• ベストアンサー

Macの一時ファイル

今まで、Winを使用していまして今回Macを購入いたしました。 そこで、Winの時はフリーソフトのCCleanerやディスクトップにあるIEのアイコンのプロパティから一時ファイルを消したりしていました。 Macの場合、一時ファイルを消したい時はどのようにすればよいのでしょか。

noname#73530
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.4

システムのキャッシュデータについては、セーフブートを行うことで、クリアにできます。 電源投入時、Shiftキーを押したままにしていると、セーフブートになります。起動が終了した、そのまま再起動して、通常の起動に戻ります。 ※「ディスクトップ」(円盤の上)ではなく、「デスクトップ」(机の上)です。

質問者

お礼

有難う御座いました。 教えて頂いたようにやってみます。

その他の回答 (3)

• macos1
回答No.3

Win Internet Explorerプロパティ「一時ファイルを消去」 MacOSX Safariアプリケーションメニュー「Safariをリセット...」詳細画面が表示されます。 説明は最新のSafari 3.1.2 を前提にしています。 Safariアプリケーションメニューとは、メニューバーに表示されているSafariの事です。

質問者

お礼

お手数をおかけいたしました。 有難う御座いました。

• DAV
回答No.2

マックのブラウザーのSafariに限定すれば、メニューバーのSafariから「キャッシュを空にする」または「Safariをリセットする」でブラウザー関係のワークファイルなどは消してしまえます。

質問者

お礼

有難う御座いました。

• sevenless
回答No.1
質問者

お礼

有難う御座いました。 フリーのものも有るみたいなので、いろいろ試して見ます。