• 締切済み

どっちが正解?

自分の彼女が浮気をしていたことが最近分かりました。浮気自体は二年くらい前にしたそうです。 原因としては、自分が彼女のことを好きでいるのかわからなくなり他に好きな人を作って紛らわそうとしたからだそうです。浮気はその時一回限りで体の関係は持ったそうですが、彼女はその事実を認め後悔し反省もしてくれています。 確かに自分としてもその時に辛い思いをさせていたとは思います。彼女が悪いだけではなく、自分がそういう思いにさせてしまったのが悪いんだと思います。 自分たちは、もともと浮気がもとで付き合いました。彼女はその時に辛い思いもして自分も辛い思いをして、浮気はしないつもりでいました。 自分は、信じていましたが彼女には過去に何回(浮気とかではなく)裏切られたこともありました。そのたびに別れ話になっては、許して戻ってを繰り返していました。 浮気に限ってはしないであろう自信があったせいか、今までで一番きつい感じです。自分自身どうなのかなって思うんですが、過去にあったことを含め自分はどうも「体の関係」に敏感でそのことでの出来事にはどうしても許しきれません。 よりによって彼女は自分の初めての彼女なので、余計に敏感になってしまいます。 今後こういうことはないと思っていますが、彼女を信じきることができません。そのことでまた自分は彼女に、冷たくあたってしまいそうで仕方ないです。考えたくなくても彼女と浮気相手との出来事を考えてしまったとき、自分は平常心でいられる自身がありません。もう繰り返すのは、互いに限界だと思います。 彼女とは正直別れたくはありませんが、今までの出来事を考えると二人にとって分かれるのがベストだと思います。 皆様に聞きます。自分たちは別れたくないが同じ事を繰り返さない自信がない。自分は許す事ができるのかわからない。 けれど、 別れたほうがお互いの為だとも思っている。 自分は一緒にいる時の苦しみに耐えるのと、互いに好きな状態で別れてそれに耐えるのとどちらがいいのかわかりません。 皆様にぜひ意見をいただきたいです。お願いします。

みんなの回答

noname#68530
noname#68530
回答No.7

私も似た経験をした事があります。 原因が浮気ではなかったんですが…ある約束事を私が破ってしまいました。 その時の彼氏はすごくショックだったみたく、「浮気されたのと同じくらいショックを受けた。裏切られた」とかなり責められた事を思い出しました。 私自身も反省をして、すごい謝って、彼は許してくれて仲直りをしたんですが、それからは事あるごとに過去の事を持ち出しては私を責めるようになりました。 私はそれに耐えられなくて別れました。 多分、あなたも、自分では許せると思っていても、今後この事で彼女を責める事が出てくると私は思います。 彼女にしてみれば、あの時許すと言って今一緒にいるのに、いつまで私を責めるんだろう、許すと言ったのはなんだったんだろうって思うと思います。(自分のやった事は棚にあげるみたいな?) 今は相手に感情があるから別れられないのは当然の事だと思います。 でもbo-kubuさん自身別れるのがベストだって気づいてるんですよね? しかも >一緒にいる時の苦しみに耐える っておかしくないですか?一緒にいて苦しいのに、一緒にいる意味があるんでしょうか? 男も女も、浮気できる人は懲りずに同じ事を繰り返します。 そのたびに苦しみも繰り返します。 ま、でも好きっていう気持ちがある限り、分かっていてもなかなか別れるなんて簡単には出来ないのも重々承知の上でモノを言ってるんですけど… 結論!! 互いに好きな状態で別れてそれに耐える その方がいいと思いますよ? 第一、浮気した方は、浮気されたあなたより傷付くっていうのはあり得ないと思うし、そんなのは身勝手極まりない、ただのワガママだということです。 長くなってごめんなさい(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryo1997
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

彼女の事は、時が経っても許せないんじゃないですか。 ケンカした時とか思わず口にしてみたりする時が来ると思いますよ。 一緒に居ても傷つけ合うくらいなら、早めに別れた方が傷も浅く済むのでは…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smile64
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.5

