• 締切済み

しがらみのない弁護士さんを探しています。

しがらみがなく、誠意があり、欲を言えば土地トラブルに定評のある弁護士さんを至急探しています。 相手についた弁護士が非常に権力?があるようで、地元の弁護士ではみなお断りされる状況 → 別の県の弁護士を紹介してもらい裁判にのぞみましたが、証拠書類があるのにありませんと裁判所に手続きして提出してくれないなど、やはり裏でつながっているのかと思ってしまう状況です。また相手の裁判での言い分は毎回ころころ変わっていて、素人でもおかしいことをこちらの弁護士は反論もしない。1人の弁護士がこんなに力があるなんておかしい世の中だとは思いますが、これが日本の現実なのかなと思ってしまいます。もっと○○弁護士会等の情報だけでなく、弁護士個人の情報がもっと公開されれば、また口コミがあればうれしいなと思う今日このごろです。 もしどなかた紹介できる弁護士さんがおりましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• enperaru
回答No.2

しがらみ・・ですか~。。 確かに、弁護士さんって【力】の世界なんですよ””それと・・先生方の卒業した大学で先輩・後輩・同期・・・これがしがらみってやつの根本だと思いますよ。 勿論、直接弁護士に尋ねても関係ない””今回の事件は『ちゃんとやります』って返事してきますけどね! 経験で言わして戴くと、結構同じ大学出でのなあなあ~的に判断して無知な依頼人にから如何に早く報酬を受け取る事ばかり考えてるみたいな様子が多々ある感じですね~ もっとも、無知ゆえに専門家にお金掛けて知恵を拝借するのですが。 知り合いの若手弁護士なんかは女子社員のボーナス払わなきゃ~ 何か 仕事ないですか?てな程度。。 まあ、こんな例は少ないですけど・・早い話弁護士もピンキリって事で どうせ調べるんなら卒業学校も要チェック”” 今の係争中の相手方の弁護士とは大学が別が宜しいかと思いますがね。 何々県弁護士会・・500~600名てなぐらいしか人数いないんです 皆、顔見知りって思っても間違いない”” もし、真面目な弁護士さん?がこれ読んでたら、ゴメンですけど。。 少々、ひねくれた返事しか出来ませんが・・良い先生に出会えますよう 祈ってますね~””

okasiiwhy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 是非、今後の参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

• zorro
回答No.1
okasiiwhy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。