• ベストアンサー

このMVの意味を一緒に考えてください!!

最近韓国ドラマを初めて見て、コン・ユという俳優さんを好きになったのですが、 ネットで色々調べていたら『反日Music Videoに出演したことがあるから反日芸能人だ』と書かれていました。 好きになった俳優さんが自分の国を嫌っているのがショックだったので、 見てみたんですけど、ストーリーがよく理解できません。 他にもクォン・サンウさんやリュ・シウォンさんが出演していて日本の国旗を燃やすシーンなどがあるのですが、これのどこが反日なのかもわかりません。 どういうストーリーなのか教えてください。 『Zoy Project』 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smasma610
  • ベストアンサー率70% (34/48)
回答No.2

このMV初めて見ました 私なりの解釈ですが反日というより戦争は愛を引き裂く、全ての物が無になってしまう...というような戦争反対を伝えたかったのではないでしようか?(とはいえ韓国は北朝鮮といつ戦争が始まるかわからない状態ですけど) 韓国では反日の人も多いようです でも私は何度か韓国旅行に行きましたが一度もイヤな目にあった事もなく 日本人だとわかっても嫌がらせなど受けた事ないです。 コン・ユ君は私も大好きな俳優ですが反日という事は聞いた事ないですよ日本公式のファンクラブもあるし 日本のファンも韓国のファンも変わらず大切に思っているはずです。今兵役中の彼が一番平和を望んでいるはず 私はそう信じています

ReiNa-j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も反日を訴えているMVには思えませんでした。 韓国は反日の方が多いとよく聞きますが、実際はそうでもないのかもしれませんね^^ 私も信じたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ストーリーはわかりませんが、他国の「国旗」を燃やすということはいくら演出でも大変失礼なことです。 そこだけでも日本が嫌いなのかな?って思いますね。

ReiNa-j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに他の国の国旗を燃やすなんて私たち日本人には考えられないことですね… ましてや影響力のある有名人がしてしまうことに驚きました。 それを許す国民の方の心情もあるのかな…?? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国の芸能人も反日?

    最近、ネットを見ていたらショックな事がありました。 韓国の芸能人も反日の人が多いというのです。日本で活動している人が過去にある歌手のミュージックビデオに出演し、日本の国旗を燃やしていたシーンがあったとか・・・。私が好きな俳優さんが出ていたと知って、すごくショックでした。 竹島は韓国の領土だ!と主張している芸能人もいたとか・・・。 やはり芸能人といえども、小さい頃から反日教育されているので仕方のない事なのでしょうか?純粋に日本を好きになってほしいのに、無理なのでしょうか?

  • ●クォン・サンウのHPについて●

    韓国人俳優のクォン・サンウさんのホームページを探しています。 先日、クォン・サンウさんのホームページを探していて動画がたくさん見られるホームページを見つけたのですが、リンクをいろいろとんできたので、消した後何というホームページなのか分からなくなってしまいました。 覚えているのは↓ 画面上方に今までの出演作の画像がいくつか並んでいて、そこをクリックすると動画が見られる、という事です。 どなたか知っていたら情報お願いします。よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマで

    韓国ドラマにはまって早7年が経ち、いつの間にかすごいブームになっていました。そこで、韓国ドラマファンの皆さんの好きなドラマは、何でしょうか? 作品の完成度やストーリー・構成・役者の演技力等をメインにお願いします。 ただし、超メジャー役者(四天王と呼ばれている人たちやパク・ヨンハ・リュ・シウォン)が出演しているものは除いてください。 それと~がかっこいい・出演していると言う理由も無しで、お願いします。純粋に作品だと何ですか? ちなみにたくさん見ましたが、「ナイスガイ」と「ミスキムの10億作り」がよかったです。

  • マンションで防音できる方法・ 

     韓国人俳優のクオン・サンウさんが、「叫ぶシーンの台詞の練習を自宅でやるのに、両親との同居だったので、騒音にならないように特別な装置を付けました」と、言っていました。  とてもその装置とやらに興味があるんですが、どういう装置なんでしょうか?。  増設という形で同じフロアにいても音が聞こえなくする方法はあるんでしょうか?。

