• 締切済み

価値観の違い?

30代です。彼女との関係で相談です。結婚前提で付き合いがありますが彼女の男性関係が複数で愛人的なこともしていたことが発覚しました。その後もうしないと云うのですが些細な事でも喧嘩になり縛られるのはいやだということや僕の欠点を言い連ねて責める態度です。信用していたとおもいますし本当に過去のことを改めてくれれば僕はそれでいいとおもいますが、少なくても過去にけじめのない人をどう思われますか? 又そんなパートナーだったお付き合いをしたことある男性の意見・女性の意見を参考にしたいと質問を立てました。たしかに淋しがりで不安定な彼女をいつまでも甘い態度で接していいものかと現在は考えたりもしています。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

No.2 です。 誤字です。お恥ずかしい。訂正します。↓↓↓ >このまま 彼女が二度としたいのなら続けたい。 と思っているなら、 ○このまま 彼女が二度と(浮気を)しないのなら、(彼女とつきあいを)続けたい。 と思っているなら、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206666
noname#206666
回答No.3

2さんのご意見、立場は違いますが私もよくわかります。 彼女と別れずこれからも付き合っていこうとされるなら効果があるのでは?と思います。 私も小さい頃から両親に「信頼してるから」と言われてきました。そう堅いことではなくただ話しの流れで出たものですが、私は信頼されていることに愛情を感じていました。20前後の一番の遊び時も門限もなく友人関係も幅広かったのですが友人についても何も言われず、たまに言われる「信頼してるからね^^」で、ああ私はこの人たちを裏切れないなと思いました。言葉の力ってすごいですよ☆おすすめです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず・・・、ごめんなさい。 彼女の男性関係が複数で愛人的なこともしていた。 は、いつのことですか? あなたとつきあってからあった 浮気 ですか。 それとも、つきあう以前の 過去 ですか? 浮気 だったのならば、まずあなたが彼女と  今後どうしたいのか。 を考えてみてください。 このまま 彼女が二度としたいのなら続けたい。 と思っているなら、 そのことをちゃんと彼女に伝え 本当に信じているから。 といい、 その後は一切疑うこと、責めること、信用していない態度はせず、 ただ、信用しているからね。 といい続けることです。 人はダメだといわれたり、縛ろうとすれば、 逃げ出したくなったり自由になりたいと思ったりします。 でも、 信用されている。 と感じ彼女が正常な精神の持ち主なら、 それがブレーキとなり、過去のようなことは出来ないと思います。 大好きな彼氏が信用しているんだし・・・と思います。 まずは、あなた自身が彼女とどうしたいのか を考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

参考までに、、、 甘やかして、はいはいということを聞いて 子供を育てたら、その子はどう成長しますか? 可愛くて、大事なものも 時に間違ったら指摘し、叱るのってのは 身うちや、親の義務、特権ではないのでしょうか。 大切=甘やかし ではありません。 正しいことを指摘し、ただすのも恋人や家族の役目。 もしそれができないまま、家族になるってのは どうなるでしょうか。 若輩の意見ですみません。

kiki7979ki
質問者

お礼

ありがとうございます。時に大切=甘やかしではないです。 云われた通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国際恋愛 価値観の違い

    日本在住の北米系白人男性とおつきあいしています。 知り合ってまだ日は浅いのですが、非常に気が合い、ステディな関係であることを確認しあった段階です。 その頃から、どうにも気になることがあって、初めてご相談させていただきます。 彼は、自分の過去の女性関係だとか諸々、およそきかされて愉快ではない話をわたしにきかせます。長くつきあうためには自分のすべてを知っておいてほしいという趣旨のようですが、正直わたしは知らないほうがよかった。 過去の話はともかく、あやつは今後浮気するに決まってるので、それをいちいち報告されたらと思うと今から腹が立ちます。 ちなみに彼のお父様は、ばれてもいない浮気をわざわざお母様に告白して大騒ぎになったそうです。 わたしとしては、こう思うんです。 万一浮気をするならば、そして本来のパートナーと別れる気がないならば、良心の呵責に耐えて秘密は墓場まで持っていくのが人の道ってもんで、自分が楽になりたいからってパートナーに半分背負わせるってのは いかがなもんなのかと。 彼にこのことを話すと、隠し事がある関係に尊敬はないと言いました。 こういうのはお国柄なのでしょうか。 どうかアドバイスをください。

