• 締切済み

好きになった人が

今わたしには彼氏がいるんですけど、同じ職場の人を好きになってしまいました。相手がそのことを知り食事にさそわれてその日にキスをしてしまいました。相手は7つ年上で、結婚しており子供もいます。同じ職場の彼を良く知る人の話では、「エッチで女好きで・・・」ってあまりよくない話ばかり聞かされます。二人でいるときもすごく口がうまくてだまされちゃいけないって思っててもどんどんはまっていってるんです。まだエッチはしてません。もししたら捨てられそうな感じで怖くて。本当は彼があんまりわたしの事を好きじゃないってことも分かってるんです。でも大好きで仕方がなくて。心の中では私だけのものになってほしいと願っています。どうしたらそんな彼がちゃんとこっちを見てくれるのでしょうか・?勝手ってゆうのは分かってるんです。でも教えて下さい

みんなの回答

  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.8

こんばんは。初めまして。(^_^) やっぱり皆さんの回答、厳しい意見が多いですね。merushi0125さんにとっては、初めての投稿でこんなに言われて、ちょっとヘコんでしまうんじゃないかな?大丈夫ですか? でも、厳しい意見ほど、的を得ていることもあるんですよね。。 わたし自身も過去に色々あったので、あなたの気持ち(彼がいるのに他の人を好きだということ)は、分かる部分もありますが、それでもやっぱりこの恋愛は祝福されるものではないですよ。 まず、不倫の彼の事を本当に好きになりかけているのなら、今の彼とは別れなくては。 わたし自身、夫がいながら他の相手に目が向きかけたことがあったけれど、そういう風に「相手が知らないのをいいことに自分の都合で動いている」と必ず後でバチがあたります。 わたしは車をぶつけたり、体調を崩したり、散々な目に遭いました。結局好きになりかけていた人とは最悪の事態はなくお別れ出来たので良かったのですが。。。 だから、あなたの場合も、不倫の彼が好きなら今の彼とは別れた方がいいです。 人が見ていなくても、神様は見ています。(わたしはキリスト教ではないけれど、この言葉は信じています。) 人は、見えない目でいつも見られています。 だから、自分に恥ずかしいことはしない方がいいです。 でも、わたし個人の意見としては、不倫の彼とも結局は上手くいかない気がします。 口が上手くて、女にマメな人はどこへいっても同じ事をくり返すし、そもそも結婚していながら他の女に手を出すような人と居て、幸せになれるとは思いません。 ここに寄せられた意見は厳しいものも多いけれど、みんなあなたの事を考えてのものです。 どうか、冷静に判断して下さい。 そして、気を悪くなさったとしても締めきりはして下さい。(笑) この先のあなたが不必要に傷付く事がありませんように願っています。 tokyo24

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.7

>勝手ってゆうのは分かってるんです。でも教えて下さい。 教えられる事、いくつくところまでいってみないとわかりません。 まだHはしていないのでしょう? merushi0125さんの好きって気持ちは、その男性にはわかっている事なのでしょう? それでもHを目的としている男性に本気になってもらう方法なんて、そんな簡単にないと思うよ? だって、考えてみようよ・・・。 その男性が独身で、それでもmerushi0125さんの体が目的でうまい事を言ってmerushi0125さんの心を捉えようとしているとするでしょ? そんな男性の心を自分の方に向かせる方法はないですか?って言われたって、みんな「やめた方がいいよ!」と言うと思うよ? 妻子がいるって事も問題だけど、相手の男性の気持ちがmerushi0125さんの気持ちと違いすぎるって思う。 merushi0125さんだって気がついてるでしょう? >心の中では私だけのものになってほしいと願っています。 この気持ちはね・・・好きって気持ちがそういきついてしまう事だから仕方のない事だよね。 わかるよ・・・好きだからそう思うのは。 だけどね、彼はきっと違うと思うよ? お互いを思う気持ちがズレている状態なのに、それを無理矢理修正する事なんてできないと思う・・・。 7歳年上のその男性は、merushi0125さんにとって大人に見えるのかもしれないね。 ただし、そのかっこよさや素敵な部分は、見る人から見たらとってもズルくてヤマシイものなんだと思うよ。 好きって気持ちが強くてどうしようもなくなってるmerushi0125さんにとっては、その男性の事をどういっても無駄なのかもしれないけど・・・。 merushi0125さんがその男性に「こう思ってほしい」という希望は、その男性にとってはすばらしく美味しい食事みたいなものでしかないんじゃないかな・・・。 それでもいいの? 絶対後悔すると思うよ? その男性がmerushi0125さんの気持ちに答えてるフリをしている間はきっと楽しいと思うけど、あきられたら・・・その楽しかった分以上の後悔と苦痛がmerushi0125さんの心をしめると思う。 それでもいいなら自分の思うとおりにやってみるしかないかもしれないね。 他の人に「やめな!」と言われても、やめられないなら行きつくところまで行くしかないもの。 だけど、忘れちゃダメだよ? 自分がそれを望んでその男性の懐に飛び込んだってって事。 後になって、「騙された」とか「奥さんにバレて辛い」とか「彼が別れてくれない」とか言っても、それは自分自身のせいでしかないって事。 みんな「やめな!」と言ってた事忘れちゃダメ。 キツイ書き込みでごめんなさいね。 >勝手ってゆうのは分かってるんです。 merushi0125さん、自分でよくわかってるのに悩んでるみたいだから・・・後悔してほしくないなぁと思って、正直に思う事を書き込みました。 merushi0125さんの望んでる回答ではないけど、ちょっと考えてみてほしいな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6248
noname#6248
回答No.6

