• ベストアンサー

どうしたら・・・。

職場の男性に恋しています。まだ知り合って3ヶ月ほどです。何度か話す機会があって少しずつ仲良くなりつつあるのですが女性の多い職場でなかなか二人きりで話せる機会がありません。私が一人で仕事をしていると向こうから声をかけてくれたりしますが先輩(女性)が一緒だと話しかけてきません。周りに人がいてもあまり話しかけてきません。先日廊下で二人きりになったので私のほうから話をしたら話をしている間なんとなく落ち着き無くソワソワ周りを気にしていました。私と一緒にいるところを誰かに見られるのが嫌なのかなとか思ってしまったのですが・・・。こんな態度をとるのは男性としてはどんな心境なんですか?それまではそのようなことが無かったので変な感じでした。  私としてはもっと相手の方と話したいと思っているのですがなかなか距離が縮まりません。恋愛経験があまり無いのでどのように相手にアプローチ?していったらいいかわからず困っています。皆さんでしたらどのようにして距離を縮めていきますか?アドバイスよろしくお願い致します。

noname#86378
noname#86378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.5

>メルアドって聞かれるのと渡されるのどちらのほうがいいですか?病院なので携帯は持ち歩いていません。 渡されるほうが良いです。良かったら連絡してくださいと言う気持ちが こもります。 病院とのこと、家に帰ったら毎日メールがある生活は、楽しいでしょう。 仲良くなったら、隣町までドライブとか行きましょう。 自分の街だと、同僚がいたるところにいますから^^;

noname#86378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  チャンスを見つけてメルアドを渡したいと思います。 職場恋愛は大変と言いながらもアドバイスありがとうございます。  私の中でも職場恋愛にかなり迷いがありますがまだうまくいくわけでもなく悪くなるわけでもない状況なのでまずはメールをきっかけにして相手のことをもっと知ることができればいいかなと思っています。

その他の回答 (4)

  • oxfax
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

No.2です。 男からするとメアドは自分から聞くにしても相手からにしても 教えてもらうほうがいいですね。 職場で忙しい状況なら女性から聞くというのはなおさらやめたほうがいいと思いますよ。 聞かないとメールくれないんじゃないかと不安かもしれませんが 気があるなら送ってくれるはずです。 相手の方は仕事にマジメそうな方だと思いますから ゆっくり近づくのがいいでしょう。

noname#86378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに照れてしまってもっと話がしたいのにできない感じなのでメールのやりとりをきっかけにもう少し仲良くなれたらいいなと思っています。返信してくれるかすごく不安だけど私のほうからメルアドを渡してみようと思います。ありがとうございました(*^_^*)

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.3

職場の恋愛は大変です。 噂になり、振った振られたで、いづらくなり退職も多いですよ。 廊下ではだれに目撃されるかわかりません。 そわそわした男性は、あなたの場所をわきまえない、おしゃべりに閉口 したという所でしょう。 思い切り良い男で、居づらくなったら、私がやめてもいい位、思い入れが あるのなら、アタックも良いでしょう。 メルアドでも聞いて、職場ではそっとメールの付き合いが良いと思います。

noname#86378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  おっしゃる通りだと反省しています。かつて職場恋愛ではないのですがそれに近い感じの状況で見事に失敗しているので私もかなり迷いがあります。 メルアドって聞かれるのと渡されるのどちらのほうがいいですか?病院なので携帯は持ち歩いていません。

  • oxfax
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

20代男です。 2人きりのときにソワソワしているのであれば ・気がある ・気はないが彼女もち のどちらかだと思います。 職場であれば昼食など誘ってみてはどうですか? いつも食べていたとしても自分から言ったらまた違う雰囲気になると思いますよ。

noname#86378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の方はとても忙しい方で昼食の時間もばらばらなのです。残念です。 彼女もち!すっかりそんなこと考えていませんでした。確かに彼女もちだったらそんなところ見られたくないですもんね。まずは彼女がいるのか聞いておくべきですね。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

20代男性です。 そわそわしているのはちょっと緊張しているのだと思います。 二人だけの共通の会話ネタや秘密的なことをもつことがちぢめていけるのではないでしょうか?

noname#86378
質問者

補足

確かに共通の話題はアルのですが職場が病院なので仕事中はあまり・・・。すれ違いが多くて確実に毎日会えるという訳でもありません。だから不意に会えたりすると私もあたふたしてしまって言いたいことも半分くらいなのです。

関連するQ&A

  • 男性の態度

    同じ会社の人(♂)に恋してます。最近少し話すようになったくらいの関係です。私が一人でいると向こうから話し掛けてくれますが他に女性がいるとあまり話し掛けてきたりしません。先日会社の廊下で二人きりになったのでチャンスと思って初めて私から話し掛けてみましたが話してるときなぜかソワソワしたカンジで落ち着きがありませんでした。女性が多い職場なのですが他の人とは普通に話しているのを見かけます。話しているときソワソワ落ち着かないのはどんな心境だからですか??

