• 締切済み

男性が女性に惚れていたら、、

lisa-changの回答

回答No.11

ドイツ人ってレディファースト嫌う人多いし、あんまりそういう習慣は期待できないですよ。つきあってなければ一目のあるときは男性が払って、あとで割り勘だし。 好きだといわれて、どうしたんですか?ただメールしてるだけですか? もうひとつ関係がはっきりしないのに、旅費だすかなぁ、、、 つきあっててステディな関係なら、出すかもしれないですね。 でもお金を愛情のバロメーターにするのはどうかな~? 誕生日パーティーも自分で主催するひとも結構いるし、10の人みたいに「日本に来て!お願い!」といって、すっ飛んできてくれるのが一番ですね。旅費どうこうより。 あんまり意地にならないで、行きたければ行く、イヤなら止める、、がいいんではないですか?

pimiko15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、ただメールとチャットと電話をしているだけです。 行きたい気持ちは大きいです。 30歳になるし思い出に残る誕生日にしたいので、単純にドイツで過ごすのもいいような気がしてきました。 頭が固くなってきていやになります。。

関連するQ&A

  • 男性から女性へ下着のプレゼントって・・

    30代前半男性です。11/11に限りなく彼女に近い女性(30代前半)の誕生日が来ます。 数年来の知り合いでしたが、ここ最近一気に近い存在に・・ そこで、誕生日にブラをプレゼントするよと言い、早速ネット等で調べたのですが・・高い!!(ToT) 何となく、大人のプレゼントはワコール系でと、勝手に考えてるのですが、 もっとお勧めのメーカー、もうちょっとだけ安価なメーカー又は店(HP)、そもそも下着はマズイ等、簡単で良いのでアドバイス願えますか? その彼女とはバカ話、スケベ話等は問題なく話せる状態です。 あっ、微妙にお洒落系で、サイズは普通の女性です。 値段は、お互いの負担にならないレベルでと考えてます。

  • 韓国人男性が、彼女に対してお姫様のように扱うのは?

    飛行機で隣に座ったのが韓国人カップルでした。 数時間の間、韓国人男性が女性の毛布をかけてあげたり、 水をくんであげたり、まさにお姫様待遇でした。 これを見て「ひょっとして日本人もこうあるべきではないのか?」 と衝撃を受けました。日本人男性はまだまだ、レディファースト という言葉を頭では理解していても、体で理解していないと 感じてしまいました。(もちろん自分も含めです) 女性からの意見を聞きたいのですが、女性にとっては、 ああいうお姫様待遇は手放しにうれしい物ですか? それとも、ちょっと突き放してくれたほうがいい、 みたいな(だめんずというのでしょうか)気持ちもありますか? それから、そういうお姫様待遇を身につける方法も知りたいです。 どうも日本に住んでいると気恥ずかしくてためらわれます。 何かいい心がけはないでしょうか?

  • 男性が奢る=愛情のバロメータ?

    昨日仲間内で飲んでいた時、デート代についての話になりました。 そこで、昨日初めて飲み会に参加した女性(20代後半)は、「男性が女性に奢るのは、愛情の大きさのバロメータだ」と言ってました。 彼女は、母親からそのように教わって育ってきたそうです。 社会人と学生であれ、社会人同士であれ、女性にお金を出させる男性は甲斐性がなく、彼女の中では「有り得ない」そうです・・・。 私達とは価値観が違って正直びっくりしたんですが、ここのサイトでもそういう女性は少なからずいますよね。 そこで女性の方に質問ですが、皆様も男性が自分のために奢ってくれる事を、愛情のバロメータのひとつとして見てますか?

  • 女性に聞きたい

    20代男性です。 まだ一回食事にいった女性に誕生日プレゼントをあげるのは、よくないですか。 女性から連絡もきますし、遊ぶ約束もして会話も弾んでいます。 2回目遊ぶときが女性の誕生日間近なので、 ちょっとしたプレゼントをあげようと思っています。 しかし、まだ知り合って間もないので、 あげると重く感じたりしてしまうかもと思ってしまいます。 もちろん高価なものではないです、ちょっとしたものです、