若いっていいね… 仮に『私だけのものになってほしいと願っています』これが叶ったものとして考えてみましょう。 まず離婚する必要が出てきます。あなたの一方的な不倫ですから、 別れた妻に慰謝料を支払う必要があるわけです、さらに子供がいるのですから「養育費」の支払いの義務が生じます。 これは離婚の際「不要である」と書面で交わしても実際子供が成人(大学生になるのならその卒業まで)支払いの義務が生じます。 ざっと給与の20%程度取られつづけるわけです… そしてあなたは、場合によっては、二度と実の子供との面会も出来なくなります。 そして同じ職場仲間での不倫で浮気ですからあなたは職を失う事になるでしょう。 この不況、不倫を理由に辞めた人間が再就職できるでしょうか?相当厳しいものとなるでしょう… でも養育費は奪われていく…彼女が働きそれを償っていくんです。 …勘がよければ判ったかと思いますがこの回答は質問者のあなたでなく不倫相手の男に向けています。 …さて問題です。 職を失うかもしれない人、慰謝料払ってお金が底をつくかもしれない人、毎月ローンのような養育費が付きまとう人、結婚しても他の女性に手を出す人 その全てを兼ね揃えた人を好きでいられるでしょうか? そして、あなた自身が他人の家庭を壊した人と言う噂が住む土地住む土地でいつかバレて嫌な思いをする。 そんな事があろうとも彼だけを愛する自信があるならば私は止めません。 「行列ができるラーメン屋が全て美味しいとは限らない、単に客さばきが悪いだけのラーメン屋と言う事もある」 これに気がつかなければ何を言っても「みんなが好んでいるから」とか「せっかくここまで自分の番が回ってきたんだから」 と言ってその列から離れさせようとしても無駄なんですね。 本当にあなたはその人が好きでがんばっているのでしょうか?単にみんなに人気があると言うだけで並んでいるなら無駄ってことです。 他の意見でない、自分だけの考えで美味いラーメン屋を見つけて欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jovijova
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.5

 私の意見として参考にしていただければと思います。  本当に大好きなら、割り切って付き合ってみるのも良いでしょう。きっちり割り切ってください。秘密厳守、浮気の浮いてるほうである、不倫の罪悪感、会う日の制限などありますが、それでも満足できるような心を持てください。  そして、彼氏とは、別れましょう。本当の理由は答えなくてもいいです。  そうして、とことんその相手を愛しましょう。自分のすべてをさらけ出して、心も、体も。そうすると、ある程度の時期が来ると、どちらかになっていくでしょう。相手から真剣に付き合おうといわれるか、もう終わりにしようといわれるかです。どちらになるかはわかりませんが、最終的にはどちらかになります。どちらが幸せかわかりませんが・・・。そして後者になった場合は、当分一人で、交際禁止宣言してみるといいでしょう。最初は禁断症状が出て、やきもちしてきますが、ひたすら我慢します。自分で自分を慰めます。その期間を終えた後、ゆっくり恋愛のことを考えて見ましょう。そこで考えた恋愛思想が、あなたの進むべき道です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3734
noname#3734
回答No.4

