• 締切済み

フリーソフトCCleaner

Win7 64bitでフリーソフトのCCleaner(64bit用)にCCEnhancerを組み込んで使用しております。 毎回電源を入れた時に作動するよう設定して使用いたしております。 起動の都度、タスクトレイのCCleanerのアイコンが点滅して作業は進んでいるのですが、終了したのちに再度CCleanerを手動で開くとサムネンルキャッシュ・IE一時ファイル・システム一時ファイル等がクリアされずに残っていることが多々あります。(クリアされない項目は都度異なっていますし、全部きれいに消去されていることは少ないです) どうして全部がクリアされないのか、どなたか教えてください。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

そんなことできません。

• nekonynan
回答No.1

起動時にCCが起動して・・所定の・IE一時ファイル・システサムネンルキャッシュム一時ファイル等削除する  ここでは消えていえるが・・・  その後に、PCを使うと・・サムネンルキャッシュ・IE一時ファイル・システム一時ファイル等が作られる・・・  ただのそれだけです・・・

meganepan
質問者

お礼

回答有難うございました。 しかし納得できません。なぜならPC起動時に自動でCCleanerが作業をしているのはタスクトレイのアイコンが点滅しているので分かりますが作業を終了後、直ちに手動でCCleanerを起動し解析ボタンを押すとIE一時ファイルに何千KBもの未処理データーが残っていたり、場合によっては綺麗に無くなっているのはCCleanerがその時々で作動したりしなかったりしているように思えます。