• 締切済み

不動産の賃貸業務

現在、不動産の売買仲介を行っている会社に就いております。 しかし、諸事情で転職を考えています。 そこで目を付けましたのが大手の賃貸仲介などを行っているD社です。 そこの賃貸に関する仲介業務に応募を考えていますが、知人の不動産鑑定士によるとあまり良い評判がありません。(会社評判や経営状態ではなく、職場環境に関してです) 具体的には、ノルマ制であったり、深夜残業も少なくないと・・・。 賃貸の仲介なのにノルマ?と首をかしげますが、もしかしたら地主への(飛び込み)土地コンサルと勘違いしているのでは?とも考えています。 賃貸の仲介なのにノルマなどは有るのですか? そこで、現在・過去問わず賃貸仲介に就いている方、就いていたかたにお聞きしたいのですが実際はどの様な業務内容なのですか? 私は、来店されたお客様に物件紹介・検索、現地案内、契約締結と考えていますが他にも(会社にもよりますが)何か行う業務はありますか? 教えて下さい!

• 転職

みんなの回答

• maxmixmax
回答No.1

業務内容としては、契約書の作成、物件資料作成、物件開拓、大家さん・管理会社の接待などが加わります。 また、うちの会社の場合は、ノルマはありませんが 成約率、売り上げなどで昇格・降格・賞与額が決まりますので それらの基準を満たさなければ、減給も普通にありえます。 あとは年明けの繁忙期は23時、24時まで会社で 書類の作成、処理なんて事も珍しくありません。