• ベストアンサー

高校生でアルバイト(接客系以外)

高3です。 夏休み限定でアルバイトしたいと思うのですが 接客以外でなにかいいものはないでしょうか? 高校生ってどんなバイトをするものなのか、 やったことないのでわかりません 求人サイトも募集が多すぎて 見ずらくてよくわかりません また、内職は高校生はできないものなのでしょうか? もしできるとしたらどこで求人をみつければいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikazuti
  • ベストアンサー率27% (130/469)
回答No.2

プログラミングのできる友人が、とあるIT企業の短期のアルバイトをしてましたね。仕事内容は、プログラミングというより、単なるPCの単純作業だったみたいですが。 あと、夏休みではなく冬休みですが、私自身は郵便局の配達のアルバイトをしてました。配達以外にも、仕分けなどの作業でも応募してるみたいです。

その他の回答 (1)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.1

僕の高校時代ですが、新聞配達や引っ越し屋でバイトしていた友人はいましたよ。 内職は割に合わないからやめた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 高校生でもできる髪型自由の接客以外のアルバイト

    アルバイトを探している高校生1年生の男です。 求人広告を見ていると、高校生のアルバイトはコンビニ等の接客業や飲食店のホール・キッチンが多いと思います。 僕は人前で喋り続けるのは苦手ですし、髪を短く切りたくありません。(肩まではかかりませんが、男にしては長い方です) タイトルのままです。接客しない(少ない)、髪型に規定のないアルバイトはどんなものがあるでしょうか?また、それはどんなところで募集しているのでしょうか?

  • 高校生でアルバイト※接客以外

    はじめまして 高1女子です。 今アルバイトをしようと思い探してるのですが 高校生可のところはほとんど接客ですね; 私は中学生の頃の職場体験で接客業をやって 向いてないことを思い知らされたので 接客以外のアルバイトを探しています。 どんなお仕事がありますか? できれば夜遅くならないものでお願いします。

  • アルバイト未経験 高校生

    アルバイトの経験がまだ一度も無いのですが、貯金をしたいと思ってアルバイトを考えています。 かなり人見知りしてしまうので、接客の多い仕事はちょっと難しいかな、と思っているのですが、 やはり高校生でも可能なバイトだと飲食店やコンビニなど、接客業がほとんどのようです。 以前はコンビニで早朝の比較的人の少なそうな時間にバイトをしようと思っていたのですが、こちらは高校生だと法的に無理なようですね。 個人的な希望としては、音楽を聴くことが好きで、ジャンルも広く浅くですが色々と聴いているつもりなので、 CD・DVDショップや映画館などで働きたいと思っています。 ですが、高校生と言ってもまだ18歳にすらなっていないので、探すのは一層難しいですよね。 東京都内及び近辺でのバイトを探したいのですが、 やはりフリーペーパーやアルバイト検索サイトなどで探した方がいいのでしょうか? もしくは、色々と店を周ってみて直接バイト募集を探した方が良いのでしょうか? アルバイトの検索サイトというものが、どれほど募集情報に富んでいるのかが分からないため、探し方すらも模索状態です。 何かできそうなアルバイト、またはアルバイト募集の探し方のアドバイスなどをいただけないでしょうか?

  • 高校生で接客以外のバイト

    夏休みだけ、バイトをしてみたいと思っているバイト初心者の高一♀です。 先ほど、某コンビニにバイト募集しているか電話したところ、 ・質問が唐突すぎる ・しゃべり方が暗い ・口調が雑(?←だいぶ気をつけたのですが。 等と、鼻で笑われてしまいました。。 もとから接客には向いてないと自覚はしていました。 そこで、郵便局でバイトしてみようと思いました。 明日にでも郵便局を訪ねてみようと思うのですが、さっきのコンビニの店員の対応がかなり怖かったので、緊張しています。。。 週2回~三回が限度で、しかも4時間以上は働けません、塾など勉強も忙しいので…。 どのように話を持ちかけ、説明すればよいでしょうか? 口下手なので、黙ってしまわないように言うことをシュミレーションしないと駄目なんです…。 また、接客以外の仕事には、他に何があるのですか? よろしくお願いします

  • 飲食店以外の接客業のアルバイト。

    今年大学2期生になった者(女)です。 半年ぐらい飲食店でアルバイトをしていたのですが家から遠く(学校からは近い)、アルバイトの日は終電で帰宅するという状態だったので両親に反対され先月末に辞めました。 今度は飲食店ではないアルバイトをしたいと思っているのですが、私は接客が好きなので接客業のアルバイトがしたいです。 しかし、飲食店以外の接客業のアルバイトがコンビニ・スーパー・100円ショップなどの主にレジ打ちの仕事しか思いつかず、求人誌などを見ても飲食店がほとんどで困っています。 何かオススメの飲食店以外の接客業のアルバイトがあれば教えてください。 また、就職してから少しでも役立つアルバイトがしたいです。 就職先はまだ漠然としていますが、このアルバイトは役に立つ・役に立ったなどありましたら教えてください。 もう1つ質問なのですが、車が好きなのでガソリンスタンドでのアルバイトも考えています。 これも漠然となのですが、ガソリンスタンドでアルバイトをするなら危険物乙4類の資格を取りたいと思っているのですが危険物乙4類を持っていて将来役立つ仕事って少ないですか? 長々申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