  • 既婚男性との海外不倫

    既婚男性と海外不倫中です。 (不快な内容ですみません) 単身で私の地元にいた既婚の彼の任期が11月末で終わり、彼は家庭へ帰りました。 その時点で終わりにしようと彼に話し、メールの返事 もしなかったのですが、12/25クリスマスを挟んだ週末にこちらに3日間戻って来てしまい結局あってしまいました。彼が帰る際、家庭に戻るべきだと話し、そこからまたメールを無視していたのですが大晦日、日が変わる直前にメールが来て、1月上旬の誕生日にまた来ると言います。 実は私と彼は同じ誕生日なので「ご家族と過ごすべき日だよ」と話したのですが飛行機を手配してしまいました。 今月末の私の出張も休みの日に来ると言います。 単身赴任の間は不倫はばれていないはずです。私にとっては辛いけど、彼はうまく両立してやっているんだと信じていました。 正直、ハンサムでスマートな彼が不倫相手の私なんかにここまで引きずるとは思っておらず困惑しています。 私も気持ちが残っているため、だめだと思いつつ拒否しても最後の最後には根負けしてしまい自己嫌悪に陥ります。 普通の会社員なのに飛行機代、ホテル代は大丈夫なのだろうか?と心配にもなります。確かに出張が多い仕事ですが奥様は大丈夫なのか。。。。 単身赴任中に遊ばれているだけだと思っていましたが本気なのでしょうか? もしかして彼は家庭に問題を抱えているのでしょうか。

  • 女性、男性にまだ少ない職業を教えてください

    今度男女差別についてのポスターを学校の授業で描くことになりました 女性の職業や男性の職業について描こうと思うのですが 女性に少ない職業はいくつか出てきましたが(飛行機の機長や、警察官、消防士など。) 男性に少ない職業は保育士と歯科衛生士しか思いつきませんでした 他に女性、男性にまだ少ない職業ってありませんか? これを機会にたくさん知っておきたいと思うのですが・・・ 誰か教えてください(特に男性の職業を!!)

  • こんな男性どう思いますか

    彼は自分の誕生日が迫ると皆に声をかけ、誕生日会を開きます。 言ってみれば”かまってちゃん”です。 そのたびに、ささやかながらも祝いの品を用意し飲食代は皆でまかなっていました。 しかし他の友人Aから披露宴に招待された際、祝うそぶりもなく 「お金がない」の一言で断りました。 20代中盤、独身実家暮らしで、働いているのに。 もっと断り方ってものがあると私は思うんですが、この男性をどう思いますか?

  • 好きな男性に好かれる女性になるにはどうしたら良いのでしょう?教えてくだ

    好きな男性に好かれる女性になるにはどうしたら良いのでしょう?教えてください!!! 同じ職場の男性に1年半以上片思いしてます。 8月、彼の誕生日もあったのでお祝い&告白をしようと思い、 「お祝いさせてください!」とお願いしました。 しかし断られてしまいました。 彼と出会って3年ちょっと。彼の話もいっぱい聞いていたし、今までとても仲の良い心許せる関係だと私は思っていましたが、彼の返事は「プライベートにまで持ち込んで話すこともないし、関係もない」と。脈なし確定のメールが来ました。 彼の誕生日当日、職場で会ったのですが、仕事が終わってから「おめでとうメール」&告白をしました。 8月中の1ヶ月間は気まずい空気になり会話も途絶えましたが、最近は告白をする前のような良い関係を築けていると少なからず私は感じています。 ここ最近、仕事のことで、私が問題を抱えており、そのことを相談すると親身になって聞いてくれます。 私より3つ年上なのですが、アドバイスと共に「お前はこういう所があるから気をつけろよ!」と厳しい指導が入ります・・。私が抱えている問題の負担を軽減させるために彼なりに考えてくれていると思い、感謝しながら話を聞くのですが、やはり好きな相手からダメ出し?お説教されると、自分の悪いところばかり好きな人に見られてるんだなっと冷静に考えると怖いです。 また、よく「めんどくさい」で片づけられることもあって、「私の好きって気持ち迷惑だったかな」と感じます。 彼をあきらめようと努力したのですが、最近また魅力が増してとてもかっこよく感じており、諦められないです。彼以外、今は考えられないです。 でも今のままでは私の気持ちは届かないし、私の欠点ばかりみられている気がして自信がないです 。 どうしたら、彼に好かれる女性になれるでしょうか? また、ダメだしばかりされるのは私が不甲斐ないからでしょうか・・・? 長文&乱文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 女性の誕生日を蔑ろにする男性について