乗り越える、乗り越えられないかはあなた方次第だと思います。 どちらが悪いかに対しては、勿論浮気は絶対にいけないことですが、あなたにも非があるわけで、どちらが、ということはないんじゃないですか? そして問題が、彼女さんと別れるかどうかです。 もしもあなたが彼女の事を許せない、彼女の事を信用できない、乗り越える自信がないのであれば、やはりいつか、うまくいかなくなってしまうので1度別れた方がいいかと思います。 それでもし別れた後に、お互いやはり大切な存在と気付き、一緒にいたい、一緒に頑張りたい、というのであれば、その時こそ、お互い信頼し合って、2度と同じ過ちを繰り返さないよう頑張って2人で乗り越えて、良い関係を築いていく努力をしていけばイイと思います。(あなたがその時、彼女の事が許せる、信用できる、というのが大前提ですが) 最終的に決断しなければいけないのは、あなたです。 頑張って結論をだして下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.4

別れましょう。 この選択が正しかったかどうか解るのはだいぶ先でしょうが 痛みを伴わない教訓はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62410
noname#62410
回答No.3

浮気をする人は、その時は反省するかも知れないけど、また、ほとぼりが冷めればしますよ! 浮気は、理性が効かなくなるからするんだし、また、何処かで誘惑されたり、そうでなくても、 気が揺るんで浮気をするって事ありえるでしょう。 貴方に、彼女の過去を全て許す気持ちがあって、 この先、彼女を信じて愛せるなら、このまま付き合いを続ければ良いし、 それが出来ないのなら、別れて貴方一筋に思ってくれるような、 彼女を探す事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130062
noname#130062
回答No.2

>自分は一緒にいる時の苦しみに耐える 違うんじゃない? 彼女を信じる気があるなら「何もなかったこと」にするべきです。 それが無理なら別れた方が身のためです。 このままズルズルつきあうとお二人とも屹度ボロボロになります。 しばらく時間をおいてからまた縁があって付き合う可能性だってありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109014
noname#109014
回答No.1

彼女は浮気を繰り返すと思います。すでに癖になってるみたいですし。自分が傷付いてもいいならそのまま付き合っていけばいいでしょう。 今別れても忘れるなんてできないでしょうけど、私はあなたの幸せを考えたら信頼できる人と付き合った方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れるのが正解なのかわかりません。

