• ベストアンサー

マカについて

女性です。 職場でマカを体力増進目的で飲んでるんですが マカを飲んでること事態、変な風に思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

体力の中でも、主に精力に効果があるといわれているものですからね。 同時に女性ホルモンのバランスを整える効果もありますから、別に大丈夫だと思いますけどね☆

その他の回答 (3)

• motomoto12
回答No.4

お子さんをご希望の方がたどり着くところが「マカ」だったりしますから、そのようにとらえられるかもしれませんね。 気になさるならば、職場で飲まなきゃいい という簡単なことかと思います。 職場は、変な世界ですからね。 噂が変な方向へ向かせたくないのらば、誤解を招く行動しないこと!につきるかなぁーとは思いました。

• minollinn
回答No.3

マカをきちんと知っている人ならいいですが、一般に男性向け精力回復増強・・のようなイメージがあると思うので(広告などはたいていそういう風に書いています)変な風に思う人もいると思います。 つまらない人なら「そんなに精力つけてどうすんだ・・」みたいなくだらないセキハラを言われる恐れも考えられますね。

• 8063y
回答No.1

マカはよく妊娠を希望している男女が飲む物と聞きますが・・・