• 締切済み

オンラインにつなぎたい・・・。

初歩的な質問をいくつかしますが。 お答えしてくださいますようおねがいします。 ・今、有線でしてるんですが、必要なものは、無線LANと無線ルーターですか? この二つは、両方とも必要ですか? それとも、無線LANだけでいいですか、もしくは、無線ルーターだけですか? 無線LANと無線ルーターの違いがあるなら、教えてください。 ・今、GCのソフト(ファンタシースターオンライン)をwiiでしてるんですが、つなげるには、何が必要ですか? 今のところ分かっているのは、ブロードバンドアダプタ、モデムアダプタです。 どちらがいいですかね? それと、wiiをオンラインにつなげる機械がありますよね? あれで、GCのソフトをオンラインにつなげませんか? おすすめがあれば教えてください。 長文、乱文ですが、お答えくださいますと、幸いです。

みんなの回答

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.3

#1です。 wi-fiはワイファイアライアンスが認定したIEEE802.11規格です。 11b・11gが使えれば互換します。 つまり現行機種のAPなら、どれもwi-fi対応機です。 http://www.corega.co.jp/prod/wlbargpxb/ 例ですが、wii対応とありますよね。 どれ選んでも大差はないのですよ。 高価な物は高機能ですが、使わない人には過剰装備です。 >リンク先にいきましたら、wi-fiがあるのですが http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/index.html の事としますと、有線が1ポートでは使い勝手悪いですよ。 PC増えた時に困ります。 ゲーム機専用のAPと理解した方が良いでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/5959mammy/c/0000000245/ AP増設するとケーブルが不足しますので参考価格。 ケーブルで暴利貪る業者がいますので注意して下さい。 一緒にポテトは…のノリですから。

  • Uginx
  • ベストアンサー率35% (98/280)
回答No.2

Wikipediaによるとインターネット対応ソフト 『ファンタシースターオンライン エピソード1&2』 『ファンタシースターオンライン エピソード1&2 Plus』 『ファンタシースターオンライン エピソード3 カードレボリューション』 『ホームランド』は  オ フ ラ イ ン モ ー ド で し か 遊 べ な い 。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii#.E4.BA.92.E6.8F.9B.E6.80.A7.E3.83.BB.E9.80.A3.E5.8B.95 Wiiのインターネット接続の項目もご覧ください。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

無線LANアクセスポイント(以下AP)は有線ルーター機能を有している物がほとんどです。 無線ルーターはAPの事、無線LANは機器の名称ではないと思って下さい。 あなたの環境で必要なものははAP(3ポート以上)とゲーム機用アダプタですね。 http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=3000&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=&OP2=&OP3=&OP5=&DISPLAY=50&SPEC_ORDER=PRICE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0130&CATEGORY2=40&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0 リンク先のセットタイプの所で希望するインターフェイスを選んで下さい。 モデムアダプタでは通信速度が遅くてゲームには不向きです。

katukenn
質問者

補足

なるほど、無線LANは機器名ではないんですか、はじめてしりました。 リンク先にいきましたら、wi-fiがあるのですが、それでもつながりますか? いちおうwiiなので。

関連するQ&A

  • WiiでGCソフト(ファンタシースターオンライン1&2Plus)のオンラインプレイは可能ですか?

    WiiでGC用ファンタシースターオンライン1&2Plusのオンラインモードをプレイすることは可能でしょうか? wii用のLANアダプタを使用し(未購入)公式サーバーは存在しないのでフリーサーバーへ接続するつもりです。 今まで使用していたGCが壊れてしまったので、今所有しているwiiでなんとかならないものかと思い、質問させていただいた次第です。 ご存知の方おられましたら、回答お願いますm(_ _)m

  • wiiを有線LANでインターネット接続がしたいのですが

    wiiを有線LAN接続でインターネットに繋げたいのですが、 wiiとwii専用LANアダプタ以外に何が必要で、どのように接続すれば インターネットに繋げることが出来るのか分かりませんでした。 インターネット環境は、Yahoo!BBコンボモデム8Mを使っています。 この他にLANケーブルやブロードバンドルータを買う必要がありますか? もしモデムにルーターが内蔵されていれば、ルータは買う必要はありませんか? あと、wiiからどのようにモデムに接続したらいいか教えて下さい。 自分の今の予想では、 Wii → wii専用LANアダプタ → LANケーブル? → ルータ? → モデム だと考えているのですが… 何を買えばいいのか途方にくれているので、どなたか回答をお願いします。

