高校生可の日雇いアルバイトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 接客など以外で、高校生可の日雇いアルバイトを探しています。条件は、高校生可で初心者歓迎のアルバイトであり、接客以外の業種を希望しています。
  • 友人がバンド活動のために借りたスタジオの使用料を割り勘で払わなければならなくなり、負担が大きくなってしまったため、アルバイトを始めることにしました。高校生可のアルバイトは見つけられたものの、希望条件に合うものは少なく困っています。
  • 派遣会社の評判が良くないため、友人のためにも信頼できるアルバイトを探しています。巫女さんのアルバイトや交通量調査のアルバイトも考えているものの、条件が合うかどうか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

接客など以外で、高校生可の日雇いアルバイトを探しています。

私の友人は高校1年生なのですが、4月に入学してすぐに先輩に誘われ、バンドに入りました。 そこまでは良かったのですが、その後練習のために借りたスタジオの使用料を割り勘で払わなければならないことになり、1時間で約2500円のスタジオを何時間も使い、それを4人で分担したため、彼の負担は一回につき3000円近くになったそうです。休日だけでなく、平日も練習を行った上に、それを4月から今まで続けてきたため、とても彼一人では払えきれなくなり、遂に彼は親に借金までしてしまいました。 流石にこのままではまずいと思い、この度アルバイトをしようという事になったのです。 彼はパソコンをあまり使えないので、私が代わりにインターネットで何か良いアルバイトは無いかと探すことにしました。 しかしいざ探してみると、高校生可というアルバイトは意外とたくさん見つけられましたが、希望に合うようなアルバイトとなるととても少なく、困ってしまっているところです。 下記のような希望条件で、なにかオススメのアルバイトや、こんなアルバイトを知っているというのがあれば、是非教えて頂きたいです。 募集している企業、応募先など、なるべく具体的にお願いいたします。 ・接客など以外   コンビニ店員など、その手のものについては私の方で多く見つけられたので、それ以外でお願いします。 ・高校生可 ・1日のみ(日雇い)可   あまり詳しい理由は聞いていないのですが、1日から雇ってもらえるところを希望です。 ・初心者歓迎   アルバイト全くの初心者のためです 出来れば私も一緒に働こうと思っています。 私の方でもいくつか探し出したのですが、派遣会社のサ○レディースというところを多く見かけたものの、どうやら評判が良くなく、その他の派遣会社もすぐに仕事が来るというわけでは無さそうでした。 面白そうなところでは巫女さんのアルバイトなんてのもありましたが、生憎友人は男性でした。 交通量調査というのも見つけたのですが、募集している所が少ない上に高校生も出来るのかどうかはっきりと書かれている場所がなく、困惑しています。 かなり我が侭な質問になってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nfushi
回答No.1

日払いが良いのでしたら派遣系になるでしょう。 男性なら肉体労働(引越しやイベント設置等)が多いですね。 でも、楽してお金を稼ごうと考えているのならやめた方がいいです。 経験上日雇い系は肉体的もしくは精神的にくるものが多いです。 一緒に働きたいとか甘いことを言っている方には向きません。 素直に親に泣きつくのが無難かと思います。

tchsks
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 なるほど、友人に確かに伝えておきます。 決して楽に稼ごうとは思っていないはずですが、やはり辛いものなんですね。 彼自身かなり切羽詰っている様子なので、まず親に相談するように言い、それでもどうしようもないならば、かなりの覚悟と体力が必要だと伝えます。 大変参考になりました。ありがとうございました。