• 締切済み

みなさん教えてください

僕は、大学1年生で相手が高校3年生です。 その子とは、バイト先で知り合い1ヶ月前にアドレス交換をしました。 僕は、アドレス交換して4日で好きと伝えました。 (4回一緒に帰って少し話しただけです。) そのときは,まだ4回しか会ったことないし良いところも、ダメなところも分からないからもっと知りたいといわれました。 そして3日ほど前にまた好きだと言いました。 そして昨日、メールで 好きって言われて嬉しかったです。 しっかりしていて良い人だけど恋愛として見れないといわれました。 このままずっとあいまいな態度とれない。 ○○くんは、いつもまっすぐ接してくれるのにあたしは、できないしあいまいな態度とってる自分がいややし、しんどいです。 あたしが反対の立場やったらいややしだから休みの日に会ったりできないです。話してて楽しかったけど○○くんの気持ちにこたえれないから 今みたいな態度とってたら○○くんに悪いですといわれました。 ・その子は、会って緊張するし最初話した時も顔が、真っ赤になってめっちゃ緊張したといわれました。 ・僕は、今まで付き合ったことがあるとか女馴れしてそうに見えるといわれその子にも 違う女の子にも言われました。(本当は、違うのに) ・そして同じバイトの専門学生の子にハートマーク送られてきてケンカになったとも言いました。 その子は、付き合った経験もないし家も厳しいし夜は、会えないと言われました人のこと理解するのに時間が掛かるしなんでもぱっと 決めれない子です。 ・その子に信頼しているといわれました。 ・メールも苦手であまりしないタイプだといわれました。 ・自分のことかわいくないといってました。 僕の気持ちとしては、その子とは、1ヶ月間メールもほぼ毎日していましたし僕は、楽しかったです。けれどその子は、そんなタイプでは、なく無理にメールをさせその子を苦にさせたんだと思います。 僕は、今すぐどうこうというわけではなくて告白したのは、自分の気持ちを素直に言いたかっただけなんです。 でもその気持ちを出会ってすぐ言ったことによって彼女を苦しめたと 思うんです。 でも僕は、初めて女の子に好きだと言ったし初めて本当に好きになった ひとで彼女のこともっと分かって大切にしようと思いました。 みなさんは、どう思いますか? 貴重な意見お願いします。

みんなの回答

• gyong
回答No.6

あなたが何を質問したいのかよくわかりませんが、はっきり言えることは彼女はあなたを恋愛対象として“拒否"していますよ。 相手の立場になって考えることが出来ないあなたの現状は“KY”だと思います。

• minazou29
回答No.5

他の方もおっしゃってますが、何を質問したいのか不明です。 質問の文面だけ読んで受けた感じとしては、 「振られたのは時期尚早だったせいで、脈がないわけじゃない」 と言ってもらいたい…といったところでしょうか。 根拠?の羅列などからもそれがうかがえます。 が、きっぱり振られたことは振られたんですから変に食い下がったりしないで諦めた方がいいのでは? >彼女のこともっと分かって大切にしようと思いました。 と思ってらっしゃるようですし、まず彼女の言葉を受け入れ、実践しましょう。 ・表面的にせよ、吹っ切って今までと変わらず彼女に接する。 ・表面的にせよ、変に落ち込んだりせず元気に過ごす。 ・バイト仲間として信頼され、友達として良い関係を築く。 間違っても彼女が気に病んでバイトを去るような状況になることだけは避けて頂きたいですね。

• blazin
回答No.4

そうだね~ちょっと配慮がなかったよね。 自分の素直な気持ちを伝えるというのは貴方にとってはスッキリした それなりに自然な行為なんだろうけどさ、受け取る側の気持ちを考えてみたら必ずしもそうとは言えないよね? まだ好きかどうかも分からない状態で、どんどん言葉を重ねられて その後もそういう雰囲気を持って接してこられたら彼女も自然な気持ちで貴方に対する思いを育む場所がなくなってしまうしね。 相手と貴方の気持ちの温度差に配慮した行動を取らないと、空気の読めない人間になってしまうし、そうなったら幾ら気持ちが純粋でも 相手にはきついんだよ。それは今後の貴方にも活かしていかないとね☆

• imasino
回答No.3

何をどう教えてほしいのか、この文章では非常にわかりにくいです。 メールが中心となっている恋愛を進展させたいのならば、 もう少しわかりやすい文章を書く練習をされたほうが良いと思います。 言葉で直接言うと歯が浮いてしまうようなセリフも、 メール等の文字で少しずつ伝えれば、意外と心に響くものです。 「好きだ」を連発するのも良いですが、 もう少し時間をかけて、 お互いのことをわかりあうことが必要ではないかと、感じました。 そうしたら、逆に相手から「好き」と言ってくるかもしれませんよ。

• kasanyo
回答No.2

大切にしようと思ったのなら 彼女の意見を尊重して、すっぱり諦めたほうが 宜しいかと思います。 単純に言うと、振られたのですよ。 好き好きって言われると、引くタイプの女性だと 思いました。

noname#83727
noname#83727
回答No.1

みなさん、どう思いますか?貴重な意見お願いします。とありますが… ここは質問サイトなので…ご質問は何でしょうか? 真剣に書き込んでいらっしゃるのはよくわかるのですが 彼女に対して今後どういう態度をとればいいのか?とか 彼女に好きになってもらうにはどうしたらいいのか?とか 彼女の誤解を解くにはどうしたらいいのか?とか ありますよね。