• ベストアンサー

プリンプリンって???

男の人から、君ってプリンプリンしてるねと言われました。 多分、容姿のことと思うのですが、一体どこがどうなっているから プリンプリンだと言うのでしょうか? これって、ほめ言葉なのですか? それともけなされているのでしょうか? 教えて下さい。

  • oicl
  • お礼率100% (108/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2714
noname#2714
回答No.1

ほめ言葉だと思います。 どの部分を指して言っているのかは、本人に聞かないとわかりませんが、想像するに(ゴメンナサイね表現が悪くて)お尻とか胸がふくよかで、たわわに揺れていて魅力的だということではないでしょうか。 なんだか、自分で書いていて恥ずかしくなりますね。(笑)

oicl
質問者

お礼

やっぱり、お尻とか胸とか、女性らしい部分の話ですよね。 そうじゃないかとは思っていましたが でも、ズバリおっしゃって下さって嬉しいです。 ほめ言葉とのことなので、安心したいと思いますが もうちょっとヒップアップして、キュッと締まった お尻を目指そうかなとも思っています。 ご親切なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#2979
noname#2979
回答No.2

私もよく使います~。 なんか、まるっこくてかわいいな~っていう時に… 私としては褒め言葉ですね。 プリンプリンって…言葉自体かわいいですよね… 男性にはない丸みで女性らしい…っていう意味かなあ… 私も夫に「おしりぷりぷりしてる」と言われますが、 「失礼ね!お尻にお肉がついているから~?!」って思いましたが、 そんな気持ちはさらさらなくって、 そそられちゃうようなモチモチ感でかわいいっていう気持ちみたいです。 oiclさんは柔らかい女性的な雰囲気さんなのではないかしら? お肌がきれいでプリッとしていて… 褒めているんだと思いますよ~(^-^)

oicl
質問者

お礼

褒め言葉とわかって、本当にうれしいです。 私、ちょっと太めなもので、もしかして体の脂肪分が プルプルしているのを笑われたのかと思っていました。 よかった~。 ご親切なご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プリンプリン物語の・・・

    今NHKで再放送があっているプリンプリン物語のプリンプリンの仲間たちの中で、火星人ではなくて少しかっこいい系の銀色の髪をした男の人の名前はなんでしょうか!? 主人が気になってどうしても眠れないそうです。 教えてください・・・。

  • プリン

    御世話になります。 私は23歳の男なのですが、私にはお付き合いさせていただいている彼女がいるのですが、彼女は超がつくほどのプリン好きです。 毎日欠かさず1コは食べているほど好きだそうです。 …が、スーパーやコンビニで売っているようなプリンしか食べたこと無いそうで、直接『食べたい』と彼女が口にしていたわけではないのですが、とてもおいしいプリンを食べさせてあげたいなと思っています。 そこで、「ここのプリンは最高!!」というプリンがあれば教えていただきたいと思っておりますので、詳しい方おられましたらよろしくお願い致します。

  • おいしいプリンの作り方

    この前プリンをインターネットにあったページを手本に作ってみました 一様プリンっぽくなったんですがなんか売っているようなプリンではありませんでした。 そこでおしえてほしいんですが、売っているようなプリン(できればはカスタードプリン)の作り方知っている人は教えてください

  • トロトロプリンとしっかりプリンと、どちらが好き?

    私はしっかり蒸されている、極端に言えばお箸でもつまめるくらいのプリンが好きなのですが、市販のプリンはトロトロのクリーミーなプリンが多いですよね。仲間が少ないような感じがしてちょっと寂しく感じています。 トロトロのプリンとしっかりプリンと、どちらが好きですか?

  • プリン容器にイラストがプリントされてる有名なプリン

    タイトル通りなんですが、有名なプリンを探しています。 TVなどで紹介されており、とても気になっています。 私のミスで、お店を忘れてしまいました。 ●美味しいプリン ●大きめの容器 ●黒い男の人のイラスト…だったような。 あやふやで申し訳ありません。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「蒸して固めるプリン」と、「冷やして固めるプリン」、どちらが好きですか?

    掲題の通りですが、子供の頃、「プリンの素」みたいなもので作るプリンは冷蔵庫で冷やして固めていましたが、その後、プリンは蒸して作る方法もあることを知って、すごく驚きました。 食感も味も大分違いますね。 そこで皆さんは、「蒸して固めるプリン」と「冷やして固めるプリン」 どちらが好きでしょうか?

  • プリンプリン物語

    この質問を見た人、プリンプリン物語に出てくるカセイジンとオサゲ、どっちの方がかわいいとおもいますか?私は、オサゲです。

  • プリンを綺麗に移すには?

    プリンをよく作るのですが、冷やし上がったあと、 プリンカップからお皿に移すとき、なかなか出ずに 仕方なく、フォークでつついて落とすのですが、 見た目が汚いです。 人にお皿で出してあげたいので、 もっと綺麗にツルっとお皿に移す方法はないのでしょうか?

  • おいしいプリンの作り方

    プリンを作ろうと思っているんですが、焼きプリンじゃないプリンを作ろうと思っています。コンビニとかに売っているプリンとかっておいしいですよね。私はその中でもぷっちんプリンが大好きなんですが、あれは焼きプリンじゃないですよね。 冷蔵庫で冷やして固めるという形で作りたいのですが、色々検索してみてもオーブンでお湯をはってその中にいれるという作り方しか見つけることができませんでした。硬さもコンビニ系のプリンみたいな硬さを作りたいと思っています。 焼きプリンじゃない冷蔵庫で冷やして作るプリンの作り方を教えてください。お願いします。

  • 「理想のプリン」の作り方

    「理想のプリン」の作り方 プリン好きの35歳男です。 子供の頃に給食で一回だけ出たプリンが、 いまだに人生で一番美味しかったプリンなのです。 それ以降、事あるごとにプリンを買って食べてみているのですが、 その「理想のプリン」に出会えません。 そこで、作ってみようと考えています。 理想のプリンの特徴は… 1.風味が濃厚  給食で出たときは、食べられない同級生もいました。 2.固い  いま流行りのとろっとしたものではありません。 印象に残っているのはこんなところです。 自分で作るからには、試行錯誤をしようと思っていますし、 基本的なプリンの作り方はネットでも調べられます。 濃厚さは使う卵の量で調整してみようと思っていますが、 なにぶんお菓子作りは素人なので、失敗を重ねるとは思いますが… 私が皆さんにお聞きしたいのは、 「プリンの固さはどうやって調整するのか?」 この1点です。 経験のある皆さんからのアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう