• 締切済み

みなさん教えてください

僕は、大学1年生で相手が高校3年生です。 その子とは、バイト先で知り合い1ヶ月前にアドレス交換をしました。 僕は、アドレス交換して4日で好きと伝えました。 (4回一緒に帰って少し話しただけです。) そのときは,まだ4回しか会ったことないし良いところも、ダメなところも分からないからもっと知りたいといわれました。 そして3日ほど前にまた好きだと言いました。 そして昨日、メールで 好きって言われて嬉しかったです。 しっかりしていて良い人だけど恋愛として見れないといわれました。 このままずっとあいまいな態度とれない。 ○○くんは、いつもまっすぐ接してくれるのにあたしは、できないしあいまいな態度とってる自分がいややし、しんどいです。 あたしが反対の立場やったらいややしだから休みの日に会ったりできないです。話してて楽しかったけど○○くんの気持ちにこたえれないから 今みたいな態度とってたら○○くんに悪いですといわれました。 ・その子は、会って緊張するし最初話した時も顔が、真っ赤になってめっちゃ緊張したといわれました。 ・僕は、今まで付き合ったことがあるとか女馴れしてそうに見えるといわれその子にも 違う女の子にも言われました。(本当は、違うのに) ・そして同じバイトの専門学生の子にハートマーク送られてきてケンカになったとも言いました。 その子は、付き合った経験もないし家も厳しいし夜は、会えないと言われました人のこと理解するのに時間が掛かるしなんでもぱっと 決めれない子です。 ・その子に信頼しているといわれました。 ・メールも苦手であまりしないタイプだといわれました。 ・自分のことかわいくないといってました。 僕の気持ちとしては、その子とは、1ヶ月間メールもほぼ毎日していましたし僕は、楽しかったです。けれどその子は、そんなタイプでは、なく無理にメールをさせその子を苦にさせたんだと思います。 僕は、今すぐどうこうというわけではなくて告白したのは、自分の気持ちを素直に言いたかっただけなんです。 でもその気持ちを出会ってすぐ言ったことによって彼女を苦しめたと 思うんです。 でも僕は、初めて女の子に好きだと言ったし初めて本当に好きになった ひとで彼女のこともっと分かって大切にしようと思いました。 みなさんは、どう思いますか? 貴重な意見お願いします。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.6

あなたが何を質問したいのかよくわかりませんが、はっきり言えることは彼女はあなたを恋愛対象として“拒否"していますよ。 相手の立場になって考えることが出来ないあなたの現状は“KY”だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minazou29
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.5

他の方もおっしゃってますが、何を質問したいのか不明です。 質問の文面だけ読んで受けた感じとしては、 「振られたのは時期尚早だったせいで、脈がないわけじゃない」 と言ってもらいたい…といったところでしょうか。 根拠?の羅列などからもそれがうかがえます。 が、きっぱり振られたことは振られたんですから変に食い下がったりしないで諦めた方がいいのでは? >彼女のこともっと分かって大切にしようと思いました。 と思ってらっしゃるようですし、まず彼女の言葉を受け入れ、実践しましょう。 ・表面的にせよ、吹っ切って今までと変わらず彼女に接する。 ・表面的にせよ、変に落ち込んだりせず元気に過ごす。 ・バイト仲間として信頼され、友達として良い関係を築く。 間違っても彼女が気に病んでバイトを去るような状況になることだけは避けて頂きたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.4

そうだね~ちょっと配慮がなかったよね。 自分の素直な気持ちを伝えるというのは貴方にとってはスッキリした それなりに自然な行為なんだろうけどさ、受け取る側の気持ちを考えてみたら必ずしもそうとは言えないよね? まだ好きかどうかも分からない状態で、どんどん言葉を重ねられて その後もそういう雰囲気を持って接してこられたら彼女も自然な気持ちで貴方に対する思いを育む場所がなくなってしまうしね。 相手と貴方の気持ちの温度差に配慮した行動を取らないと、空気の読めない人間になってしまうし、そうなったら幾ら気持ちが純粋でも 相手にはきついんだよ。それは今後の貴方にも活かしていかないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imasino
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.3

何をどう教えてほしいのか、この文章では非常にわかりにくいです。 メールが中心となっている恋愛を進展させたいのならば、 もう少しわかりやすい文章を書く練習をされたほうが良いと思います。 言葉で直接言うと歯が浮いてしまうようなセリフも、 メール等の文字で少しずつ伝えれば、意外と心に響くものです。 「好きだ」を連発するのも良いですが、 もう少し時間をかけて、 お互いのことをわかりあうことが必要ではないかと、感じました。 そうしたら、逆に相手から「好き」と言ってくるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

