• 締切済み

離婚裁判の弁護士の選び方

離婚の裁判の際、弁護士の選び方が重要だと聞きました。 福島県の福島市で、離婚裁判の実績や評判の良い弁護士さんを探しています。 弁護士会のサイトなども調べてみたのですが、情報が少なくて困っています。 クチコミなど情報が欲しいです! 「○○弁護士がいいって聞いた」など、 情報があったら教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

離婚裁判は、過去の判例がかなり多数ありますので、 どちらかというと弁護士さんの腕に左右されにくい種類の裁判です。 遠方の弁護士さんだと、思いのほか移動に時間がかかりますので、 近所の弁護士さんを探されるのが良いと思います。 交通の便の良いところで探されるようでしたら、 沿線の弁護士さんを探すことができるサイトなどを利用されると便利です。 http://bengoshi.ekimae.jp/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E9%A7%85%E5%89%8D(%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C)/%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB/2 またどうしても弁護士さんの腕を気にされるようでしたら、 最近そうされている方も多いですが、 セカンドオピニオンをくださる弁護士さんとして、 もう1人弁護士さんを探されるのも良いと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

福島県弁護士会で調べると分かる範疇ですが・・・ 専門で動く弁護士さんです、商法・民事・刑事・渉外関係など色々・・・・・

hanahan39
質問者

お礼

参考にさせていただきました! お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 ありがとうございました!!