• 締切済み

MEでもOK!タスクトレイのアイコンを消えなくするソフト教えて!

バグのあと、よくタスクトレイのアイコンが消えて困っています。 XPにはTrayIconReviverというソフトを用いていますが、MEには使用できません。 ME版のタスクトレイの消えないソフトがあれば教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• SpiceGirl
回答No.2

TrayManager http://ringonoki.net/tool/kaizou/tma.html が使えるかもしれません。

yukikundesuyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記ソフト使用できるようです。 しかし、ソフトを中に取り込むでしまうので状況を調べるときにイチイチ右クリックして調べないといけません。 後、アイコンに警告表示とか出るソフトもあるのでその場合やはり通常の表示をしつつタスクトレイノアイコンが消えないソフトがあればいいのですが。 もし何か見つかったら教えていただければ幸いです。

• ChM
回答No.1

当方 Windows XP ユーザーですが、「TrayIconReviver」というソフトについては知りませんし、同様のソフトも使用していません。 タスクトレイということは、そこの「クイック起動バー」のことと思います。それは C:\Documents and Settings\xxxxx\Application Data\Microsoft\Internet Explorer (上記を「アドレス」に貼り付けて、「xxxxx」をユーザー名に変更のうえ、「移動」またはEnterしてください)にある「Quick Launch」というフォルダです。なお、上記はWindows XPの場合で、Meでは少々異なるかもしれません。「移動」できなかったら、Cドライブから追ってみるか、「Quick Launch」で検索してみてください。 この「Quick Launch」を、私はDドライブに作った「バックアップ」というフォルダにコピーしてあります(念のため、外部メディアにもこれを保存しています)。 アイコンが消えたら、これを上記「Internet Explorer」フォルダに戻してやれば復活します。 Dドライブに、「Internet Explorer」(フォルダ)のショートカット(こちらはショートカットです。念のため)を作っていっしょに保存しておくと、復活作業がはかどります。

参考URL:
C:\Documents and Settings\xxxxx\Application Data\Microsoft\Internet Explorer
yukikundesuyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが、クイック起動ではなく、右下のタスクトレイに存在するアイコンのことでございます。