  • 職場恋愛について女性の方にお聞きしたいのですが

    新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。 相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。 あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。) それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか? それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 好きなのに距離を置きたいってどういうことですか?

    男性に質問です。 ある女性のこと好きなのに、距離を置きたいってどんな心境の時ですか? 相手の女性は、男性からアプローチされたらなびくと思います。男性もある程度は分かっています。 それでも、距離を置く態度をとるのはどういう気持ちからくるものなんでしょうか?

  • 職場の男性が気になりすぎ…もどかしいなあ

    同じ職場の男性が気になって仕方がないです。 部署が違うためあまり会うことがありません。 名前も知らないし話をしたことがありません。 1日中彼のことを考えてしまいます。 彼のことを見かけたら思わずチラチラみてしまいます。 会うと挨拶するくらいです。話をする機会がないです(泣) その男性は私のことは知っていると思います。会社の外で会った時相手から会釈されたことがあるから。 そこで質問です。 *よく知らない女性から話かけられたら迷惑? *男性から好感を持たれる方法 教えてくださいm(__)m 昔、接点のない男性に恋したことがあってアプローチしましたが相手にされずあうと嫌そうにされた過去があります。その人をおいかけていた私は時間の無駄だったなと思いました(泣) その時のこと思い出します。 今回もその時二の舞になりたくない。 アプローチしたからといって必ずしも答えてくれるわけでもないし、親しくなれるともかぎりませんよね。

  • 女性の方からのご意見を伺いたいのでお願いします

    新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。 相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。 あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。) 職場での行事で飲み会とかもない所なのでそういった会で聞いたりというのも出来ずで… それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか? それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 一時的なものなのか・・・・

    最近、以前の職場の女性と久しぶりに会う機会がありました。 一緒の職場の時は、私には彼女がいましたがかなり険悪な関係がつづいていて、 その女性に一方的に好意を寄せていて、別れたら付き合ってくれるとか ずっとアプローチしてました(向こうは冗談でとらえてたと思いますが) 仕事をしていく中で、お互いの距離はだいぶ縮まってはいたのですが、 彼女と別れた後、何度かアプローチしても、うまくはぐらかされたり興味のない返しをされたりで・・・・ 結局彼女は家庭の都合もあり退職、私も叶わぬ恋だと諦め、 その後連絡を取ったりすることもありませんでした。 結局会社が倒産し、転職してしばらくしたら元同僚たちと会う機会があり、 偶然その女性の職場を知ってる方がおられ、迷いましたが元気にしているかどうかも 気になったので、思い切って会いに行きました。 3年ぶりぐらいに再会しましたが、覚えててくれて少し話もできました。 が、接客業でしたので仕事の邪魔をするわけにもいかず、女性に私の 携帯の番号だけを伝えて後にしました(私は相手の連絡先は知らない) 話をした限りだとまだ独身との事でしたが、もう婚約者がいるかもしれない・・・・ 諦めたはずなのに、やはり自分の中では諦め切れてなかったのもあったのか、 今はもうその女性のことが気になる一方です・・・・・。 こちらから連絡することもできず、職場に再度出向くのも迷惑をかけるし・・・・ 私に出来るのはただ来るかもわからない連絡を待つばかり。 やはり叶わぬ恋は諦めて次に進んだ方がいいのか・・・。 恋愛経験豊富な皆さま、このアホな男にアドバイスがあればお願いします。

  • 脈なし片思いのあきらめかた

    三十代の女性です。 職場に気になる男性がいて、一年くらい気にしていました。わたしの気持ちは相手は知っていますが、最近、二人で話す機会があり、私に興味がないのがよくわかりました。 感じが悪いのではなく、相手から話かけてらくれず、受け身な感じ。私が話かけるのに疲れてしまい(緊張もあり)自分が情けなくなりました。 五年前までは私もかなりもてて、男性にアプローチすることはありませんでした。その頃から相手にしなかったような人にアプローチして相手にされなくて、落ちたなあと思います。 どんな考え方をしたら、前向きにこの状況を乗り越えられますか?

