・私=E組だったんで、両方と会話できたりしてたんですけど・・・ もし、3人で一緒のクラスになったら・・・って考えると・・・汗汗汗 ちゃんゎはっきりゅって不良っぽぃです。 学校にもあんまり来てません。 先生に「○○(私の名前)と同じクラスにしてよ!!じゃないと学校こなぃから!!!」といったそうです;; (先生達のクラス決め会議の後に) Aちゃんゎ、修学旅行にゎ来ません。 で、Mちゃんゎ結構まじめっぽい(スカートとかは短いけど学校にゎちゃんとくる)ですが、一緒にいてたのしぃです。 先生にゎ「Aと一緒になったら先生私本当に怒るからね!!」ってゅったそうです。 Mちゃんとゎ修学旅行の班一緒です。 修学旅行のホテルの部屋ゎ、クラスでグループつくって決めるし・・・・ できればMちゃんと仲良くしたいo でも、そうなるとAちゃんが一人になっちゃぅo 私ゎ3人一緒がぃぃんですが、AちゃんもMちゃんもそれは断固拒否で・・・・・ もし、3人一緒のクラスになったら、私はどうすればぃぃのでしょう?? クラスが、Mちゃん・Aちゃん・私と三人一緒にならなくても、もしAちゃんと私だけ同クラになったら、どうすればぃぃんですか??

  • 友達の作り方

    中1男子です 小6に転校して、小6の時は超陰キャでした。中1になってある程度クラスに友達は出来たのですが、他のクラスに友達が居ません。 どうすれば友達ができるでしょうか?

  • 友達との仲直り

    クラブが同じ親友が3人いたんです(Aさん、Bさん、わたし)。AさんがBさんを少し苦手!?みたいで、でも私はBさんもAさんも好きで、Bさんに相談をたびたび受けていたんです。わたしも何か力になろうとそう思っていたけど、Aさんに嫌われるのが怖くて、何も出来ませんでした。 そのままで、Bさんは少し仲間はずれのようになっていて、わたしは何も出来なくて、そのうち解決するだろう、と思っていました。 けど、Bさんも独りぼっちは悲しいから、ほかのグループの子と仲良くしてて、いつもはBさんと一緒に行き帰りしてたけど、ほかのグループの子と、行き帰りしているんです。 目を合わせるのも気まずくて、どうすることも出来ないんです。 どうにかして、Bさんと仲良くしたいんです。 正直、Aさんはちょっと苦手で…気が弱いから、どうすることも出来なくて。 前の関係までとは言わないけど、親友に戻りたいです。 なくして、初めてBさんがとても、とても大切な友達って思ったんです。気づくのが遅すぎたんでしょうか? 今からでも、どうにかできないでしょうか? 私はまだ中1でクラブも、まだまだなのに、こんなことになるなんて。 もう、どうすればいいかわかりません。 Bさんにとって今のほうが安全だってことはわかってます。でも… やっぱり無理なのでしょうか?

  • 重い友達について

    高2の女子です。 同じクラスの友達に、重い子がいます。 (Aとします) 今日、同じクラスの仲のいいメンバー5人でご飯を食べに行ったのですが、 その際にその中の一人にAからLINEが届きました。 「今日、⚪︎⚪︎あの5人でご飯食べに行くんだって?」 という内容です。 でも、5人でご飯に行くことをわざわざ確認してくる必要が全くないのです。 そのLINEを見た私たちは、「??なにがいいたいの?」となりました。 まだ、この時点で「いいな~~!私とも今度遊んでよ!笑」といった事を伝えてくるなら分かります。 しかし、そんなこともなく続いてきたLINEには、まるで「なぜ私を誘わなかったの?ひどい」 といったことをほのめかすようなものでした。 その5人は、特にいつめんというわけでもなく、ある共通点から集まったメンバーだったので、 特にAをハブいたつもりではなかったのです。 しかし、Aは少し重いタイプで、不満のようでした。 これを受けて私たち5人は、いろいろAについて話し合いました。 ですが、この5人のメンバーは変えたくない(別にAが嫌いなわけではないけど)し、 別にいいよね?という結論に至ったのですが… 問題なのはここからで、今回の5人のメンバーに、Bという子がいます。 AはBのことが大好きで、修学旅行の班で同じになれなかっただけで泣いていました。 その反面、大好きといっても、Bからの体験談を聞くとどうも利用されてる感が半端ではなくて。 Bは現在、Aと、もう一人元同じクラスの子と3人でいつも行動しているのですが、その2人にどうも気を使っているらしく疲れているみたいです。 Aは、Bが自分を差し置いて私たちと遊んでいることが遺憾な様子です… それを、Aは表には出しませんが裏で酷いらしく。 かと思えばBにベタベタであり、常にそばに置いておきたいといった大変わがままな子なのです(^^; 私に直接嫌なことをしたわけではありませんが、Bが可哀想だなと思いました。 5人で話し合っている時、もういっそこのメンバーで行動する?という話も出ましたが、 Aの性格上絶対に大変なことになるんです。愚痴を吐き、拗ね、誰も手をつけられないことになります。 いまのクラスは3年生になっても続くので、できれば平穏に過ごしたいのですが… こんなAを、どう思いますか。どうしたら落ち着かせられるでしょう…