大切にしようと思ったのなら 彼女の意見を尊重して、すっぱり諦めたほうが 宜しいかと思います。 単純に言うと、振られたのですよ。 好き好きって言われると、引くタイプの女性だと 思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83727
noname#83727
回答No.1

みなさん、どう思いますか?貴重な意見お願いします。とありますが… ここは質問サイトなので…ご質問は何でしょうか? 真剣に書き込んでいらっしゃるのはよくわかるのですが 彼女に対して今後どういう態度をとればいいのか?とか 彼女に好きになってもらうにはどうしたらいいのか?とか 彼女の誤解を解くにはどうしたらいいのか?とか ありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさん教えてください

    僕は、大学1年生 その子は、専門学生1年生で彼氏持ち 僕は、その子と同じバイト先で2週間前ぐらいにアドレス交換をしました。(その日初めてしゃべりました。) ・アドレス交換して2週間ほぼ毎日メールをしていました。 (1日のメール数は、20件ほど) ・2人きりで1度帰っている時あまりしゃべらなかったので メールでなんでと送ると緊張したと送られてきました。 ・メールでお互いのタイプの話になりその子は、頭をなでられると うれしいと3度ほど送ってきています ・メールで文章に関係ないのにハートマークをつけてきます。 ・彼氏とは、4度目の復縁らしくてもう次別れたら彼氏と関係を 断つらしいです。 そこで昨日メールで彼氏がいるのにメールにハートマークをつけるなど そういう関係は、彼氏に悪くないと怒りマークをつけておくりました。 そこで質問なのですが、彼氏がいるのにハートマークをつけるのは、 おかしくないですか? また彼女は、彼氏の話を自分から話さないです。 これって僕のこと好きなんでしょうか? 教えてくださいお願いします。 長文失礼します。

  • みなさんの経験と知識を貸してください。

    前の質問で気になる子がいると言いましたが、その子に声をかけた結果、アドレスの交換に成功しました! メールをしているうちに今度遊びに行く約束をする事ができました。 ただどこに行けば良いのか考えても答えが出てこないので皆さんどこに行くのが良いと思いますか? あとこの女の子とはアドレスを交換して以来あってないです。 メールでの会話はしているのですが、顔を合わせて話すのはこれが始めてになります。 付き合ってもなく、全然話したことない状態でどこに行くのがいいでしょうか? ちなみにお互い大学生です。 東京か神奈川のどちらかでお願いいたします。 今のところシーパラとかが良いのかなぁと自分は考えてます。 皆さんどうか回答お願いいたします。

  • 彼女がほしいです

    彼女がほしいです 自分は大学生です あと4ヶ月半くらいで彼女いない歴20年になってしまいます(笑) 外見は自分では悪くないと思ってます 身長は187で、何度か芸能事務所からスカウトされたことがあります 性格は人見知りですが、話しているうちに仲良くなれるタイプです 女の子と話すのは慣れていなくて、初対面の子と話すときは緊張してしまいます 一応小学生のときから今まで野球やってます そんな自分は今好きな人がいます その子は自分と違って恋愛経験が豊富そうです 自分はおとなしい人ですが、その子は明るく元気な人で自分のタイプです 実際、今まで好きになった人はみんな明るくて元気な人でした その子とはクラスが同じでほぼ毎日会います 一応メールアドレスと番号は持ってます(笑) その子は今、彼氏はいないみたいです 仲良くなり、あわよくば付き合いたいです!! どなたかアドバイスお願いします!!