  • アルバイトが見つからなくて困っています。

    高2で、通信制の高校に通っています。 高校が5月までお休みなので、時間が空いてる期間、アルバイトに使おうかと思っているんですけど、なかなか見合ったアルバイトが見つからなくて困っています。 客さんと接触するのが苦手です。こんな自分でも、できるアルバイトってありますか?人と接触するのはいいんですけど、接客が苦手です。 それに、気が利かない、手早くないし、とても接客に向いてない性格なのです…;; なので、接客以外のバイトを探しているのですが、不況の定かか、なかなかそんなバイトが見つからなくて~…>< 近場はほとんどフードのキッチン・ホールなどの接客業・・・親も野衣のだから応募すると痛い目にあうよとのことです。 学校の先生に求人誌を持ち、ご相談を受けたところ、見合ったバイトはここにはない、来週の求人を待つべきだといいました。 しかし、どうしても、バイトしたいです。 どうしたら、いいのでしょうか?? 1~、のように順序を立ててこうしたら良いと教えてくだされば幸いでです。

  • 接客など以外で、高校生可の日雇いアルバイトを探しています。

    私の友人は高校1年生なのですが、4月に入学してすぐに先輩に誘われ、バンドに入りました。 そこまでは良かったのですが、その後練習のために借りたスタジオの使用料を割り勘で払わなければならないことになり、1時間で約2500円のスタジオを何時間も使い、それを4人で分担したため、彼の負担は一回につき3000円近くになったそうです。休日だけでなく、平日も練習を行った上に、それを4月から今まで続けてきたため、とても彼一人では払えきれなくなり、遂に彼は親に借金までしてしまいました。 流石にこのままではまずいと思い、この度アルバイトをしようという事になったのです。 彼はパソコンをあまり使えないので、私が代わりにインターネットで何か良いアルバイトは無いかと探すことにしました。 しかしいざ探してみると、高校生可というアルバイトは意外とたくさん見つけられましたが、希望に合うようなアルバイトとなるととても少なく、困ってしまっているところです。 下記のような希望条件で、なにかオススメのアルバイトや、こんなアルバイトを知っているというのがあれば、是非教えて頂きたいです。 募集している企業、応募先など、なるべく具体的にお願いいたします。 ・接客など以外   コンビニ店員など、その手のものについては私の方で多く見つけられたので、それ以外でお願いします。 ・高校生可 ・1日のみ(日雇い)可   あまり詳しい理由は聞いていないのですが、1日から雇ってもらえるところを希望です。 ・初心者歓迎   アルバイト全くの初心者のためです 出来れば私も一緒に働こうと思っています。 私の方でもいくつか探し出したのですが、派遣会社のサ○レディースというところを多く見かけたものの、どうやら評判が良くなく、その他の派遣会社もすぐに仕事が来るというわけでは無さそうでした。 面白そうなところでは巫女さんのアルバイトなんてのもありましたが、生憎友人は男性でした。 交通量調査というのも見つけたのですが、募集している所が少ない上に高校生も出来るのかどうかはっきりと書かれている場所がなく、困惑しています。 かなり我が侭な質問になってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 高校生.接客以外のバイト

    私はうどん屋で バイトしてました! けど従業員と仲良くなれず 孤独な日々を過ごし、 辞めました。 それに接客が苦手で 克服しよう!と考え うどん屋を選んでみましたが 克服できませんでした。 けど親の仕事がなく、 自分の分は自分でしたい! と思いまたバイトを 探すことにしました! もうやめる気はないので ずっと続けれそうな 自分に合うバイトに しようと思います。 従業員との絡みが少なく、 接客以外のバイトが良いと 考えてますが、 高校生でもそのようなバイトはありますか? スーパーの裏方など。。。 回答まってます

  • 接客のアルバイトをしたいのですが

    接客のアルバイトをしたいのですが 自分は極度の上がり症と吃音障害があり、人前に出て緊張すると足と声が震え、 ひどい時にはさらにどもってしまいうまくコミュニケーションがとれなくなります。 現在大学2年生で今年の春からは大学3年生になります。 就職活動ももうすぐはじまるのですが、今の自分ではとても面接などうかりません。 なので極度の上がり症を克服するために、接客のアルバイトをして 経験を積もうと考えています。 しかし今まで人前にでて失敗してきた自分を思いだすと 怖くて中々バイトを始める事ができません…。 もし同じ症状で克服された方がいれば 体験談やアドバイスなどを聞かせてください。 そうでない人でもアドバイスしていただけると有難いです。 きっと勇気をもらえると思います^^ あと接客初心者におすすめのバイトがあれば教えてください。 ちなみにアルバイト経験は接客以外であります。

  • アルバイトしたいのですが…

    今年高校二年生になり一度アルバイトというのを経験してみたいと思い、本屋さんでアルバイトしたいなぁと思っているのですが 高校二年生で本屋さんにアルバイトとして雇って貰えるのでしょうか? 求人の紙とかとかは張られていなかったので何歳からとか全くわからずアルバイト募集しているかもわからないのですが… できるだけ長期で働くつもりですが、やはり高校生ということもあって 土日やもしかしたら夏休みのみとかいうことにもなるかもしれないのですがそれでも雇って貰えるでしょうか…

専門家に質問してみよう