• ベストアンサー

テレビ局のバイト

テレビ局でバイトをしたいと思っているものです。最近になって、私の友人のご両親がテレビ局関係(朝の番組のディレクター)になっていることがわかりました。そこで質問なのですが、そのご両親に私がバイトをしたい、ということを言って、そのご両親の了承を得られれば、あいている番組(そのご両親の担当の番組じゃなくてもいいです)のバイトをさせてもらえる、ということはできるのでしょうか? というのは、私とそのご両親は、もちろん面識も何もありません。もしそれが100%ダメなのならば、そのご両親にも迷惑がかかりますので、自分でテレビ局のバイトを探そうと思っているからです。ただ、もしそういうことが可能であるならば、テレビ局のバイトはなかなかできない、ということを聞いていますのでせっかくのチャンスを活かしていけたらいいな、と思います。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riccko1
回答No.2

大きなチャンスだと思います。 その方の周りの番組で アルバイトを募集しているかどうかにもよりますが、 100%ダメ、と言うことは全くないと思いますよ! レギュラー的に来る事のできる人を望む場合が多いので もしkurukiさんが学生さんだと若干可能性は低くなるかもしれませんが、 東京や大阪のキー局の帯番組(毎日やっているような番組)だと 学生バイトさんに来てもらっている番組も結構あるかと思います! スポーツ部や報道部などでも学生バイトさん、時々見かけますね。 ただ、No.1の方も書かれていますが ご紹介ということでスタッフとして番組入るなら、 ご迷惑がかからないようにしっかりやらなければいけないので かなり大変だと思いますよ。頑張ってくださいね!!

kuruki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし、できるならばがんばりたいとおもいます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

これ以上ない強力なコネです。 バイトを募集していればチャンスは十分です。 友人を通じお願いして見る事です。 もし決まったなら、相当気を引き締めてバイトをしないと、逆に迷惑をかけることになります。 言葉使い、態度など普通のバイト以上にです。 また、周囲にはコネの事で自慢をしないように。

kuruki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大丈夫なのですか。さっそく、友人に相談してみようと思います。 また、もし決まったら気合いをいれて、がんばります。もちろん、自慢もしません。