    別れるのが正解なのかわかりません。 辛口で構わないです。意見が欲しいです。 私は、今彼氏と別れたいと思っています。 しかし、実際離れたら寂しいだろうという気持ちと葛藤していて、気持ちがわからなくなってしまいました。 私は19歳で、彼は22歳です。 現在付き合って4ヶ月目になります。 別れたい、と思った原因は ・3ヶ月目で浮気をされた ・浮気の相手が元カノだった(彼氏が付き合っていた時、元カノに散々振り回された彼氏の話を聞いてから、私が元カノをすごく嫌っているのを知っていたのに) ・喧嘩をした時に、突き飛ばされ軽い怪我をした ・今の彼氏と付き合ってから泣いてばかりいる ・一度浮気されたことを許そうと決めたのに、後から一人になった時、何度も反芻しては嫌な気持ちになり、泣いて彼氏を数回責めてしまった 浮気されていたと気づく直前、なんとなく違和感があり、半ば無理やり彼氏に携帯を見せるようにお願いをしました。 少し強引なやり方にはなりますが、やましいことがないなら見せれるでしょ?と詰めると、彼氏は承諾してくれました。 LINEの非表示リストを開くと、元カノとのやり取りが出てきて、発覚しました。 最後のやり取りは、「彼女にバレそう。こっちから連絡するね」でした。 浮気されていたのは約1ヶ月間で、彼氏から会おうと何度も誘い、2回会っていました。 とてもショックで忘れられないのが、彼氏に嘘をつかれていたことや、私と2人で寝ていた布団で性行為をされていたこと、LINEのトークには「お前との体の相性が一番いい」「新しい彼女と付き合ってもお前のこと忘れてないよ」「別れたい。お前ともう一度やり直したい」「浮気したことバレてないよ。あいつ鈍感すぎだから」「相手(私)のことは気にしなくていい。」等言っていたこと、時間がある時電話してくれていた時間はその期間ほとんど元カノと電話していたこと。 私は、彼氏が最近疲れ気味で、だから今週は家に来ないで欲しい、とか電話あんまり出来なくてごめんね、とか全部信じていて、会いたくても疲れてる彼氏のために我慢していました。 それなのに、そんなことをするために嘘をつかれていたのだと思うと、悲しくて仕方ないのです。 彼氏が嫌だと言ったのに、私は高校からの大切な友達だからと、割り切って普通に会話をしていただけの男の子と連絡を取り続けていたことや、私が突き飛ばされ怪我をした際に、別れると騒いだ時に、捨てられると思って浮気をしたと言われました。 私は、以前彼氏に浮気されたら別れる派だな~浮気は病気だもん治んないもんと言っていました。 彼氏は、俺は19の時散々浮気してもう飽きた。めんどいもん。と言っていました。 そんなの信じなければよかったです。 結局信じたのも私の意思だし、それで傷つくのも私でした。信じることが怖くなってしまいました。 そして、今回浮気されてから ことある事に彼氏に何事も疑ってかかってしまう自分や、浮気をしていないかと何度も隠れて携帯をチェックしてしまう自分が嫌で嫌で、彼氏といる自分が嫌いになってしまいました。 彼氏は、浮気が発覚して私が問い詰めて、いよいよ別れるとなった時、もう絶対にしないお前を大事にするお願いだから別れないでくれと泣いて縋ってきました。 その時にはまだ許せずとも好きな気持ちが残っている私は、許してしまいました。 2度目はないこと、GPSを入れて、今後ずっと携帯を見れる状態にすることを条件に。 そこまで承諾してくれたのに、また浮気するかもしれないという不安に毎日襲われます。 こんな彼氏ですが、いい所もあって、話がとても面白くて、いつも私を楽しませてくれる所や、デート代は全て出してくれる所、怒りっぽかったので、怒られるの嫌だから怒らないでと言うと、怒る回数が激減し、怒り方も優しくなったこと。嫌だと言ったことはしないようにしてくれるようになったこと。 浮気の事件があってから彼氏は、私のわがままをよく聞いてくれるし、優しくなってくれて、誠実な行動をしてくれるようになりましたが、やはり浮気されたことが許せなくて、そんな自分が嫌になります。 私は、やましくないなら女の子と連絡とるのは別にいいよ、私も彼氏に見せれる会話しかしていない、というといや俺は嫌だからやめて、と言われていました。 ただ、私にも彼氏に嫌な思いをさせてしまった落ち度はありました。 だから、別れたいというのは、私の勝手な気持ちになるのかなと悩んでいます。

  • 彼氏かセフレか

    私には約8年付き合って結婚も考えてくれている彼氏(エッチは月1回くらい)と、10回ほど体の関係を持った遠距離の会社の同僚のセフレがいます。 元々浮気性の私ですが、浮気相手に情が湧いたり彼氏に浮気がバレないようにおおくても会うのは3回までと決めていました。 私が悪いのですが同じ会社で体の関係を持ってしまったことで3回目以降も断りきれず出張で相手が私の住む県にきた時などは会って浮気をしています。 会うのは3ヶ月に1回ほどですが、最近会うのを楽しみにしている自分に気づいて困惑しています。 私のことを誰よりも好きでいてくれる優しい彼氏がいるのに、ちょっと強引で刺激的な浮気相手に惹かれてしまっているようです。彼氏は収入は並だけど思いやりがあって浮気もしないタイプです。浮気相手は仕事をバリバリこなして収入も並上、パワフルだけど女性には優しい人です。 春に浮気相手から行為中に俺の彼女になってほしいと言われ、私は思わず無視しました。それから変に意識してしまって。。 彼氏とは月1回くらいエッチしていますが正直満足していません。 だけどお互い割り切った関係でいられないならもう浮気相手とは会わないようにすれば彼氏とうまくいくようになるのでしょうか。 彼氏との体の関係に満足してない時点でまた同じことを繰り返してしまうのでしょうか。浮気相手にときめいて好きになってる自分が信じられません。 自分自身のことなのに自分がわからなくなってしまいました。

  • こんな彼・・・・別れて正解?!皆さんだったら?

