• ベストアンサー

どうしたら・・・。

職場の男性に恋しています。まだ知り合って3ヶ月ほどです。何度か話す機会があって少しずつ仲良くなりつつあるのですが女性の多い職場でなかなか二人きりで話せる機会がありません。私が一人で仕事をしていると向こうから声をかけてくれたりしますが先輩(女性)が一緒だと話しかけてきません。周りに人がいてもあまり話しかけてきません。先日廊下で二人きりになったので私のほうから話をしたら話をしている間なんとなく落ち着き無くソワソワ周りを気にしていました。私と一緒にいるところを誰かに見られるのが嫌なのかなとか思ってしまったのですが・・・。こんな態度をとるのは男性としてはどんな心境なんですか?それまではそのようなことが無かったので変な感じでした。  私としてはもっと相手の方と話したいと思っているのですがなかなか距離が縮まりません。恋愛経験があまり無いのでどのように相手にアプローチ?していったらいいかわからず困っています。皆さんでしたらどのようにして距離を縮めていきますか?アドバイスよろしくお願い致します。

noname#86378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma79
回答No.5

>メルアドって聞かれるのと渡されるのどちらのほうがいいですか?病院なので携帯は持ち歩いていません。 渡されるほうが良いです。良かったら連絡してくださいと言う気持ちが こもります。 病院とのこと、家に帰ったら毎日メールがある生活は、楽しいでしょう。 仲良くなったら、隣町までドライブとか行きましょう。 自分の街だと、同僚がいたるところにいますから^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  チャンスを見つけてメルアドを渡したいと思います。 職場恋愛は大変と言いながらもアドバイスありがとうございます。  私の中でも職場恋愛にかなり迷いがありますがまだうまくいくわけでもなく悪くなるわけでもない状況なのでまずはメールをきっかけにして相手のことをもっと知ることができればいいかなと思っています。

その他の回答 (4)

• oxfax
回答No.4

No.2です。 男からするとメアドは自分から聞くにしても相手からにしても 教えてもらうほうがいいですね。 職場で忙しい状況なら女性から聞くというのはなおさらやめたほうがいいと思いますよ。 聞かないとメールくれないんじゃないかと不安かもしれませんが 気があるなら送ってくれるはずです。 相手の方は仕事にマジメそうな方だと思いますから ゆっくり近づくのがいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに照れてしまってもっと話がしたいのにできない感じなのでメールのやりとりをきっかけにもう少し仲良くなれたらいいなと思っています。返信してくれるかすごく不安だけど私のほうからメルアドを渡してみようと思います。ありがとうございました(*^_^*)

• uma79
回答No.3

職場の恋愛は大変です。 噂になり、振った振られたで、いづらくなり退職も多いですよ。 廊下ではだれに目撃されるかわかりません。 そわそわした男性は、あなたの場所をわきまえない、おしゃべりに閉口 したという所でしょう。 思い切り良い男で、居づらくなったら、私がやめてもいい位、思い入れが あるのなら、アタックも良いでしょう。 メルアドでも聞いて、職場ではそっとメールの付き合いが良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  おっしゃる通りだと反省しています。かつて職場恋愛ではないのですがそれに近い感じの状況で見事に失敗しているので私もかなり迷いがあります。 メルアドって聞かれるのと渡されるのどちらのほうがいいですか?病院なので携帯は持ち歩いていません。

• oxfax
回答No.2

20代男です。 2人きりのときにソワソワしているのであれば ・気がある ・気はないが彼女もち のどちらかだと思います。 職場であれば昼食など誘ってみてはどうですか? いつも食べていたとしても自分から言ったらまた違う雰囲気になると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の方はとても忙しい方で昼食の時間もばらばらなのです。残念です。 彼女もち!すっかりそんなこと考えていませんでした。確かに彼女もちだったらそんなところ見られたくないですもんね。まずは彼女がいるのか聞いておくべきですね。

• hiro-jo
回答No.1

20代男性です。 そわそわしているのはちょっと緊張しているのだと思います。 二人だけの共通の会話ネタや秘密的なことをもつことがちぢめていけるのではないでしょうか?

質問者

補足

確かに共通の話題はアルのですが職場が病院なので仕事中はあまり・・・。すれ違いが多くて確実に毎日会えるという訳でもありません。だから不意に会えたりすると私もあたふたしてしまって言いたいことも半分くらいなのです。