  • 中学校での友達関係なのですが...

    こんにちは、中学二年の女子です 私は今、学校での友達関係について悩んでいます 私には中一の時に同じクラスになってすごく仲良くなった親友のAがいます 他の友達と違い、気を使わず、趣味も合い、一緒にいて安心するし、 最高の親友です でも、中二になってAとはクラスが離れ、私とはあまり仲が良くないBと、 Aは仲良くなりました Bは気が強く、私は苦手なタイプの子です Bのことは苦手でしたが、Aと一緒にいたかったので、仲良くしました でも最近、AはBとますます仲が良くなり、Bは遊ぶ時はAだけ誘ったり、 私は仲間はずれのようになりました Aは私に仲良くしてくれますが、どうしてもBが間に入ってきて、Aと仲良くできません 私がAと遊ぼうといっても、Bに誘われているから断れないとか、 そういうことが続いて、最近はAには会いたいけどBが絶対いるし、 クラスにも行きたくても行けない状態です.. もう私はAとBからは距離を置こうかと思いましたが、 A以上の友達はいなくて、どうしてもAとは離れたくはないんです わがままだとはわかっているのですが、これから私はどうしていったらいいでしょうか? わかりにくい文章ですみません; 御意見を頂けたら嬉しいです;

  • 修学旅行の部屋決め、友達を省いてしまった。

    高校二年生女です。 今日部屋決めがありました。 私は、ずっと小学生から仲が良い三人で一年生の時は過ごしていました。 二年生に進級してから、ある女の子が三人に入るようになりました。 (その子はAちゃんと呼びます) きっかけは、お昼ご飯を一緒に食べるようになってからです。 最初は良かったのですが、トイレに行くにも移動教室などに行くときもAちゃんは一緒に来るようになり、それが段々と嫌になってきたのです。(私だけではなく他の二人も) 「たまに話す分には構わないけど、三人の中に入られるのはちょっと...」 という感じが続きそのまま夏休みになり、休みが明け、修学旅行の部屋決めが始まりました。 Aちゃんは部屋決めの時間になった時に、私達に「どうする?」と聞いてきました。Aちゃんはもちろん四人だと思っていました。 だけど、私達は言ってしまったのです。 「私達、中学校の時に三人で同じクラスになったことがなくて修学旅行とかの行事ごと三人で行ったことがなくて、最後の修学旅行だから三人でいたいんだよね。」 私たちの予想は、Aちゃんはなにかしら怒って言ってくるかなと思ったのですが、 「いいよ!そりゃ最後の修学旅行だもん三人でいたいよね。私は大丈夫だから!三人で楽しんで!」 と言われたのです。その時、確かに罪悪感は感じたのですが、それでも三人でいたいと言う気持ちが勝ってしまったのです。 他にも部屋決めがあったのですが(その部屋決めは他クラスと組むのも可)、最初は私達のところにいたのですが、Aちゃんは察して、「私あっちのグループと組むね」と言って気を使ったのです。 私はとてもモヤモヤした気持ちで家に帰り、彼氏から連絡があり、そこで電話で話をし、今日の事を話しました。 すると彼は、「お前それはひどい」そう言いました。 「お前らにとっても確かに最後の修学旅行だけど、そのAちゃんだって最後の修学旅行だ」 「そんな最後の修学旅行で、一緒にいた友達にそこで省かれるなんてとんでもないぐらいショックだぞ」 そう言われた瞬間やっと自分のやったことの酷さと自己中さに気づきました。 本当に涙が止まらないです。 三人でいたいという自己中な気持ちでAちゃんを省き、それでもAちゃんは三人でいたいよね私は大丈夫と言い、気を使って他のグループに自分から行ったAちゃんの事を思うと、本当に申し訳なく自分が本当に酷いやつだと思いました。 私はどうしたらいいでしょうか。 本当に申し訳なくて仕方がないです。 明日にでも二人に話し、部屋を四人にしてもらおうかと考えています。

