• 締切済み

座骨神経痛を治したい!

ある日突然、右腰が痛みまた右足がしびれ 整形外科にて診断してもらったところ、座骨神経痛と言われました。 整形外科での治療・マッサージ治療院でのハリ等々で 治療に専念していますが、いっこうに回復の兆しが見えません。 今年結婚したばかりで、妻も大変心配しています。 都内・南埼玉県内で座骨神経痛の治療に良いところを探しています。 同じ悩みの方もたくさんいらっしゃると思いますので、 どなたかお教え願えないでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• somatech
回答No.2

私の父も同様なことで苦労しているようです。(埼玉に住んでます) 父の場合、最初に通っていた整形外科はあまり効果なかったようです。 その後、接骨院や気功整体とかマッサージとかいろいろ行っても、その日はいいみたいですが、毎週かよってもだんだん悪くなってきているようです。 が、薬局で売っている漢方薬(錠剤:名前忘れました)で坐骨神経痛に効くといわれているものを飲んだら、かなり症状が軽くなったようです。 あと、日中ホッカイロを腰などにいれて生活しています。これはマッサージより効果があると言っています。 彼の場合は、日常なんでもなくても腰や脚に無自覚な力が入っているようで、それがネックになっているかもしれません。いまは無自覚な力に気づいて力を抜くようにしていくことを始めています。これは他人にやってもらうより効果があるみたいなことを言っていました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

痛みに対する対症療法ですが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「神経痛」 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=40894 ここでnaokun先生の回答が参考になりますが、原因は何なのでしょうか・・・? ヘルニアであれば、評判の良いカイロプラクティックの治療院を探せば良いと思いますが・・・? さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「座骨神経痛」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_41.html