  • 彼女との価値観考え方の違いについて

    半年前から付き合ってる女性がいます。 最初は気立てが良くて素直な子でフィーリングも合い、 お互い結婚を意識する仲になってました。 付き合ってる4ヶ月目で初めての喧嘩。理由は僕の生活態度ですが、それを僕本人に気づいてほしい。最後まであなたは気づいてくれなかったという理由で別れる事になったんですが、その夜彼女からやり直したいと言われて、話し合い悪かったところを治すという事でよりを戻す事になりました。 それから付き合いが再開。前の関係が戻ったと思った矢先また喧嘩。 今度はあなたとはやっぱり合わない。根本的な価値観が違うからストレスで我慢の限界。とまで言われまた別れる事に。 その時はまだ彼女に対して未練はあったので、復縁したいと言うと、考え直すと言われて今に至ります。 価値観とか考え方の違いって人それぞれなんですが、正直その子とは考え方が全然違うと僕も思います。彼女は自分の主張は通そうとしますが、僕が主張すると私は悪くないといった態度にでてきます。常に優位に立とうとしてきます。 ただ優しいところはあるし気持ちもあるのでまだ続けたいという気持ちはあります。 ちなみに彼女は韓国人と日本人の間に産まれたハーフです。 お母さんが韓国人でお父さんは日本人です。お母さんの性格はキツイらしくその影響なのかもしれません。 今まで日本人と付き合ってきましたが、お互いが譲り合う事ができたので、こんな喧嘩になった事はありませんでした。 在日女性の性格は、自己主張が強く日本人とは気質が違うとよく言いますが、やはり日本人には理解できない部分はあるのでしょうか。 いろんな意見をお願いします。

  • 彼との価値観の違いについて

    好きな男性がいて、良い関係は続いているのですが同じ職業です。 その職業に就いた理由が当たり前だけど違います。 先日、そこについて価値観を探りたく、色々“今日は本音で話していい?”と前振りして話しました。 互いの価値観(重きを置いている部分)にかなり違いがありました。互いが歩んできた人生そのままです。 会ってゆっくり話せるほど時間に余裕がないので、メールでの話し合いになりましたが、彼は私の意見を彼なりに受け止めながらも、す傷付いた様子でした。メールを送ると直ぐに読んではくれていましたが、「いろんな価値観があるからね」と彼はいっていました。彼の言い分ももちろん理解できるし、彼のスタンスを否定するようなつもりは一切なく、今回互いの欠点や考え方の違う部分が見えたので、今後は彼のいいところを見て行きたい、と。それは彼に伝えました。 そして今日、社内で偶然会って話しかけました。あえて嬉しかったので笑顔で接すると、彼も笑顔でしたが先日の話をも持ち出して、一応傷つけてないか、謝ったところ、彼の顔が曇り、すたすた自室に籠ってしまいました。なぜ、今の職業を選んだのか聞いたところ(その人の価値観が見えるから)、「そんなの人に言うもんじゃないよ。。。家族にも言ったことないし。」というので、「だったら自分の中で大事にして」と言いました。 しばらくしてから、様子は前と同じに戻りましたが。。。 こういう彼の態度は私に言われたことがすごく傷ついたのでしょうか? また、こうして考え方が違う時、みなさんはどうしてより良い関係を築くのでしょう?

  • 価値観の違い

    こんばんは。 私は、男性の方と長くお付き合いした事がありません。 今まで付き合った年数は長くて1年から2年半、短くて8ヶ月の方がいます。 しかし、お付き合いしてる間は一途に相手の方を愛しています。 当たり前ですが浮気もしません。 先日、友達に一途じゃないと言われました。 理由は、長く男性と続かないからです。 その子は男性とお付き合いすると長く続く方で最近、結婚もしました。 しかし、とても浮気性な子でお付き合いしてる時は彼氏に隠れ他の男性と体の関係をもったりしてました。 なんだか、その子に一途じゃないと言われた事がとても腑に落ちません。 人それぞれ考え方が違うので仕方がないのですが… 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 価値観の違い?別れた方が良いのでしょうか

    こんにちは、よくこちらでお世話になっています。 22歳女です。 今20歳の彼氏と付き合って4ヶ月になりますが、最近大きな喧嘩をしてしまい、そこから価値観の違いが埋められないほど大きいのかもとお互い感じてしまいました。 喧嘩の内容は、連絡や愛情表現が少ない彼の態度に不安を感じつつ我慢していた私が、彼の馬鹿にしたような態度に爆発してしまったという形です。 私の考えとしては付き合うならたくさんコミュニケーションをとって、不満や不安もある程度伝え合って、互いに影響を与え合って絆を深めていきたいと思っています。 そうでなくては付き合っていても意味がないようで寂しいと考えるタイプです。 一方彼氏はなるべく何も言わずに察し合えて、自分の性格や生活を変えないで付き合っていきたいと考えていて、不安や不満は別れを覚悟で言うべきだと思っているらしいです。 そうでなくてはお互い嫌な気分になって疲れてしまうと考えるタイプです。 この考え方の違いが明らかになって、お互い「もう無理なのかも」と感じてしまっています。 お互い譲り合うにはあまりにも根本的な部分のようにも思えます。 結局、まだ4ヶ月だしここで合わないと決めつけるのは早すぎると思うということで、私からもうちょっと頑張りたいと伝え収束したのですが。。 これから二人の付き合いを良い方向にしていける方法はあるでしょうか。 それとも後悔の少ないうちに別れるのがお互いのためなのでしょうか。 長文お読みいただきありがとうございました。 ご意見やご感想いただけたらと思います。