  • 友達もいないし学校も嫌で死にたいです

    今高2で友達に裏切られてもう友達はいないです。 修学旅行も友達がいないのでひとりぼっちかもしれません 悲しいし辛いです。 友達(A子)で悩んでいて同じクラスの唯一の友達(B子)が話を聞いてくれました。 しかしB子はその内容をA子に言っていたみたいで A子は口を聞いてくれなくなりました。 B子も昨日まで普通だったのに話しかけても白々しくて冷たかったです。 メールしても返信はきませんでした。 あと二年もひとりぼっちなのは辛いです。一年生の時も半年ぐらいひとりぼっちでした。 親には怖くて辞めたいとはいえないです。姉に言っても私は頭良かった。お前友達いないの?本当に高校生なの? と嫌味を言われます。 先生は一年生の時相談したら 我慢しろお前が悪いと怒られてしまい 保健室に言っても早く保健室から出てって教室行かないなら家に帰れと言われるぐらい 嫌われているので先生にも話せないです。 クラスも私が授業中普通に授業を受けていてもゴミを投げてきたり 水鉄砲?みたいなのを飛ばしてきたり、休み時間に自分席に座っていたら邪魔マジ早くどけなど言われたり、筆箱を私の机に投げて来たりして辛いです。 嫌ですが怖くて言い返せないです。 最近もう死んだ方が楽なのかなと思うようになってしまいました… どうしたらいいのでしょうか?

  • 一番仲の良かった友達が・・・

    私は中2の女子です。 私は中1の時、5人グループの中の1人でした。 中2のクラス替えで、そのグループの中のAと同じクラスになりました。 Aは大人しめだけど性格もいいし、私にとっては気の合ういい友達です。 でも私もAもあんまり人に話し掛けるのは苦手で、クラスにはAしか友達がいません。 たまにクラスの子が話し掛けてくれても何を話していいか分からなくてすぐ会話が途絶えてしまいます。 そんな状態で夏休みに入って、ついこの間中1の時に一番仲の良かったBから「新しい友達とUSJに遊びに行った」ってメールが来たんです。(AとB同士も友達です。) 私はそれに普通に「いいなー!楽しかった?」って返事を送ったら「一緒に行った友達が明るい子だったし、あんたやAみたいな暗い子じゃなかったからチョー楽しかった!あんたら教室で二人ぼっちなんでしょ?」とか言ってきたんです!! Bは私と同じタイプで、人に話し掛けるのは苦手だった子なんです。話せば楽しくて優しい子だったけど・・・。それに本当に仲良かったし、いっぱい一緒に遊んだ事もあります。 なんでいきなりそんな事を言われたのかサッパリ分かりません。 中1の時のグループの後の二人に聞いても「Bがそんな事いうわけない!」って言ってます。 Aにはそんなメールが来た事は言ってません。(Aはメールを携帯でもパソコンでもしません。) Bは私たちのことをどう思ってるんでしょうか。ほんとに大好きな友達だったから直接聞くのは怖いです。

  • クラスの友達

    こんばんは。高2の女子です。 以前もお世話になりましたが、また新たに悩みができたので質問させていただきます。 今クラスで、私とAとBでお弁当を食べています。 AはBとすごく仲が良くて、いつも一緒にいます。 私はお弁当の時や移動の時だけ一緒する、といった感じです。 ですが、最近すごく息苦しいです。 お弁当の時、全く会話がありません。私がいるからAとBも話しづらいようで、私が離れた途端に会話が始まります。 お弁当を食べながら、私がAやBに話しかけても、一言だけの返事やそっけない態度です。 1対1で会話する時は普通なのですが…。 一人でお弁当を食べようかな、と考えているのですが、AとBが私を追い出したと思う人もいるので、難しいです。 他は皆それぞれのグループで固まっていますし、入れません。 また、もうすぐ修学旅行があるのですが、ホテルの部屋が2人部屋です。 部屋割りを決める時、AとBの雰囲気的に私は自分から「AとBでなりなよ」と言わざるをえない感じでした。 2人とも元々そのつもりだったようですが、「気を使わせてごめんね」と謝られました。 こういう感じだと、やっぱりAとBは2人きりで行動したいのだろうな、と思ってしまいます。 修学旅行も嫌ですし、とにかくもう本当にお弁当の時間のことを考えると憂鬱です。 私はこの先も、無理にAとBと一緒にいるべきなのでしょうか? どういう行動をとるべきなのでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。 長文になりましたが、読んでくださりありがとうございます。