  • 失恋。

    去年同じ職場の女の子と仲良くなり5回2人で遊びに行き告白して1ヵ月保留期間があり振られました。 私は23歳にもなりはじめて人を好きになりました。今まで2人の女性と告白されてお付き合いしたことがあるんですがどちらも好きになれず上手くいかなかったです。 その子は誰かから喋りかけないと喋らないすごく大人しい子で初めは暗い子だなったいう印象でした。 でもだんだん仲良くなってメールもしだして遊びに行くようになりました。 初めて遊んだ帰りに今まで見たことないようなすごい笑顔で手を振ってくれて今まで感じた事がないような気持ちになりすごくドキドキしてそこで初めてその子の事が好きなんだって気づきました。 その子とは同じ歳でメールも2,3日に3,4時間ぐらいメールしたり仕事終わりに一緒に帰ったしして仲良くなってる実感がありました。 最終的に2カ月足らずで5回2人で遊びに行き告白しました。 その子は初めて告白されたらしく、すごく戸惑っていてビックリしたけど嬉しかったと言っていて少し考えさせてと言われました。 告白してからも今までどうり特に変わった事はなく仲良くしていました。 でも2、3週間して遊びに誘ったら用事があるとか断られました。またいつでも誘ってと言ってくれてまた誘うとお金が無いとか用事があるとかで何回か断られました。 で、ある日からその子の態度が急に職場でも素っ気なかったり、冷たいような感じました。 告白してから凄く辛かったんですが、彼女の態度が素っ気なくなってから余計辛くなりました。 わけがわからなくなってきて気づいたらメールで辛いから諦めたくないけど諦める見たいな内容のメールを送ってしまって返信でなかなか返事できなくてごめんなさい好きってまで行かなかったですごめんなさいと言われました。 今までに感じたことのないぐらい悲しい気持ちになり情けないですけど涙がでてきて相当落ち込みました。 でも次の日もまた職場で会うし、私も初めて本気で好きになり振られてどうすればいいかわからなくてどうすればいいか考えてとりあえず今までどうりに接しようと思い今までどうり接しています。 どんなに素っ気なくされても嫌な顔せれても今までどうり喋りかけたりしてました。 でもさすがに一緒に帰ったりメールとかはしてません。 でもなんで急に素っ気なくなった理由がわかりません。嫌われるようなことしたのかな?とかそんなことばっかり考えてしまいます。 振られてから半年ぐらいたちますがまだ彼女のことが好きで凄く辛いです。今までいい加減な気持ちで女の子お付き合ってきたバチが当たったんだとおもいます。 だんだん告白したこと諦めた事に凄く後悔してきて自分に腹がたちます。 よくかんがえたら告白したときは精神的に余裕がなくて冷静じゃなくて凄く後悔しています。 ここ2カ月ぐらい週に3回ぐらいその子と仲良くしてる夢、他の男性と仲良くしてる夢をみてうなされています。 体重もビックリするぐらい減ってきて、ほんと辛いです。 自分の気持ちとしては、また仲良くしてほしいと思っていて、メールしたり遊びに行ったりしたいです。 でも誘っても多分断られると思うし、せめて自分の気持ちのすこしでも楽にさせたくて誘うってゆうかまた仲良くしたり機会があれば遊びに行きたい等をメールなりで伝えてもいいもんなんでしょうか?? 結局自分の事しか考えてないって思われるかもしれないですけどほんとに体力、精神的に辛くて、少しでも楽になりたいです。 凄く長い文になって申し訳ないです。ここまで読んでくれてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 昔のことを引きずっています

    初めて質問させて頂く者です。 私は今高校生ですが、小学校のときいじめられていました。 すごく気持ちが重たくて、毎日死ぬことばかり考えていました。 親も学校も大嫌いでした。 中学校に入ってからはマシになり、快適に生活しているのですが、 今でも昔のことを引きずっています。 自分から人に話しかけるのが怖いのです。 私に話しかけられるのは嫌じゃないだろうか? もしその人の機嫌が悪くて、冷たい態度を取られたらどうしよう? と毎日思っています。自分が傷つきたくないだけかもしれません。 私は女ですが、女の子たちが陰で性格のいい子の悪口も言ったりするのが怖くて仕方がありません。 クラスメートは私に喋りかけてくれたり、手を振ってくれたりします。 私はそれが本当にすごく嬉しくて、同じようにしたいと思いますが出来ません。 すごくすごく緊張して、心臓がバクバクします。 私がちょっとのことで傷つく臆病者なだけかもしれませんが、 どうにかしてほかの人みたいに明るく誰にでも話しかけられる子になりたいです。 それとも、ほかの子も私と同じように本当は緊張しているんでしょうか? 何か私に助言して下さる方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 告白すべき....?

    こんにちは 此方中学3年の男子です 自分は今片思い中です。 その仔とは、昨年の11月くらいにアドレスを交換しました それから毎日か2日おきにメールを続けていますが、 まともにしゃべったことがありません。 CDを貸しあったりしたときに少し喋った程度です。 それで先日、別の女の子から告白をされましたが 好きな人がいるため・・・と振りました。 そしたらその仔いわく、僕と僕の好きな子は両想いだといっていました。 本当なのでしょうか・・・・?ただの恨みではないでしょうか・・・ おまけに、僕の好きな子が僕に告白するとまで言っています。 恨みでそんなことするような人では無いと思うし・・・ 気持ちがギクシャクしています。 一旦整理します。 僕はその仔とまともに喋ったのは2回くらいで、あいさつ程度しかしていない。 メールは夕方6時~深夜2時~3時までしています 別の女の子を振った時にその仔が両想いだと教えてくれたが、本当かわからない メルアドを交換してから2ヶ月程度の間に文化祭でバンド発表をしたり、 学校の行事の野球の試合でピッチャーをした。 以上のような状況なんですが、正直告白しても実りそうに無いと思います・・・ みなさんはどう思いますか?