  • 夫婦間の価値観の違いについて

    こんにちわ。結婚2年目、子供が一人居ます。 一般の方の意見が聞きたく質問させて頂きます。 夫とは恋愛期間を含め8年半一緒にいますが、結婚当初から些細な事のすれ違いで喧嘩が多くギクシャクし、何度話し合いをしても解決せず今は離婚を考えるようになってきました。 沢山問題はあるのですが、皆さんにお伺いしたいのは夫の異性の友達についての事です。夫には女性の友達が多くメールや電話、ほんとにたまにですが食事に行ったりしています(二人で行ってご馳走してる事もあります)。親友と言っている女性もいるのですが夫婦喧嘩をすると必ずその人に相談したりします。 最初は嫌で抵抗があったのですが、話合った末、私も少し理解し認める事が出来ました。ですが、夫は会社の後輩の女性や飲み屋の女性、居酒屋などで出会った人と意気投合すれば友達になって何がいけないのか?という考えをもっていて、これからもいろんな女性との交友関係を作りたい(そういう機会があれば)と言うんです。浮気はする気はないし、今までもしていないと言いますが、やっぱりいい気はしないです。今いる女性の友達と仲良くする事は認められても、次から次へと色んな女性が出てくるのは正直理解出来ません。 その事を夫には伝えたのですが、『交友関係を制限されたくない。付き合いを減らすのはいろんな可能性を減らす事になる。女友達を女性として見た事はない』と言います。 幼稚な質問ですみませんが、どうしたら私の気持ちを夫に解ってもらえるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です。彼氏にフラれて落ち込んでいます。

    付き合っている男性とほんの10日前に将来の結婚についてお互い前向きに考えている事を 話し合いました。 彼はその時求職活動中でしたので、結婚をしたときを考えて遠距離にならない就業場所を選ぶこと、今後のお金の問題、お互いの両親への説得の話など具体的な内容です。 その以前からも彼からは私との結婚を考えているし、今回の転職も結婚を視野にいれての転職ということを言っていましたので、当然私もそのつもりでいました。 それから1週間ほどたった時、喧嘩をしてしまい2日ほど連絡をとりませんでした。 その喧嘩の内容は、部屋に1個あったはずのコンドームがなくなっている事に私が気づき 問いただしたことです。 でも彼は違うと言っていたし、その態度にも信用できそうだと思えたので私の勘違いだということで納得しました。 というのもその2年ほど前に彼の2股が発覚したり、彼に嘘をつかれて傷ついたり、また今回と同じようなことで嘘が発覚した過去があったからです。 喧嘩をして2日ほど連絡を絶った後、彼から電話があり、就職先を決めてきたと言われました。 なるべく遠距離はやめようと話し合っていたのに、遠方への就職先にしていました。 そして、 『私の願いはかなえられない。就職してから半年も待たせないで親に合うという話も 今は考えられない。私との結婚も考えてない。結婚を考えずただ付き合うのなら付き合える。 』 ということを言われました。 10日前に話し合ったのはなんだったのか、どうして意見が真逆に変わってしまったのかと聞くと、 2日前の喧嘩で、そんなことでまだ疑われるのかと思って引いた。 こんなことで毎回疑われて、でも俺が過去に傷つけたのだからもし俺が怒ったら結局俺が悪いようになる。 そんなんが一生続くと思うと無理だなと思って就職先もそこに決めた。 と言われました。 でも私は以前より彼のことをだいぶ信用できるようになったし、普段は何も心配したりしてない。 だけど同じような事で傷ついた事があるからたまに些細な事で不安になったり情緒不安定になったりした時に、あなたが違うって言って支えてくれる、ただそれだけでいいと伝えました。 しかしそれでも意見は変わらず、俺は引いた。この先もずっと一緒にいたいとか そういう気持ち(結婚を含めた)も今はない。という意見は変わりませんでした。 でも私は、たったそれだけで10日前、いえそれ以前から彼が言っていたことが180度変わってしまうなんてとてもショックだったし、今までの関係をあっさり切られ捨てられたような気持ちになってしまい とても傷ついています。 皆さんはこの件についてどう思われますか? ご意見をお聞かせください。

