• 締切済み

価値観の違い?

30代です。彼女との関係で相談です。結婚前提で付き合いがありますが彼女の男性関係が複数で愛人的なこともしていたことが発覚しました。その後もうしないと云うのですが些細な事でも喧嘩になり縛られるのはいやだということや僕の欠点を言い連ねて責める態度です。信用していたとおもいますし本当に過去のことを改めてくれれば僕はそれでいいとおもいますが、少なくても過去にけじめのない人をどう思われますか? 又そんなパートナーだったお付き合いをしたことある男性の意見・女性の意見を参考にしたいと質問を立てました。たしかに淋しがりで不安定な彼女をいつまでも甘い態度で接していいものかと現在は考えたりもしています。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

No.2 です。 誤字です。お恥ずかしい。訂正します。↓↓↓ >このまま 彼女が二度としたいのなら続けたい。 と思っているなら、 ○このまま 彼女が二度と(浮気を)しないのなら、(彼女とつきあいを)続けたい。 と思っているなら、

noname#206666
noname#206666
回答No.3

2さんのご意見、立場は違いますが私もよくわかります。 彼女と別れずこれからも付き合っていこうとされるなら効果があるのでは?と思います。 私も小さい頃から両親に「信頼してるから」と言われてきました。そう堅いことではなくただ話しの流れで出たものですが、私は信頼されていることに愛情を感じていました。20前後の一番の遊び時も門限もなく友人関係も幅広かったのですが友人についても何も言われず、たまに言われる「信頼してるからね^^」で、ああ私はこの人たちを裏切れないなと思いました。言葉の力ってすごいですよ☆おすすめです^^

回答No.2

まず・・・、ごめんなさい。 彼女の男性関係が複数で愛人的なこともしていた。 は、いつのことですか? あなたとつきあってからあった 浮気 ですか。 それとも、つきあう以前の 過去 ですか? 浮気 だったのならば、まずあなたが彼女と  今後どうしたいのか。 を考えてみてください。 このまま 彼女が二度としたいのなら続けたい。 と思っているなら、 そのことをちゃんと彼女に伝え 本当に信じているから。 といい、 その後は一切疑うこと、責めること、信用していない態度はせず、 ただ、信用しているからね。 といい続けることです。 人はダメだといわれたり、縛ろうとすれば、 逃げ出したくなったり自由になりたいと思ったりします。 でも、 信用されている。 と感じ彼女が正常な精神の持ち主なら、 それがブレーキとなり、過去のようなことは出来ないと思います。 大好きな彼氏が信用しているんだし・・・と思います。 まずは、あなた自身が彼女とどうしたいのか を考えてみてください。

• sayusayu41
回答No.1

参考までに、、、 甘やかして、はいはいということを聞いて 子供を育てたら、その子はどう成長しますか? 可愛くて、大事なものも 時に間違ったら指摘し、叱るのってのは 身うちや、親の義務、特権ではないのでしょうか。 大切=甘やかし ではありません。 正しいことを指摘し、ただすのも恋人や家族の役目。 もしそれができないまま、家族になるってのは どうなるでしょうか。 若輩の意見ですみません。

kiki7979ki
質問者

お礼

ありがとうございます。時に大切=甘やかしではないです。 云われた通りです。