• 締切済み

どっちが正解?

自分の彼女が浮気をしていたことが最近分かりました。浮気自体は二年くらい前にしたそうです。 原因としては、自分が彼女のことを好きでいるのかわからなくなり他に好きな人を作って紛らわそうとしたからだそうです。浮気はその時一回限りで体の関係は持ったそうですが、彼女はその事実を認め後悔し反省もしてくれています。 確かに自分としてもその時に辛い思いをさせていたとは思います。彼女が悪いだけではなく、自分がそういう思いにさせてしまったのが悪いんだと思います。 自分たちは、もともと浮気がもとで付き合いました。彼女はその時に辛い思いもして自分も辛い思いをして、浮気はしないつもりでいました。 自分は、信じていましたが彼女には過去に何回(浮気とかではなく)裏切られたこともありました。そのたびに別れ話になっては、許して戻ってを繰り返していました。 浮気に限ってはしないであろう自信があったせいか、今までで一番きつい感じです。自分自身どうなのかなって思うんですが、過去にあったことを含め自分はどうも「体の関係」に敏感でそのことでの出来事にはどうしても許しきれません。 よりによって彼女は自分の初めての彼女なので、余計に敏感になってしまいます。 今後こういうことはないと思っていますが、彼女を信じきることができません。そのことでまた自分は彼女に、冷たくあたってしまいそうで仕方ないです。考えたくなくても彼女と浮気相手との出来事を考えてしまったとき、自分は平常心でいられる自身がありません。もう繰り返すのは、互いに限界だと思います。 彼女とは正直別れたくはありませんが、今までの出来事を考えると二人にとって分かれるのがベストだと思います。 皆様に聞きます。自分たちは別れたくないが同じ事を繰り返さない自信がない。自分は許す事ができるのかわからない。 けれど、 別れたほうがお互いの為だとも思っている。 自分は一緒にいる時の苦しみに耐えるのと、互いに好きな状態で別れてそれに耐えるのとどちらがいいのかわかりません。 皆様にぜひ意見をいただきたいです。お願いします。

みんなの回答

noname#68530
noname#68530
回答No.7

私も似た経験をした事があります。 原因が浮気ではなかったんですが…ある約束事を私が破ってしまいました。 その時の彼氏はすごくショックだったみたく、「浮気されたのと同じくらいショックを受けた。裏切られた」とかなり責められた事を思い出しました。 私自身も反省をして、すごい謝って、彼は許してくれて仲直りをしたんですが、それからは事あるごとに過去の事を持ち出しては私を責めるようになりました。 私はそれに耐えられなくて別れました。 多分、あなたも、自分では許せると思っていても、今後この事で彼女を責める事が出てくると私は思います。 彼女にしてみれば、あの時許すと言って今一緒にいるのに、いつまで私を責めるんだろう、許すと言ったのはなんだったんだろうって思うと思います。(自分のやった事は棚にあげるみたいな?) 今は相手に感情があるから別れられないのは当然の事だと思います。 でもbo-kubuさん自身別れるのがベストだって気づいてるんですよね? しかも >一緒にいる時の苦しみに耐える っておかしくないですか?一緒にいて苦しいのに、一緒にいる意味があるんでしょうか? 男も女も、浮気できる人は懲りずに同じ事を繰り返します。 そのたびに苦しみも繰り返します。 ま、でも好きっていう気持ちがある限り、分かっていてもなかなか別れるなんて簡単には出来ないのも重々承知の上でモノを言ってるんですけど… 結論!! 互いに好きな状態で別れてそれに耐える その方がいいと思いますよ? 第一、浮気した方は、浮気されたあなたより傷付くっていうのはあり得ないと思うし、そんなのは身勝手極まりない、ただのワガママだということです。 長くなってごめんなさい(-_-;)

• ryo1997
回答No.6

彼女の事は、時が経っても許せないんじゃないですか。 ケンカした時とか思わず口にしてみたりする時が来ると思いますよ。 一緒に居ても傷つけ合うくらいなら、早めに別れた方が傷も浅く済むのでは…

• smile64
回答No.5

乗り越える、乗り越えられないかはあなた方次第だと思います。 どちらが悪いかに対しては、勿論浮気は絶対にいけないことですが、あなたにも非があるわけで、どちらが、ということはないんじゃないですか? そして問題が、彼女さんと別れるかどうかです。 もしもあなたが彼女の事を許せない、彼女の事を信用できない、乗り越える自信がないのであれば、やはりいつか、うまくいかなくなってしまうので1度別れた方がいいかと思います。 それでもし別れた後に、お互いやはり大切な存在と気付き、一緒にいたい、一緒に頑張りたい、というのであれば、その時こそ、お互い信頼し合って、2度と同じ過ちを繰り返さないよう頑張って2人で乗り越えて、良い関係を築いていく努力をしていけばイイと思います。(あなたがその時、彼女の事が許せる、信用できる、というのが大前提ですが) 最終的に決断しなければいけないのは、あなたです。 頑張って結論をだして下さいね。

• ryona_s
回答No.4

別れましょう。 この選択が正しかったかどうか解るのはだいぶ先でしょうが 痛みを伴わない教訓はありません。

noname#62410
noname#62410
回答No.3

浮気をする人は、その時は反省するかも知れないけど、また、ほとぼりが冷めればしますよ! 浮気は、理性が効かなくなるからするんだし、また、何処かで誘惑されたり、そうでなくても、 気が揺るんで浮気をするって事ありえるでしょう。 貴方に、彼女の過去を全て許す気持ちがあって、 この先、彼女を信じて愛せるなら、このまま付き合いを続ければ良いし、 それが出来ないのなら、別れて貴方一筋に思ってくれるような、 彼女を探す事ですね。

noname#130062
noname#130062
回答No.2

>自分は一緒にいる時の苦しみに耐える 違うんじゃない? 彼女を信じる気があるなら「何もなかったこと」にするべきです。 それが無理なら別れた方が身のためです。 このままズルズルつきあうとお二人とも屹度ボロボロになります。 しばらく時間をおいてからまた縁があって付き合う可能性だってありますよ。

noname#109014
noname#109014
回答No.1

彼女は浮気を繰り返すと思います。すでに癖になってるみたいですし。自分が傷付いてもいいならそのまま付き合っていけばいいでしょう。 今別れても忘れるなんてできないでしょうけど、私はあなたの幸せを考えたら信頼できる人と付き合った方がいいと思います。