  • 韓国ドラマ・韓国の芸能事情に詳しい方教えて下さい。

    おわかりになる範囲で結構ですので、宜しければ教えて下さい。 ・ヨン・ジョンフンさん ・キム・ガプスさん ・コ・ションジョンさん ・キム・ハヌルさん ・クォン・サンウさん 上記の俳優さんは本場の韓国では俳優としてどのような評価を受けておられるのでしょう? 例えば、日本で言えばOOさんみたいな感じです。とか 子供の頃から、天才子役と騒がれていました。とか 歴史ドラマには欠かせない俳優さんです。とかどんなに些細な事でも結構です。 ですが、憶測ではなく真実をお願いします。 あと、上記の俳優さんが出演されているドラマや映画で 「1番のハマり役」と言われたような役はありますか? もしあれば、作品名をお願いします。 あと、(質問の数が多くてスミマセン) あまりにその役のインパクトが強すぎて もう他の俳優さんではこの役は出来ないだろうな・・・ と言われたりしている俳優さんはおられますか? もしあれば、作品名と、その俳優さんの名前を教えて下さい。 宜しくお願いします。 知りたい事が多いのでたくさん質問してしまいました。 わかる事だけでも結構ですので宜しくお願いします。

  • 天国の階段と同じ位感動する韓流ドラマ

    この前、天国の階段を見ましてとても感動しました。クォン・サンウの涙のシーンとても上手ですね。特にハン・ジョンソに喫茶店で別れを告げられて大量の涙を流すシーンが一番良くて、思わず貰い泣きしてしまいました。彼女ががんに侵されていて、いずれ死ぬ運命にある。それがとても耐えられなかったのでしょう。誰かこれと同じ位感動するような韓流ドラマを教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。また同じ感動を僕に下さい。

  • どうして出演者に出ていないの?

    韓国ドラマ作品のほとんどを制覇しようと頑張っています。現在見ている「プロポーズ」で最初の出演者の紹介があるのですが、その時は「ウォンビン」が出てきません。確かこの作品が彼の俳優としてのデビュー作とか・・・主人公の隣人で物静かな詩人役で窓越しにそっと彼女を覗いたり、犬の散歩で会話をしたりで本当に初々しい彼が見れます。また、主人公のキム・ヒソンは現在フジ系で「悲しき恋歌」のキャラとは打って変わって明るく元気な役ですがリュ・シウォンは今と全く変わらない感じで楽しく拝見しています。でもその「ウォンビン」がその時別名の芸名だったのかそれも興味がありす。知っている方お教えください。

  • ドラマでこう言うケースの時に思う事を教えて下さい

    大好きな異性の俳優さんと、大嫌いな同性の俳優さんが出演するドラマを見たことありますか? もしかしたら、その二人はドラマの中でラブシーンもあるかもしれません。 そのドラマ、見ますか? その他、思うところがあればご自由にお話してください。

  • 雨上がり決死隊の宮迫さんについて

    最近、私の中でハマっている宮迫さんについて情報ください! 過去の好きな芸能人と言えば、二枚目俳優が多く、お笑いの方が いいというのは初めてです。 お笑い以外にも歌に俳優にと大活躍していますが、彼が初めて 出演したドラマはなんだったのでしょうか? 出来れば、他にも出演したドラマがあれば教えてください! よろしくお願いしま~す。

  • 再現映像の俳優

    TV番組の『アンビリバボー』や『逢わせ屋』やバラエティー番組などの再現映像に出演してる俳優の方達って、普段も俳優業をされてるんですか? 再現映像(再現ドラマ)専門の俳優達が所属する芸能プロダクションがあるんですか? どうすれば再現ドラマの俳優になれますか? また、時々、海外を舞台にした再現ドラマを見て出演してる外国人の俳優は日本のTV番組に頼まれて、出てるんですか?

専門家に質問してみよう