  • オンラインゲームで使うルーターについて

    私は近々、WiiやPS3、PSPでオンラインゲームをしたいと思っています。 現在はレオパレス(プロパイダはレオネットです)に住んでいます。無線LANにすると通信速度が遅い時があると聞いたので有線でと考えているのですが、肝心のルーターに関する知識はさっぱりです。 WiiとPS3は有線でかまわないのですがPSPは無線LANでしかオンラインに接続できないらしいので「Wi-Fi USBアダプタ3」という物をルーターと一緒に購入することを検討しています。 一応、「AtermWR8500N PA-WR8500N」という無線LANの商品の購入も考えたのですがお隣の回線と混雑してしまいご近所の方に迷惑がかかるかと思うので断念しました。 ルーターを買うときはどういうところに注意すればいいんでしょうか? 私はパソコンは初心者なのでIPの設定など難しい単語がでてきてどうすればいいか迷っています。 ちなみに今はモデムから直接LANケーブルをパソコンにつないでインターネットをしています。 乱文でわかりにくいかもしれませんが詳しい情報をお持ちの方の意見が聞きたく、投稿させてもらいました。よろしくお願いします。

  • オンライン環境にしたい。

    今はPSPやNDS、いずれはPS3やWiiでオンラインプレイをしたいと考えているのですが、無線LANなどのことがよくわからず困っています。 まずPSPやNDSなどのアクセスポイントを使った方法でもPS3やWiiでオンラインプレイをすることはできるのでしょうか?   パソコンはインターネットの接続はしているものの、ADSLや光などの高等なものではなくCATVによる接続です。回線スピードは遅い方です。それでも無線ルータを取り付けることは可能でしょうか? 取り付ける方法はモデムとパソコンを繋ぐLANケーブルの間に無線ルータを設置するような形になるのでしょうか?   私の部屋はパソコンがあるところとは階が違い、離れているのですが快適にプレイすることができるものでしょうか?

  • wiiでGCのソフトのオンラインプレイについて

    GCキューブをもってなくてwiiでやろうとおもったんですが wiiでGCのソフトのオンラインプレイできるんですか? もしできるとしたらなにが必要ですか? もしできないのならばなにが必要ですか? オンラインプレイしようと思ってるソフトは ホームランドです

  • Wii オンライン 有線接続

    Wiiでオンラインをやりたいんですができないんで質問を出しました。  やるために用意した機器、接続回線  Wii、Wii専用LANアダプター、LANケーブル(ルーター)BLW-54CW、モデムGE-PON-ONU<1><2>、Bフレッツ光、Plala接続、PPPoE 接続の順番  Wii→LANアダプター→(LANケーブル)→(ルーター)→モデム  接続テストをやるとエラーコード52020がでます。色々試してみたんですが結局、変わりませんでした ;w; サポートセンターに電話してみてルーターにPPPOEが認識されてますか?と言われたんですがパソコンが全然詳しくないんでチンプンカンプンです。わかりずらい質問ですが、何か抜けてる事があったらアドバイスか適切な答えをお願いします。          

  • PC経由でゲームキューブを接続したい

    自室のPCは無線LANでネットに接続しています。 ゲームキューブのソフト 「ホームランド」というゲームを遊ぶのに モデムにGCを直接接続するのは難しいので PCを経由したいのですが どのようにすればよいのでしょうか? 必要なものと 方法を教えていただければ助かります。 ブロードバンドアダプタは所有しています。

  • Wiiの有線LAN接続について

    Wii用の有線LANアダプタを買う前に教えていただきたいのですが、 Wiiのサイトを見た所、ADSLモデムからブロードバンドルータを経由してPCとWiiに分けると書いてありました。(モデムの種類にもよるらしいのですが) そこでお聞きしたいのが、ヤフーBB 8Mへ加入した時に送られてきたADSLモデムを使用しているのですが、ブロードバンドルータは必要でしょうか? (使用しているADSLモデムのスペックです。) https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/spec/adsl.html また、ブロードバンドルータが必要でない場合、市販のスイッチングハブでWiiとPCに分ける事は可能でしょうか? 質問するのに足りない部分もあるかと思いますが、お教えいただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 1階と2階でも無線LANでオンラインできますか。

    検索してみましたが、見つけられなかったので質問します。検索もれ・ミスでしたら、ごめんなさい。 [我が家] 1階にwii・モデム、2階にPC×2・有線ルータがあります。 (モデムとルータは長い線でつながっています。) wiiのある部屋とPCのある部屋はほぼ真上・真下で木造です。 wiiでモンスターハンタートライ(3)のオンラインをやりたいです。 [質問] *2階のPCにUSBアダプタ(コネクション?)、ルータにバッファローのWi-FiGamersなどの無線LANを使って、1階のwiiでプレイしても通信速度・環境に問題ないですか。(11g?)* PCに関しては初心者なので、(?)がついています。回答お願いします。

  • PS3 オンライン接続

    PS3を購入いたしましたがオンライン接続の仕方がわかりません。 有線無線どちらでもかまいません。 今の現状 ●パソコンとモデムは繋がっている ●無線ルーター アクセスポイントはオークションで購入済 【vaps】BUFFALO無線LANアクセスポイント11g/b★WLA-G54 DS/Wii/PS3/対応:corega WLBARGL 54Mbps 無線LANルータ ●家はアパート ケーブルネットワーク アクセスポイントにルーターでPCとモデムとPS3を繋いだんですがこれでは接続方法が違うんでしょうか? ご指摘よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう