• ベストアンサー

このMVの意味を一緒に考えてください!!

最近韓国ドラマを初めて見て、コン・ユという俳優さんを好きになったのですが、 ネットで色々調べていたら『反日Music Videoに出演したことがあるから反日芸能人だ』と書かれていました。 好きになった俳優さんが自分の国を嫌っているのがショックだったので、 見てみたんですけど、ストーリーがよく理解できません。 他にもクォン・サンウさんやリュ・シウォンさんが出演していて日本の国旗を燃やすシーンなどがあるのですが、これのどこが反日なのかもわかりません。 どういうストーリーなのか教えてください。 『Zoy Project』 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smasma610
回答No.2

このMV初めて見ました 私なりの解釈ですが反日というより戦争は愛を引き裂く、全ての物が無になってしまう...というような戦争反対を伝えたかったのではないでしようか?(とはいえ韓国は北朝鮮といつ戦争が始まるかわからない状態ですけど) 韓国では反日の人も多いようです でも私は何度か韓国旅行に行きましたが一度もイヤな目にあった事もなく 日本人だとわかっても嫌がらせなど受けた事ないです。 コン・ユ君は私も大好きな俳優ですが反日という事は聞いた事ないですよ日本公式のファンクラブもあるし 日本のファンも韓国のファンも変わらず大切に思っているはずです。今兵役中の彼が一番平和を望んでいるはず 私はそう信じています

ReiNa-j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も反日を訴えているMVには思えませんでした。 韓国は反日の方が多いとよく聞きますが、実際はそうでもないのかもしれませんね^^ 私も信じたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ストーリーはわかりませんが、他国の「国旗」を燃やすということはいくら演出でも大変失礼なことです。 そこだけでも日本が嫌いなのかな?って思いますね。

ReiNa-j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに他の国の国旗を燃やすなんて私たち日本人には考えられないことですね… ましてや影響力のある有名人がしてしまうことに驚きました。 それを許す国民の方の心情もあるのかな…?? ありがとうございました。