• ベストアンサー

業務停止歴の有る不動産業者 について

現在交渉中の中古住宅の仲介業者について調べたところ、一年前に業務停止を2ヶ月していることが分かりました。 また5年前ですが、取り扱い物件の数も他の業者に比べてかなり少ないことが分かりました。 このような業者の扱う物件でも大丈夫でしょうか?詳しい方がおられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biyadoo
回答No.2

元不動産会社です そちらの会社には失礼ですが、 「体質は変わらない」が不動産会社です。 不安あれば辞めることを勧めますよ

その他の回答 (1)

• nonbay39
回答No.1

大丈夫かどうかはさっぱりわかりません。  小さな不動産屋で代表者兼取引主任者などであれば、入院などしてしまうと、業務はできません。  まあ、不安ならばやめとけということになるでしょう。  その業者をよく見て、事務所がきちんと整っていて、説明などもてきぱきできるようでしたら、良いのかも知れませんけど。