    前からの疑問なのですが、 女性の誕生日を蔑ろにする男性や、「彼氏や旦那に誕生日を忘れられました」と悲しんでいる女性の相談者に対して、「男は記念日にこだわらない」「記念日女は面倒だ」と突っぱねるような回答をする男性は、 逆に自分(男性)が非常に大事にしているもの、男女の愛情を確かめる重要なものだと思っているもの… こういったものを、相手(女性)に蔑ろにされても、一切不満は持たないのでしょうか? それが原因で女性と別れたり、他の女性に逃げたり…とかも、一切ないのでしょうか? 私が見たところ、逆に男性にとって非常に重要なものを女性に蔑ろにされた場合、不満に持つ男性や、そういった男性相談者に対して、男性の方を擁護する男性が多いように思います。 (「○○は男性にとって非常に重要です」「貴女が興味がなくても彼にとっては大事なので、理解してあげて下さい」「捨てられたり浮気されたりしないように気を付けてくださいね」etc.) それが原因で男性が浮気とかをした場合も、「そういう風にさせた女が悪い」といった回答がつきやすいです。 こういう回答をする男性は、逆に男性が誕生日などの女性が大事にしているものを蔑ろにした結果、女性に振られたり浮気をされても、きちんと受け入れ反省するのでしょうか? 「祝ってもらえなかったからって浮気をしていいわけがないだろう!」と女性を責めたりしませんか? こういった男性が、自分(男性)が大事に思っているものを、相手(女性)にもある程度大事にしてほしいと思っているのなら、逆に自分も、相手が大事にしているものを、興味がなくてもある程度大事にしないといけない (逆に言うと、自分が相手の大事なものを蔑ろにするなら、相手に同じ事をされても文句は言えない) のですが、どうしてそうしないのでしょうか? また、どのようにすればこのような男性はそういった事を理解できるのでしょうか? あと、誕生日が覚えられないのなら、カレンダーや手帳や携帯のスケジュール機能などを活用すればいいだけなのに、どうしてそうしないのでしょうか? 一番の謎はこれです。 覚えられないのならメモをしておけばいいだけなのに、頭が悪い男だなと毎回思います。 (※普段からカレンダーなどを活用しない男性は除きます。) ※女性の全てが誕生日にこだわり、男性の全てがこだわらないとは言っていません。 ※分かりやすく例えは誕生日にしましたが、誕生日以外の記念日でも、メールのやりとりでも、何でも構いません。 「男はメールが好きではない」と突っぱねるような回答をする男性も多いですね。 ※男性にとって重要なもの、男性が男女の愛情を確かめるもの、としてよく聞くのが「セックス」だと思うのですが、それ以外でも何でも構いません。 ※「男女では考え方が違う~」といった回答は、質問の趣旨を理解できていない方です。 何故女性の大事にするものは蔑ろにし、女性が男性の大事なものを蔑ろにしたら不満を持つのか、という疑問です。 男女で考え方が違う、というのなら、逆に女性に理解されなかったり蔑ろにされても、文句を言ったりそれが原因で浮気をしてはいけません。 ※私は自分の大事なものを相手に蔑ろにされた人間ではありません。

  • 女性から男性への告白

    たびたびお世話になっております。 たくさんの方からのご意見がお聞きしたいので再び投稿させていただきました。 私(20代前半)は同い年の会社の同期に片思いしています。 もうすぐ彼の誕生日なので、思い切って自分の気持ちを伝えてみようと思っています。 私なりに、考えた流れとしては、 誕生日メールを送る→そのメールの中で『直接渡したいものがあるから○○日空いていないか?もしくは、ちょっとでも時間を作ってもらえないか??』と頼む→直接会って、プレゼントを渡しつつ、自分の思っていることを伝える。。 を考えています。 プレゼントは、いろいろ考えたのですが、以前、私が作った手作りのお菓子をとても喜んでくれたので今回もなにか手作りのお菓子にバースデーカードをつけて渡そうと思っています。 そこで、質問なのですが、 (1)一般的に『告白は男性から…』という意見をよく聞きますが、男性の方は、やっぱり女性から告白されると引いてしまいますか?それとも嬉しいものですか? (2)女性から告白される際に、こんなシチュエーションで言われたい!!とかこんなことを言われたら嬉しい!!とかありましたら、教えていただきたいです。 (3)今まで、異性から送られた誕生日メールで何か心に残るものがありましたら参考までに教えていただきたいです。 参考として、彼と私との今までの関わりは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5503567.html を読んでいただければと思います。 初めて、自分から告白するので、なにか、ひとつでもいいのでみなさんからのアドバイスやご意見をいただきたいです。 よろしくおねがいします。