• 締切済み

男性が女性に惚れていたら、、

lisa-changの回答

回答No.11

ドイツ人ってレディファースト嫌う人多いし、あんまりそういう習慣は期待できないですよ。つきあってなければ一目のあるときは男性が払って、あとで割り勘だし。 好きだといわれて、どうしたんですか?ただメールしてるだけですか? もうひとつ関係がはっきりしないのに、旅費だすかなぁ、、、 つきあっててステディな関係なら、出すかもしれないですね。 でもお金を愛情のバロメーターにするのはどうかな~? 誕生日パーティーも自分で主催するひとも結構いるし、10の人みたいに「日本に来て!お願い!」といって、すっ飛んできてくれるのが一番ですね。旅費どうこうより。 あんまり意地にならないで、行きたければ行く、イヤなら止める、、がいいんではないですか?

pimiko15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、ただメールとチャットと電話をしているだけです。 行きたい気持ちは大きいです。 30歳になるし思い出に残る誕生日にしたいので、単純にドイツで過ごすのもいいような気がしてきました。 頭が固くなってきていやになります。。