• ベストアンサー

パソコンの保護フィルムがはがれてしまう

質問です。 ノートパソコンの上蓋の保護フィルムが、暑さのせいなのでしょうか最近すぐにはがれてしまいます。 パソコンを閉じて張りなおすとくっつくのですが、また開くとハラリといった感じです。 これがフィルムの寿命なのでしょうか? 再生方法も含めて、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

出荷時用の天版の保護フィルムの事なら、もとから常用するものじゃないので、当然だと思いますけど・・・。 製造・輸送時の保護目的ですから。 一応、下記のような装飾用のフィルムとかは市販されてるけど。 http://www.decalgirl.com/browse.cfm/2,224.htm http://www.hasepro.com/hasekeitai/public_html/item/ha14/11/ MACなんかは専用品が有る場合もあるけど。 http://www.pawasapo.co.jp/products/mac/pbf.php?gun=film

wildmoos
質問者

お礼

種類はたくさんありますね。 とりあえず明日ショップに行ってきます。 どうもありがとう。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

液晶画面部分の保護フィルムでしたら、粘着力が落ちてる可能性はあります。 最初からつけてあるフィルムには元々強い接着力を持たせてるわけではないので(あくまで輸送中に傷がつかないようにするため、ぐらいの意味しかありません)、一度剥がれてしまうと粘着力はガタ落ちです。 その場合は市販の保護フィルムに替えたほうがいいかもしれません。 家電量販店のパソコン売り場にアクセサリー用品として売っていますので、画面サイズに合ったものを買いましょう。

wildmoos
質問者

お礼

輸送用だったんですね。 明日ショップに行ってきます。 ありがとう。