• ベストアンサー

プリンプリンって???

男の人から、君ってプリンプリンしてるねと言われました。 多分、容姿のことと思うのですが、一体どこがどうなっているから プリンプリンだと言うのでしょうか? これって、ほめ言葉なのですか? それともけなされているのでしょうか? 教えて下さい。

• oicl
  • お礼率100% (108/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2714
noname#2714
回答No.1

ほめ言葉だと思います。 どの部分を指して言っているのかは、本人に聞かないとわかりませんが、想像するに(ゴメンナサイね表現が悪くて)お尻とか胸がふくよかで、たわわに揺れていて魅力的だということではないでしょうか。 なんだか、自分で書いていて恥ずかしくなりますね。(笑)

oicl
質問者

お礼

やっぱり、お尻とか胸とか、女性らしい部分の話ですよね。 そうじゃないかとは思っていましたが でも、ズバリおっしゃって下さって嬉しいです。 ほめ言葉とのことなので、安心したいと思いますが もうちょっとヒップアップして、キュッと締まった お尻を目指そうかなとも思っています。 ご親切なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#2979
noname#2979
回答No.2

私もよく使います~。 なんか、まるっこくてかわいいな~っていう時に… 私としては褒め言葉ですね。 プリンプリンって…言葉自体かわいいですよね… 男性にはない丸みで女性らしい…っていう意味かなあ… 私も夫に「おしりぷりぷりしてる」と言われますが、 「失礼ね!お尻にお肉がついているから~?!」って思いましたが、 そんな気持ちはさらさらなくって、 そそられちゃうようなモチモチ感でかわいいっていう気持ちみたいです。 oiclさんは柔らかい女性的な雰囲気さんなのではないかしら? お肌がきれいでプリッとしていて… 褒めているんだと思いますよ~(^-^)

oicl
質問者

お礼

褒め言葉とわかって、本当にうれしいです。 私、ちょっと太めなもので、もしかして体の脂肪分が プルプルしているのを笑われたのかと思っていました。 よかった~。 ご親切なご回答、ありがとうございました!