• 締切済み

勝手にパソコンの画面が下がります!!

こんばんは。 パソコン初心者なので、教えて頂きたいです(><) 3日程前から、パソコンの画面が勝手に一番下に下がってしまうのです。 そして、スクロールバーを動かしても画面が上にはいってくれません。 マウスは使っていませんので、マウスの異常ではないんです。 ツールバーから、「スムーズスクロール」のチェックをはずしても直りません・・・。 なぜ突然こうなってしまったのか検討もつかず本当に困っています。 どなたかアドバイス宜しくお願いいたしますm(__)m NECのLavie LL550/Jです。

みんなの回答

• fenglu
回答No.2

Page DownキーかEndキーが押しっぱなしになっている、または故障しているのでは?

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 単純に考えると、パットの故障ではないでしょうか? 取扱説明書を見て、パットの無効化(たぶんコントロールパネルからの設定で出来る)をしてみてはいかがでしょうか?

chiitan30
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!! パットの故障ですか(><) 購入して1年過ぎた位で、そんなに酷使してる訳ではないのですが、よもや寿命なのでしょうか?? できればマウスは使いたくないのですが~(ToT) ご返答ありがとうございました!