    私27歳、彼29歳(同級生は30歳の歳です)付き合って2年目 おととい彼と喧嘩をして別れました。 原因は電話をしても中々出ず、少し立って折り返し彼から電話が掛かってきました。 折り返してくれたのにも関らずゲーム中の音が聞こえます。 日曜日にどうしても欲しかったゲームを手に入れたので仕方ないですが・・折り返してるのだから中止してくれても…と思い『止めよ』と言うと彼はそれに応じ、私が『どう?!ゲーム買って良かった?』と聞いたら『ムカツク×20』を連呼していたので『何がムカツクの?』と言っても連呼しつずけ最終的にこっちもキレ、ケンカになりました。原因は彼のゲームがうまくいかずイライラしたから。 解らなくもないです。私も一生懸命してもうまくいかず悔しい思いをした事もありますから…それにしても自分のテクニックの無さで何で人を不愉快な気持ちにさせるんだ!と思い怒ったら大喧嘩→別れに発展。 とにかく彼はわがまま。 私も今までの喧嘩で非があったにしても殆どが彼の自分勝手なわがままからです。 周りの友達も彼の知り合いも『アイツ(彼)はわがままだ。よく頑張って付き合ってるね。あんなヤツなのによく尽くしあげてるよ。』と言われるので彼自身も『俺は我侭だ』気取り。 喧嘩の時も『俺の我侭は直らない』とも言ってました。 喧嘩の彼の口癖で、喧嘩が始まると『もぉいい』 相手の気持ち考えてみてよ!の問いにも『考える必要もない』など散々言われ続け別れては次の日にはよりを戻すといった感じでした。大きい喧嘩ばかりでお互いに喧嘩事態に疲れているところもあります。が、彼自身お互いに間距離を置いて。といった事がキライなので今までこんな状態でした。 喧嘩以外では優しい所もあります。浮気もしてないでしょう。しかもこの歳だけになだか色々考えてしまいます。 なんだか気持ちがスッキリしないです。どうしたら良いでしょうか?

  • 彼とのこれからの関係(長文)

    先日知り合った男性がいます。 その日に意気投合し、そのままほかの友人たちとともに夜通し遊びました。 友人たちと解散した後、私は帰るまで時間が余ったので同じく時間が余っていた彼と時間をつぶすことになりました。 彼は友人たちといるときから私に好意を持っていたみたいで、二人になった時に彼の過去の話や、彼のことをたくさん教えてくれました。 昔の女性関係、彼自身の過去、今の彼女のことなど。 私も彼に惹かれたし、今の彼女への気持ちはもうないということを知ったので、お互い同意のもと体の関係を持ちました。 こんな早い段階で体の関係を持つなんて、と思われるのは百も承知です。 ですが、私はこの人ならきっと後悔しないだろう、と思いました。 そして彼はその後彼女と別れましたが、私への感情、彼女への思いなど、まだ自分の整理がつかないため、私と付き合うということは保留になりました。 彼曰く、中途半端な気持ちで付き合ったら私を傷つけてしまうからだそうです。 付き合っていた彼女も自分が原因で傷つけてしまったことを気にしているそうです。 そして、待っている、という形にするのはなしにしようということになりました。 待つというのはお互いのプレッシャーになるし、これからお互いほかの人を好きになるかもしれない からという理由からです。 彼の気持ちは十分わかります。 これからも彼とはかかわっていきたいとも思います。 食事にいこう、とか出かけよう、という話もしています。 ですがこれから先、彼が私への恋愛感情を確実にさせ、付き合うという形をとってくれるのか不安なところがあります。 付き合っていた彼女(彼を変えてくれた存在。彼も大切と思っているが、彼は彼女に対し好きや嫌いという感情を持つこと自体につかれたという理由から別れる) 彼(自分のことを話しても離れなかった私に惹かれたらしい。初めて会った時から気になっていた、が、確実な恋愛感情かどうか彼自身にもまだわからない模様。でも恋人になる、ならないは置いといて私とはこれから先もかかわっていたいそう。そんな自分をずるい人間だといっていました) 私(以前好きな人がいたが、彼と出会い、話を聞いて好きな人のことは吹っ切る。というか4歳差だったため告白してもはぐらかされていた。彼と一緒にいたい、彼と同じように付き合わないという結果になってもかかわっていきたいと考えている。) 私は正直なところ彼と付き合いたいです。 彼とかかわっていき、今後彼が私への思いを確実にさせ、告白してくるということはありえますか? また、彼にアプローチしてもらえるようになるにはどうしたらいいか教えていただきたいたいです。 長文失礼しました

