• 締切済み

こんな酷い発言が本当にあったんですか?

最近、関西方面の友人から聞いたのですが、阪神大震災の追悼番組で ある人気女性タレントが「友人と死者の人数を賭けて負けてしまった」 といった信じられないコメントを生放送中に発言してしまったそうなの です。この放送を実際に見たという方、詳しく内容を教えて下さい。

みんなの回答

• debukuro
回答No.7

神田うのよりもそういう人物を登用している番組製作者が問題なんですね 金になるから、こういう理由で「あるある…」なんて捏造が行われるのです 局の姿勢がこういう馬鹿を産み出すのですね

回答No.6

これって本当の話ですか? you tubeに画像があったら見たい! ところで最近TVなんかで見かけますか? 結婚しましたよね。相手の社長も思い切ったことを・・・ このことに対するバッシングとか当時は無かったのでしょうか。 こんな人間が干されることなくTVに出ていると思うと世も末ですね

• gsasdg
回答No.5

神田うのってデザイナー、タレント、こんな人間がいるのかと一つ勉強になりました。しかし ”とんだくず”だな!”

回答No.4

皆さんも答えている通り、その発言は「神田うの」です。 私の記憶では、たしかは阪神淡路大震災から1年後か2年後くらいに放送した番組で、倒壊した診療所の医者など、被災した人たちが復旧に向けて頑張っている様子を放送していました。 その映像のあと、スタジオのゲストだった神田うのが、急にケラケラと笑い出して、「死んだ人って6000人だっけ?私、友達数人と何人死んだか賭けてたの~」と言い出しました。 そして司会者が驚いて「何を言っているの?今は震災の話をしているんだよ!」と言ったところ、神田うのは「だ~か~ら~震災の話じゃん。7000人死ぬって賭けてたのに6000人しか死ななくて、うの負けちゃったんだよ。 診療所つぶれちゃったお医者さんよりも、うのの方がかわいそう~」と言って、またケラケラと笑っていました。

• zhut8
回答No.3

「神田 うの」 です、発言内容は上記の方が仰ってる通りです。 生で見ましたから100%間違いなしです。 ちなみに神田うのは福知山脱線事故のときも似たような発言をしていました。 所詮その程度の人間ということです。

• jonariba
回答No.2

関西ローカルの番組で神田うのさんが、「私は7000人死ぬ方にかけていたのに、6000人しか死ななかったんだよ、かわいそーなのは私だよ」見たいなことを言っていたのを見た事があります。本当の話です。

回答No.1

「友人 死者 人数 賭 関西大震災 神田うの」 でグーグル検査したら↓ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP262JP263&q=%E5%8F%8B%E4%BA%BA+%E6%AD%BB%E8%80%85+%E4%BA%BA%E6%95%B0+%E8%B3%AD+%E9%96%A2%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD+%E7%A5%9E%E7%94%B0%E3%81%86%E3%81%AE&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 神田うのがしたのかも・・・と思いますが、真偽のほどは定かではありません