  • メールが送れない

    お世話になります。会社員の男です。 気になる人(Aさん)とメールアドレスの交換をしたんですが、なんだか緊張して、メールを送れません。 Aさんからは何度かメールが来たんですが、僕が返信したらそれで終わりです。 その返信にも、ものすごく緊張して、送るのに時間がかかってしまいました。 ちなみに、自分でも緊張する意味がわからないくらい他愛もない内容で、 その日の会話の延長みたいな感じです。 実は、よく話はするんですが脈があるとは思えない相手で、それでも頑張って、 なんとかアドレス交換まではたどり着きました。 (清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで訊いたら、あっさり教えてくれました) なので、なんとかこの仲を進展できるといいなぁと思うんですが、 自分のへタレっぷりに驚愕です。 情けないを通り越して、本当にバカだと思います。 今まで誰とも付き合った事がなく、こんな風に自分から行動を起こしたのも初めてで、 そんな自分に驚いているというのが、素直な気持ちです。 告白したらふられそうな気がしますが、できるところまで頑張りたいと思っています。 でも、メールが送れません。 会って話すのは全然緊張しないのに、メールだとなぜかすごく緊張します。 これを克服する方法は、何かないでしょうか? 長々と書いてしまい、申し訳ありません。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 職場恋愛。

    同じ職場の女の子と5回デートしたあと告白して1ヵ月保留期間があり、好きってまで行かなかったと振られました。 振られてからも気まずくなるのが嫌で普通に喋かけたりしてたんですが、どうもむこうの態度が素っ気ない感じです。 今は振られてから3カ月ぐらいたってます。ここ1ヵ月ぐらいはほとんど喋りかけたりしてません。 その子はおとなしい子で、自分からはほとんど喋ったりしません。 自分はまだその子の事が好きで、諦めないとダメってゆうのはわかってるんですが、その子が近くにいるドキドキしてしまいます。 友達とかが気つかって女の子紹介とかしてくれるんですがどうも気がのらないし、全然楽しくありません。 自分は今まで振られた時はしょうがないって思って次に行ってたんですが、今回はなかなかそういけません。 ここまで好きって気持ちが大きいのは今までの恋愛で初めてです。 その子は自分が告白したときに、初めて告白されたとゆってました。 1回振られてるし、あまりその子を困らせたくないんですが、もう1回だけアタックってゆうかメールとかで遊びに誘ったりしてもいいもんなんでしょうか? 振られてるし、ましてや初めて告白されたってゆってたし、その子に怖がられそうで怖いです。 たまに振られたけど付き合えたって話聞くんですが実際はあるもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を下さい。

    自分は気になる人が居ます 自分は突然言いたい事を 言ってしまいます。 会って間もないのに、 タイプとか可愛いとか 2人で遊ぼう!とか 褒めちぎったりしました。 その日を境にその子の 少し態度が変わりました 距離と言うか、 警戒されてる感があります 嫌われたのかとも 思ってしまいます。 前に電話で話した時に、 自分は、 電話ではわりと喋るね! まぁこの前会った時は 前より喋る様には なったよな! と言うと、 『普通に喋ってたじゃんwてか、今までにいないタイプと言うかあたしのまわりに居ないタイプで接し方がわからない(笑)』 とも言われました。 その時に、 『俺も少しわからないとゆーか◯◯に会うと緊張する 胸がキューってなる(笑)』と言いました。 で、自分の距離感を感じると言う悩みを友達に言うと友達が言うには、 『お前が意識させるような事を言うからだよ。 意識させるとゆうか 警戒させる様な事をね』 と言われました。 確かに。 もっともだと思いました。 そこで質問です。 自分は今この状況を どうにかしたいです。 悩み過ぎて苦しいです 友達には 『今はちゃんと友達としてゆっくり進めて行くしかないだろ!』 と言われました。 その子は自分の警戒させるような発言の後も一応 メール返してくれます。 電話も出てくれました。 かからない時には かけ直してもくれました。 会った時も普通に少し距離は感じますが喋ってくれています。 考え過ぎとも言われました 皆さんはどう思いますか?自分はどうしたら 良いでしょうか。。 アドバイス、 解決策をお願いします。

  • 先日職場の人(女の子)に1ヶ月保留期間があり、好き

    先日職場の人(女の子)に1ヶ月保留期間があり、好きってまで行かなかったです。と言われ振られました。 5回程デートスポット等に遊びに行きました。 振られてから向こうの態度がどう であれ振られる前と同じ態度で接してるつもりです。 振られてから1ヶ月立つんですが最近また好きって気持ちが出てきました。 正直諦められないし、諦めたくありません。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 今すぐじゃないですけどもう1回遊びに誘ったり、メールしてみたりしていいんでしょうか? 振られてから業務連絡とかのメールはしてるのですが、前は業務連絡から雑談メールに発展していたのですが、今は必要事項を伝えると、返信大丈夫です。っと来ます。嫌われてるんですかね? どうしても諦めきれないです よろしくお願いします。