  • 一昨日浮気してしまった、と言われた

    付き合って4ヶ月の彼が後輩と浮気しました。 友人達と飲んでいて、すごく酔い、その後輩の恋愛相談を受けていたそうです。 彼とその子は途中まで帰り道が同じなので、帰り道もずっと恋愛相談を聞かされていたらしく、彼は立ち話もなんだと思い、家に上げたそうです。 しばらく話すうち、そういう雰囲気になっていき・・だそうです。 その翌々日に、彼はその事実を私に告白してきました。 彼に言わせれば途中で辞めようとしたものの、その子が辞めないでというので最後までやっちゃったそうです。 彼は過去付き合った彼女に浮気ばかりされていました。 彼は彼女達を最終的にはいつも許していました。 また、私が前付き合っていた人が、今の私の彼のかつての彼女に手を出したこともあり、お互いそういう怖さを共有してるはずでした。 いきなりだったんです。 なぜそんなことを彼がするのか。分からないんです。 お互いのこと話したり、人間関係や、お互いの頑張ってること、 将来のことをさんざ応援してきて、 やっと私達の関係が始まりかけた時だったのです。 私と彼は友人歴4年、付き合って4ヶ月、私の知っている限り、 侍のように仁義を重んじ、義理堅い人なのです。 彼自身自分が分からない、ごめん、と 何度も何度も謝ってきます。 出来ることなら別れたくない、と言います。 今回彼が手を出した後輩の子は彼氏持ちで、その彼と私の彼は仲が良かったです。 ですから、本当にお酒が弱い人なので、友人を失うことも考えずに理性を本当に無くしていたのだと思います。 彼は今回のことを後輩の彼にも告白し、謝るそうです。 突然の出来事で、まさに怖れていたことが起き、 私はどうしたらいいでしょうか。 このまま許して付き合い続けるのと、 正直まだ好きで、だけど別れるのと、 どっちがいいのでしょうか。 全然どうしたらいいか分かりません。 文章が分かりにくいかもしれません、ごめんなさい 何かご意見いただけたら嬉しいです。

  • 別れて正解ですか?

    別れて正解ですか? 二年半ズルズルしていた元彼がいました わたしが振られました 彼30代、わたし20半ばです 理由は顔色を伺い過ぎていたところです 嫌いで別れたわけではないので、すぐ連絡を取り合い、会うようになり、以前のような関係に戻りました 別れてからも本当に大好きで、居心地は良いし楽しいし期待させられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思いながら関係が壊れる事が怖くて逃げていたけど、好きな人でも出来たのか最近どうも様子がおかしくて、耐えられなくなりハッキリ聞いたら、付き合ってないし付き合いたくないって言われてしまいました 別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです この日また、デートのプランをわたしが決めていなかったことが悪いと彼を朝からイライラさせていました わたしは、これどうかな?どう思う?と気にしたり、人任せな部分も多いし、こうする?と言われたら、じゃあそうしよう!ってすぐ流されて、本当に自分が無くて これがしてみたいなーとかは言えても これがしたいから、こうしようね!こうするね!みたいな感じでは引っ張って行けなくて (そうして欲しかったみたいです) 言われたことを言われたままにするだけの事が多くて 本当いつもよくイライラさせて怒られていました ゆとり世代だと馬鹿にもされてきました 期待していたけどそういう性格はもう変わらないと思うし、もう付き合うとか付き合わないとかどうでもいいだろ、との事でした 元から連絡無精でドライな人で わたしは正反対で毎日マメに連絡とりたいしベタベタしていたいタイプで 価値観が合わないところは沢山あったし すぐ拗ねて全部わたしが悪者にされたり浮気疑惑に知らない振りしたり 顔色を伺わせていたのは彼なんじゃないかと思っていたし 好きだからと我慢していたこともたくさんあって もう疲れてしまいました それでも、良いところも沢山あって、好きだった時の事や楽しかった時の事を思い出すと、あの時に戻りたくて、やっぱり辛いです 本当に好きでした 好きなら付き合えるようにまだ頑張るべきですか? 別れて正解ですか? よくわかりません。。