  • 別れる際の価値観

    私(大学3年生・20)には今、付き合って7ヶ月になる24歳、社会人の彼氏がいます。 ある時、ひょんなことから、今まで彼氏が付き合った人と、どういう別れ方をしてきたか、ということが話していて(メールで)分かりました。 それは、今までの別れ方というのは、別れる時は連絡をたつ(無視) がほとんどだったそうです。 私はそれを聞いたとき、なんとも言えない複雑な気持ちになりました。 彼は別れるときにけじめをつけないそんな人だったの・・?という気持ちでいっぱいになり、「こういう話はしたくないけど・・万が一別れることになったときはちゃんとけじめつけて、無視とかはしないでほしい」ことを伝えると 「別れるなんてぜんぜん考えてないし、もしそうなったとしても俺のほうがさよならされるよ」 と言っていました。 別れる時は、ちゃんとはっきりして別れてほしいと言った時 「わかった」というような返答がなかったので少々不安になりました。 彼との仲は問題ないのですが、彼がそういう別れ方をしてきたのかと考えると、複雑な気持ちになります。  以前付き合い始めの頃、今まで長く付き合って2~3ヶ月だったと言っていたことを思い出しました。 多分、彼にとって7ヶ月付き合ってるのは初めてだと思うのですが、 付き合いが短いと、自然消滅というか、無視というか連絡なしで別れられるものなのでしょうか?? 今迄つきあってきた人に対してそのように接する考え方が私には理解できません・・・彼は深く考えるのが嫌いな感じもしますが、、面倒なことから逃げてきたのかな?とも思えました。 以前ケンカしたとき放置されたことがありましたので・・ 彼の考え方について、経験者の方の意見などいろいろ聞いてみたいです。 よろしくおねがいします。

  • 価値観の違い

    今日主人に価値観が違うと言われました。 確かに違います。 主人はぬくぬくと育ち不自由のない生活で育ち、田舎暮らしの為、親、親族、近所の人も大切にしてます。 私は貧乏で両親は働き詰めであまり小さい頃にかまってもらった事もなく、親戚や近所付き合いもなく育ちました。 ただ、家族はとても大切で大好きです。 結婚して、子供が出来て、何も問題無く生活していましたが、私の親が離婚するかも?という事態になり主人に相談したら喧嘩になりました。 私は両親が離婚するのは寂しいけど、二人が決めればいいしと思ってます。 でも主人は離婚はダメ。の一点張り。結婚は忍耐、自分の子供に離婚家系を作りたくないとの事でした。 言ってることもわかるし、おじいちゃんおばあちゃんに仲良く会わせたいのもわかります。 でも私はおじいちゃんおばあちゃんを知らないし、親戚や近所付き合いもしてこなかったから面倒臭いしいてもいなくてもどっちでも幸せだと思ってます。 みんながみんないい人ならいた方がいいけど、そうじゃないならいない方がいいとさえ思います。 その考えが可哀想だと。 価値観が違うと言われました。 よく価値観の違いは別れの原因となると言いますが、この違いは埋められるでしょうか? 私は幸せな家庭で育った主人がたまに自分が当たり前、普通という態度がとても気に入りません。 でも許せます。 複雑な家庭で育った私の考えが間違ってる、と思わせておけばいいのでしょうか? 支離滅裂でごめんなさい。 ほぼ愚痴で、聞いて欲しいだけかもです(>人<;) とりあえず価値観が違うけどうまくやっていけてる方、アドバイス下さい。 厳しいご意見はご遠慮下さい。

  • 復縁後、喧嘩勃発。信頼を回復するためには?

    こんにちは。 3年間お付き合い(同棲)し、破局。2年間のブランクを得て復縁しました。そして、結婚を前提に一緒に生活を始めて2ヶ月。 がしかし、意見の食い違いから、口論が始まり、取り返しがつかないまでになっています。彼には「もう君とやって行くつもりはない」「僕たちは合わないんだ。結婚してもすぐに、離婚だ離婚だ。ということになる」といわれました。 彼は私と生活をしていくつもりはないと言うことで、会社の帰りが遅くなったり、出張中でも連絡を一切くれません。(まだ同じ屋根の下ですが)食事のこともこれからは気にしないでくださいといわれ、毎晩夜中に帰ってきます。私の存在を無視されているような生活が1ヶ月続いています。 過去3年間のお付き合い中、結婚を予定していましたが、多々の喧嘩・口論から(喧嘩は些細なことから始まるのですが、どんどんエスカレートするのです)破局に至りました。 喧嘩の詳細やお互いの言動をうまく言葉で表現できないのですが、私としては修復し、一緒に生活を続けたいのですが、彼に上記のような態度をとられ、行動されるということは、彼にはもう私のことを思う気持ちがなく、関係を終わりにしたいとだと判断し、別れたほうがよいのでしょうか。