• 締切済み

好きじゃなくてもできますか?

好きな女性じゃないとできない? そうじゃない女性にもできる? 1 食べかけを食べる。飲みかけを飲む。 2 食事代を全部払う 3 歩く時背中に手をまわす 4 相合傘  教えて下さい!

みんなの回答

• tyuudoku
回答No.6

全て出来ます。但し、相手の女性をみて勘違いしそうな女性には一切しません。また、惚れ過ぎている女性に対しても嫌われたくないので一切しなかった過去も有ります。 はっきり言えば、上記判断は直感に頼っているので説明は難しいです。

arista
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね。 その場にならないと…ということですよね!

回答No.5

女性ですが、回答してもいいでしょうか。 1. よっぽどダメな相手以外は私はできます。 普通に友達なら男女構わずできます。 好きな人や彼氏ならなんの問題もなくできます。 そして、外食をしておなかいっぱいになったら、 ただの男友達でも 欲しい という友達がいるので、 食べかけ・・・というか、単なる残り物でもあげます。 なので、気にしない男性も多いと思います。 2.女性という立場から、あまり私が全額払う立場にはなりませんが、 お礼などの場合やいつもご馳走になっている相手などは、 恋愛感情なくても全部払えますし、 私に恋愛感情がないとわかっている男性でも、 その男性のやり方ってことで、全額払ってくれる人もいます。 3,普通の時にすきでもない人に触れて歩きたいと思うことはありません。 ただ、お酒に酔ったときは恋愛感情がなくても、 手をつないだり腕組んだりできますね。 男性にされる立場としては、嫌いな人やどっちでもいい人にされると、 不快だしそれとなく離れると思います。 背中に手をまわして歩くは・・・時と場合により、 エスコート以外でする人は、それとなく仲がいい相手だと思います。 4,基本的に凄く太っていてあきらかに 私が雨に濡れるのがわかる相手とはしたくありませんが・・(笑) だいたい、誰とでもできますね。 できれば、距離が近くなるので、恋愛感情がなくても、 仲がいい人が望ましいですけどね。 ちなみに私の母は他人の飲み物は、 家族(父・子供・兄弟)以外とは飲めないと言っています。

arista
質問者

補足

女性の方もウェルカムです! 1ですが、残り物でも平気!っていうひと多いんですね… jyuna_haseさんのお母様同様、 自分は缶ジュースとかも駄目だったのでこれが一番不思議です。 女性も平気な人いるんですね。。 2は自分がご馳走になるとき、気をつけなきゃなーと思っていたのですが 割と気にせず払ってくれる男性って多いんですね! 余り気にせず「ありがとうございまーす」でいいのかもしれないですねえ。。 3は私はほんっとに駄目なんです…好きな人でも若干抵抗あり。 お酒が入るとまた違うんですねえ…なるほどと思いました。 4は >基本的に凄く太っていてあきらかに 私が雨に濡れるのがわかる相手とはしたくありませんが・・(笑) 笑!これ面白いですね。 確かに太っている人とだと自分が濡れそう… でも確かに距離が近いんですよねー 好きな人とだと緊張しちゃうかも? ありがとうございます☆

noname#70357
回答No.4

A No1のtsumotsumoです。 思わず笑ってしまいましたか?(笑) 人によって考え方やなにが普通かは違うものだということを言いたくて,私の食べかけを食べる女性の話を出しました。 >お答えは恋愛感情がないと3はできないという意味ですよね? YESです。ただし「私の場合は」ですよ。 女性を先に通すため,少しエスコートするために背中を押す程度は無意識にやっているかもしれません。

arista
質問者

補足

再びのコメントありがとうございます。 はい!面白かったです。 私はアイスの食べかけは彼氏のでも無理です。 エスコートで、というのはありますよね。 でも私は嫌な人に背中を触られるのはかなり抵抗があります。 男性は気にしない人が多いのですね… あと私は相合傘を全く気にしないのですが 抵抗があるという人が周りにいたのでこれも意外でした。

• goodn1ght
回答No.3

そうじゃない女性にも1~10全部できます。

arista
質問者

補足

ありがとうございます。 10までってことは 好きな人にもそうでない人にも常に同じ態度ということですね! 参考になります。

• ma3zu
回答No.2

好きの度合いですか? 恋人、お付き合いしたいと思う女性になら当然しますが 1は、育った環境によりけり  男同士でも食いさし(食べかけ)飲みさし(のみかけ)も気にせず  飲食できる人もいます。 2も、男性のプライドなどで女性と割り勘はしたくない  という人もいます。自分はそうです。 3、さわり方、状況による。  一緒に歩いて行動を促す時などに  軽く背中に手を回すくらいはします。  ずっと回すことはしません 4、コレも状況により、どちらかが傘がない状況であれば  嫌いな相手でなければ一緒に雨を防ぐ位はしてもらいたい  行く方向が一緒で、傘を持っていない人ならばする。 1以外は普通にできる人も多いと思います。 恋愛感情抜きで 1は本当に育った環境次第 相手のことが気になるのは分かりますが 相手の行動を分析してもその人と同じ人物はいませんので 確実なことは分かりません 要は質問者様がその行動、その人に対してどうしていきたいのか つきあいたいと思うのであれば それ相応の行動を やめてほしいと思うならば毅然とした行動を 相手が好きなのかしら と悩むよりも 貴女が彼とつきあいたいかどうかを ご自身と相談して見て下さい

arista
質問者

補足

回答ありがとうございます! なるほど、1は育った環境しだいなのですね。 逆に恋人になら全部できるのですね。 ちなみに相手の行動を分析してるのではないです。 ごめんなさい。。 人によって違うのでこちらでみなさんに聞いてみたいだけです。 私(女性)の場合、 1は好きな人じゃないと絶対無理 2はお財布に余裕があったらする 3は腕を組む、になると思いますが これも好きな人じゃないと無理! 4は誰とでも平気 という感じです。 つい最近まで好きな人でも1は無理でした。 そういう人もいるので…

回答No.1

ここでいう「好き」が恋愛感情なのかそうじゃないのかで質問の意味が変わってきます。 以下は恋愛感情の「好き」という意味で答えます。 私個人としては「3」以外はできます。 ただし、恋愛感情抜きで「嫌い」な女性とは「2」以外はできそうにありません。 これは各個人により変わるもので全ての男性が同じではないと考えます。 あなたは好きでない男性のソフトクリームの食べかけを食べることができますか? 私の職場では絶対に恋愛感情などない女性が私の食べかけを平気で食べます。

arista
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! >私の職場では絶対に恋愛感情などない女性が私の食べかけを平気で食べます。 思わず笑ってしまいました! 女性の場合、これはしないですよ。 多分その方はtsumotsumoさんのこと気に入っていると思います。 私の質問は恋愛感情の「好き」です お答えは恋愛感情がないと3はできないという意味ですよね?