  • 付き合って一年になる彼女の付き合ってすぐ浮気していた事について。

    いつも回答を参考にさせていただいてます。 昨日のことです。ちょうど付き合って1年になるので もし隠していたことがあるなら言おうということになり、彼女の話を聞くと、付き合ってから3ヶ月目ぐらい時に浮気(よった勢いでHはしていないが軽く性行為をした)をしたということを告白されました。 とてもショックで、喧嘩というか僕自身が呆れたのとショックで彼女はずっと泣いているし、こっちもなきたかったのですが、とりあえずは和解することにしました。彼女は付き合った当初からずっと浮気はしないとか言っていたので、信じていました。 だから余計ショックが大きかったです。 しかし最近の出来事ではなく過去の出来事というのが自分の中で問題になってしまっています。 最近の出来事でしたら速攻で別れていたと思います。 ですがやはり過去の事でもどうしても気になってしまい、どうしても思い出すと考えてしまいます。 とりあえずその後は浮気していた様子もありません。 その浮気をしていた後の9ヶ月間はとても順調に過ごしていましたし仲も良かったです。 もしかしたらその時期自分があまり彼女をかまってあげれなかったのかもしれません。もしそれが原因なら自分にも非があるのですが、やはり納得できないんです。 もしみなさんでしたら、付き合っている間の過去の浮気は許しますか?それとも許しませんか? またアドバイスをください。ほんとへこんでます。

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚

    旦那のラインを覗き見した為、付き合っている時の浮気が結婚後に発覚しました。 浮気の事実があったのは2年前。二股ではなく、同じ相手と2回程関係を持っていた。私と婚約する前です。今は浮気している様子はなく、仲良く過ごしていますし良い旦那です。 過去の浮気は目を瞑るべきですか?今更問いただすべきですか? 独身時代の浮気は多めに見るべきですか? 私自身、モヤモヤとした思いが離れず。気持ちの整理の付け方を教えて欲しいです。

  • 恋人の過去の受け入れるには・・・(長文)

