• ベストアンサー

横浜が弱すぎます

私は阪神ファンですが、横浜が弱すぎます。 阪神暗黒時代よりも弱すぎます。 いまだに21勝(岩隈2人分)、勝率3割ジャスト。 昔のパリーグでは3割切れば、当時のお金で多額の罰金を徴収されたとか。交流戦もぶっちぎり最下位で勝率2割5分! いくらピッチャーが弱点とはいえ、真田程度を取るのに、第二捕手の鶴岡を出すなんて、阪神ファンから見ても??なトレードです。 社交辞令かもしれませんが、フロントは大矢監督の責任を問わず、これからも支えていくそうです。 横浜ファンの皆さん、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69675
noname#69675
回答No.4

もうあきれ返ってます しかしワタシの周りには、これだけ負けてもスタジアムや他球場へ 出来る限り足を運ぶという奇特なファンがたくさんいます ワタシは今年はもう行きませんが… 横浜のお偉方(フロント)はこういう人たちの気持ちをわかってるんですかね  やる気のないフロントに加え、壊れてしまったのか大矢監督も 迷采配を炸裂してますよね 今はとにかく数年内の根底からの大改革を期待します あと、お願いですから阪神ファン、ハマスタの外野ライトへ 来ないでくださいね

TKURKK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は99年~2000年に横浜在住で関係者所有の1塁側ベンチ上最前列で何度もタダで観戦させていただきました。その関係で横浜には思いいれが深いです。当時は日本一の余韻があり、権藤監督も健在で、球場も満員でした。懐かしいです。真近(ベンチ真上)でみた中では石井啄はとにかくカッコよかったなあ。 今の横浜のフロント構成はどうなっているのでしょうね?TBSからの出向?マルハからの生え抜き?佐々木球団社長は日産自動車販売からのヘッドハンティングですが素人ですよね。あの那須野裏金事件のヘラヘラ会見が印象に残っています。 とにかく親会社TBSのやる気が全く感じない。 大矢監督は壊れたという表現がピッタリです。(笑) 97年の2位躍進で優勝の下地を作ったと評価されていますが、一部では大矢監督だから2位であって、大矢じゃなかったら97年に優勝してるよと陰口まで叩かれているし。

その他の回答 (3)

noname#80153
noname#80153
回答No.3

いっそのこと球団名をヘボ浜バンクズに改名しよう。バンクは銀行のことで横浜と対戦すると勝てるからという意味で。

TKURKK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 横浜は大洋時代から「横浜大洋銀行」と言われていますよね。 「中日銀行」「広島銀行」などは言われないのに。 私は関西在住ですが、以前横浜に住んでいたので給与振込してた「横浜銀行」の口座を今でも持っています。

• blazin
回答No.2

まあ大矢さんのせいとは言い切れないですよね。 先ずは期待して入れ替えをした外国人が殆ど駄目。 ビグビーやウッド辺りが少し芽が出かけた程度で、後のヒューズやウィリアムス、ジェイジェイなどはスカウトミスでしょうしね。 やはり投打に一人は助っ人の軸が欲しかった所でしょうね。 今年は仕方ないにしても来年はベテランを若手を切り替えたチームを一新するような大改革をやらないと難しいでしょうね☆

TKURKK
質問者

お礼

横浜は最近の外国人選手で当たりはクルーン、ウッズだけですね。それぞれ巨人、中日に取られましたが。ウッズは今や横浜にいたことすら忘れられているくらいだし。 以前はローズ、ブラッグス、パチョレック、ミヤーン(古い?)などいい選手をコンスタントに取っていたのに。牛込さんがいなくなったからかな。

回答No.1

大矢監督続投に賛成派です。 辞めさせたとして・・・誰がやります?思えば前任の牛島監督も すばらしい監督と思います。それでもやはり成績は最後は下降して いましたし山下監督もいい監督だったと思います。 大矢監督も監督能力が低いとは思いません、本人が辞めると 言わない限り何か策があると信じて待てます。 今はまさに暗黒時代、負のスパイラルですね 投手力もですが打線も弱い、下位打線なんてみんな投手打者・・・ 即戦力を求めてもそうそう救世主なんて現れません。 阪神は結局球界の大物たちが変えてくれたんですよ。 野村監督が負け続けてもコツコツと畑を耕し種を蒔き 星野監督が花を咲かせ 金本選手がプロ意識を現場に叩き込んで・・・ 阪神は運も良かった。横浜にこのマネは出来ないですし・・・ まだ出口は見えないですね。

TKURKK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 牛島監督は優れた監督だったと思います。 監督・コーチ経験なく、あの戦力で4位だったのですから。