• ベストアンサー

男・・乳首のシコリ

先日、片方の乳首に痛みを感じて触ってみるとシコリのようなものが有りました。 力いっぱいシコリの大きさ等を探った処、乳首中心に周辺が赤く腫れてしまい、現在は触れないようにしています。 だいぶ腫れも痛みも引きましたが違和感が残っています。 これって何かお解りの方いらしゃいませんか? 当方、40歳直前です。

noname#108517
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64015
noname#64015
回答No.2

小生はドクターではありませんが 栄養士で病院に勤めていました。 男性にも乳ガンはあります。 特に太った方に多いと聞いたことがあります。 ただの脂肪の固まりかもしれませんが、癌は早期発見早期治療です。

質問者

お礼

回答有難うございます。 私も男性に乳がんがあることは知っていますが、女性と同じ症状でしたら違うような気がします。 乳首の皮下に丸いグリグリがあります。

その他の回答 (2)

noname#171433
noname#171433
回答No.3

ここで問答されるよりも、専門病院で検査される 事をお薦めします(経験者とか専門家とか言っても 自己申告ですから)。サイトの規約も第六条だかに、 嘘書かれても知りませんってモノですから。

質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 でも医者に極力行きたくないので質問しているわけです。 まともな医療機関もなく、私も家を開けられない理由があるのです。

• SegawaRui
回答No.1

私は医者でも何でもない素人なので分かりませんが、男性にも乳がんになったりするそうですよ。 ただの腫瘍なだけかも知れません。 念のために病院へ行って検査を受けてみてください。

質問者

お礼

回答有難うございます。 成長期に乳首の下に丸いシコリが出来ますがあれと同じだと思います。 シコリの大きさからして乳がんだったら手遅れです。