    私は少々神経質なところがあり、小さいことでもずっと気にしてしまう傾向があります。 自分でも嫌で治したいと思っているのですが、性格なのでなかなか治すことができません。 そこで私と彼女のことについて相談させていただきたいと思います。 表面上はお互い特に問題はなく、周りからもラブラブだと言われるぐらいのカップルです。 私自身も彼女もお互い結婚を考えるぐらいに相手を想っています。 それはお互い今までの人生において間違いなく一番好きになれた人だと確信できるからです。 そんな素晴らしい彼女だからこそ、すごく小さいことでも気になってしまいます。 その小さいこととは彼女の過去の出来事についてです。 付き合う前からそのことは少しだけ聞いたことがあったので、付き合ってからさらに深く聞きました。 聞くべきではなかったかもしれませんが、気にしながら付き合っていくのが嫌だったので聞こうという考えでした。 具体的には、 彼女が高校3年生のときの出来事です。 彼女は、普段は明るく活発ですが、実は淋しがり屋で誰かに依存していなければ、一人で夜な夜な泣いてしまうようなコです。 当時もそうで、それであるネットの掲示板で男と知り合ったそうです。その男は彼女と別れた直後で、病んでいたそうです。 それで彼女とその男は頻繁に連絡を取るようになり、付き合うことはなかったのですが、お互い好きだと言いあっていたそうです。 そして全部で4回だけ会ったそうなんですが、最初の時点でその男は自分(彼女)のことを本気で好きではないと感づいていたそうです。 しかし、彼女はその男の穴埋め的な存在でもいいと思い、ずっと信じて依存していたそうです。 そして、3回目に会ったとき、カラオケでキスをされ、服をまくられ胸を触られたそうです。 彼女もそんなことをされても幸せも快感もなかったと言っていますが、断って嫌われるのも怖く、それでその男が落ち着くならと思って拒否しなかったそうです。 それから4回目に会ったときも同じようにされ、それ以降一度も会うことはなかったそうです。 会うことはなかったというのも、卒業が近づき、その男が勝手にもう会うのをやめようと言い出したそうです。それからも、その男は他の女とも遊び続けていたようですが。 そんな男なのに、彼女は私と付き合うまでその男のことを特別な人だったと信じていて何ともいえない気持ちになりました。 そのことで話合ったことがよくあって、男というものがどういうものか教えたりしているうちに自分が浅はかだったと、 あの過去は必要なものなんかじゃなかったと彼女は嘆くようになりました。 そこまでその男は魅力的だったのか?と聞いても、全然そんなことはなく、 たまたまその男が自分に構ってくれたり嘘でも好きと言ってくれたということだけで依存し続けてしまったと言います。 現在はその男とも連絡を取っていませんし、その男に昔のことを後悔しているということも自分から言ってくれました。 そんな彼女がとても愛しいし、大事にしたい、守ってあげたいという気持ちはありますが、私はどうしてもその過去が受け入れられません。 純粋な彼女の気持ちを利用したその男が憎く、事情があったにせよ浅はかな行動をした彼女に時々苛立つこともあります。 彼女を独占したいだけの私のエゴということは自覚していますが、気になってしまって自分が悲しいです。 レイプされたわけでもないし、処女は守り続けてくれたし、手を出されたとは言ってもたった2度だけなので、周りからみれば小さいことだと思います。 しかし、彼女を抱くときにその過去のことが頭をよぎるのです。 「その時触られたことで身体に変化はないのかな?その男の唾液が染みこんでないのかな?」などと変なことを思ってしまいます。 普通に考えれば洗えば消えているはずなんですが、気にし過ぎてそんなことを思ってしまいます。 彼女と別れることは考えられません。彼女のことはやっぱり大好きですし、何より彼女が別れを認めてくれるはずがないです。 だからそんな過去なんか気にならないようになりたいんです。 私はどうやって知ってしまった彼女の過去を受け入れていけばいいのでしょうか? 彼女の身体に残っているはずなんてないのに、変に考え過ぎたりしてしまうのですが、本当に残ってなんかいませんよね? 自分が弱いことはちゃんとわかっています。そのうえで似たような経験がある方などいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんか? よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

  • 社内恋愛…する?しない?

    変な言い方ですが、社内恋愛をしようか するまいか 迷ってます。 同じ会社の 職人さんに メールで告白されました。 会社の飲み会で一度飲み、その後メールでたわいもない会話で盛り上がり、話は合うし、メールしてて楽しいし 関係を持ってもいいと思えてる人ですが…。 自分自身 本当に彼の事を好きなのかが、わからないです。 話をしていて、楽しいだけなのか? 今、彼氏がいないので 欲しさに 好きだと思ってるのかが わかりません。こんな事はありますか?おかしいですか? 仮に付き合ったにしろ 熱しやすくて冷めやすい 私なので 社内恋愛だし 別れた時に気まずい思いを するぐらいなら 付き合わない方が いいのかと…? 彼は私と関係を持ちたいだけ って気がしますし…。(私も 関係を持っても いいんですが…) お互、体を 求めてるだけのようにも思います…。 今なら、まだ自分を抑えて 付き合わなくても 大丈夫な気がします…(彼が攻めてきたら自信はないですが…) 皆さんでしたら どうしますか? 一度、関係を持ち、付き合い、うまく行くか自信がないと思っていても、取り敢えず付き合いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。