  • このまま素直に接していて良いのかわかりません。。

    自分が舞い上がり過ぎてしまっているのではないか、もっと落ち着いたほうが良いのではないかと気になっています。 長文失礼します。お時間ある方、読んで簡単にでもご意見いただけると嬉しいです。 私は職場の部署が同じ一回り以上年上の独身男性へ片想いしています。 その男性は普段は相手と普段は仕事の内容のみでほぼ毎日接しているのですが、 いつも気遣ってくれる優しい男性で、一緒にいる時なぜかとっても落ち着いた気持ちになってしまう相手です。 (また、会いたいと思った時や話したいと思った直後になぜか相手が話しかけにきたり、連絡が来るなぜかタイミングも合うなんてことも半年以上続いている相手です) 今まで色々相手へ思わせぶりなことを言ったりメールで伝えてアピールしていた時もあり、脈ありかどうかが分からなくて途中で諦めた方がいいのかな、と思っていた時期もあったのですが。。 年末の職場の打ち上げのあとに、相手の男性が私にだけこっそり周りに気づかれないように個人的にお酒の席へ誘ってくれてきたことがあって、結局は仕事で行けなかったのですが 思えばその前後の時期から、相手から近付いて来られているような気がして、脈なしというわけではないのかな?と最近思うようになってしまっています。 つい最近、男性にプライベートのことで相談にのってもらったことがあったのですが そこで相手の話も少し話してもらえて、相談にのってもらったことで自分にとって嬉しい結果にも繋がって、少し距離が縮まったような気もします。 相手の好きなことについて嬉しそうに話している様子を見てキュンキュンしてしまい、もっと相手の話を聞きたい!と思ってしまったり、なぜかそれがとても心地の良い時間に思えて、良い恋が出来ていると言えます。 相手にしてもらっていることが例え職場の関係だけであったとしても、私は相手の男性に恋して良かったとも思えてしまうのですが、 自分が好きな気持ちを相手に素直に出してしまうことで迷惑に思われないように振る舞っていたいです。 今、このような恋をしている私は端から見て 舞い上がり過ぎているように見えますか? 職場で周りがいる場所ではちゃんと他と同等に接していたいですが、二人きりの時などは 相手へは素直な自分で接するよりかはもう少し冷静な気持ちで接したほうがいいのでしょうか。。? ご意見や、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 逆に誘われると男性は迷惑に思ってしまいますか?

    男性の皆様へ質問です。 男性は、たとえその場所が職場だったとしても、個人的に誘って飲みに誘って来てもらえなかった相手の年下の女性から「中々お話が出来る機会がなくて行けなくて残念だったので、また今度ご飯か飲みに連れて行ってください!」とか「お昼ごはんでも行ってください!」と言われると困りますか? 年上の男性との他に距離のつめ方がわからないので、アドバイスいただけると嬉しいです。 年末に社内の打ち上げに相手からこっそり誘っていただいたのにいけなくて、年明けにお詫びしたのですが行けなくて残念だったことや仲良くなりたいと思っていることは伝えられませんでした。 職場では伝えにくい環境で、相手も職場では忙しそうなので二人きりになれる環境がなければメールで伝えようかとも考えています。 たとえ誘った側でも、やっぱり誘われると迷惑に思ってしまうのでしょうか?(>_<) 男性の心がわからないので、どなたか教えてください。

  • 女性へのアプローチの仕方

    同じ会社(職場は違う)の女性を好きになった男性です。 交流は週に何度か業務上メールをするくらいで、個人的な付き合いなどはなく、きっかけもありません。 好きになったきっかけは、たまたま一緒に仕事をする機会が年に何度かあるのですが、その時に・・・です。 お付き合いしている方もいるのかどうかすらわかりません。 このような場合、 男性の方:どのようにアプローチしますか? 女性の方:どのようにアプローチされたら自然だと思いますか? 彼女にすでに相手がいるのにアプローチをかけたり、間違ったアプローチをすると、小さい会社なのですぐにうわさが広がり、僕もそうですが、彼女にも迷惑をかけてしまいそうで躊躇しています。 いろいろとアドバイスお願いします。