• ベストアンサー

勝手にスクロールされます。

操作をした訳でもないのに、勝手に上部へスクロールされてしまいます。 文章を打っている途中で突然文頭へ移動することもあります。 アイコン等を選択しようものなら、隣のアイコンへそのまた隣へと アクティブ状態が逃げていくので、とても困っています。 パソコンはLaVieのLL550です。 マウスはWACOMのペンタブレットを常に使っていましたが このような症状が起こるので、ペンタブ→付属のマウス→ ボール移動の普通のマウス と換えてみましたが同じ症状が 起きます。 ちなみにインターネットオプションの「スムーズスクロール~」 はチェックを外しましたが何の変化もありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fm_mf
回答No.1

おそらくキーボードが故障しているかと思います。 マウスや他のUSB機器を全て外した状態でも発生するようならキーボードの故障の確立が高いです。

nekoninjin
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 お手上げ状態だったので、USB機器を全て外して 一晩放置した後、キーボードやタブレット関係をきれいに 掃除したら直っておりました。 偶には休ませて労わってやれ、ということですね・・・・・・・。 アドバイス、感謝です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.2訂正 >やっいぱっど タッチパッド

• violet430
回答No.2

やっいぱっどの故障が考えられます。 その場合は無効化すれば回避できます。 方法はマニュアルに書いてあります。 それでも駄目ならキーボードの故障ですね。

nekoninjin
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 お手上げ状態だったので、USB機器を全て外して 一晩放置した後、キーボードやタブレット関係をきれいに 掃除したら直っておりました。 偶には休ませて労わってやれ、ということですね・・・・・・・。 アドバイス、感謝です。