遊びに利用されるだけだと思います。一回でも関係許したら、もう相手にされないか、不倫関係にしたいかどちらかでしょうね。 相手は妻子いるのでしょう? どこに魅力感じるのかさっぱり解りませんが誠実な男性だとは全く思えませんね。ただセックスしたい相手が欲しいだけなのかも。 遊び好きで浮気する男ってたいてい口がうまいですよ。 それでも「相手が好き」とおっしゃるのならば、その前に彼氏と別れてあげてください。何も知らずに貴方だけを愛している彼が哀れだと思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobunojo
  • ベストアンサー率29% (122/407)
回答No.3

何やったって無駄です。 もともと便利な女にされ(かけ)ているに過ぎないのですから。 ちゃんとこっちを見てもらおうなんて画策すればするほど、 奴は逃げるに決まってますよ。 それにしても。 > もししたら捨てられそうな感じで怖くて。 何でそんな男に捨てられるのが怖いの? というか、拾われたの、あなた? そのほうが後がよっぽど怖いよ。 いいようにおもちゃにされて、回りから後ろ指差されて、 奴の女房と自分の彼氏の恨み買って。 だいたい女房持ちながらあなたにチョッカイ出すような奴ぁ、 あなただけのものになんかなるわけ無いって。 男を独り占めしたいんならそんな男はあきらめること。 どうしてもその男がいいんなら、独占しようなんて思わないこと。 とりあえず、今の彼氏とは別れなさいよ。 彼とも付き合いながら、そいつも独占したいなんて、 そんな身勝手な、人を馬鹿にした話は無いよ。全く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gooishi
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.2

自分の人生です。 彼が今の奥さんを捨てて、貴女を選んでくれるかもしれません。 他の誰よりも彼を好きでいることが大事、じゃないでしょうか。 知り合った順序で人生が決まるものでもありません。 ただ、非難が自分に集まることもあります。 覚悟の上で恋愛を楽しんでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megumaru
  • ベストアンサー率50% (23/46)
回答No.1

ああ、わかります。経験あります。 「分かっているんですが、どうしようもない」んですよね。 あなたはとても頭がよい人のようだから、きっとここに書かれるアドバイスや回答も、どんなことが書かれるかわかってるんじゃないでしょうか。 そうです。 「できることなら、やめられるうちにやめましょう」 です。友達にも、そう言われるんじゃないですか? 私の友人にも、そんな恋愛をしている人がけっこういました。若いうちには多いです。妻子ある人でも、素敵な人は素敵ですよね。 でも、さいごに悲しい思いをしなかった人は、私の周りではいません。 いちばん可哀想だったのは、彼がガンで亡くなったのですが、病気中お見舞いにもいけず、手首を何回も切って、お葬式で棺すがって泣いてしまい、奥さんに優しくされて本当に後悔した、という人がいます。 そんな恋愛でもいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の彼氏に笑われる・・・。

    年上の彼氏に笑われる・・・。 キスした後や、エッチしてる時に彼氏に笑われるんです。 どうして?って聞いたら、 可愛いから。って答えられるんですけど・・・。 結構、年上の彼氏なんで、 からかわれてる気がしてしかたがありません!! やっぱり、からかわれてるんでしょうか? 体験があるっ! って、人 教えてください・・・。

  • 人に心を開くことができなくなった私

    私は30歳の女性です。 私は7年半働いた職場で、同僚からしょっちゅう会話を遮られたため退職しました。 それ以来、人に心を開くことができなくなりました。 人と話をしていても、自分にうそをついてしまいます。 新しい職場に行っても同僚と仲良くなりたいにも拘らず、心を開いて(心を裸にして)話をすることができず、どこかで壁を作ってしまいます。 私が壁を作っているせいか相手もそれに感づいて私とは距離をとるようになり、話しかけてきてくれなくなってしまいました。 退職してから結構日数が経っているにもかかわらず、いつまでもこの状態です。 こんな性格の自分を直したくて仕方ありません。 私だって、女性同士で恋の話とか彼氏の話をしたくてたまりません。 どうすればできるようになるのでしょうか? あとどうすればこのような性格を直すことができるのでしょうか? このようなことは自分と普段かかわりを持っている人には相談できないのでここで相談させていただきました。 経験豊富な年上の方からのご意見が聞けたら幸いです。

  • 浮気の告白について

    初めて質問します。よろしくお願いします。 彼氏以外の男性とキスをしてしまい、それを話すべきかどうか迷って います。 彼氏とは結婚の話も出ているのですが、最近仲良くなった女性と 頻繁にメールのやりとりをしたり、隠れて食事に行ったりしている ようで、気持ちを疑っていました。口では私を安心させるようなことを 言ってくれるのですが、行動が伴っていないように思え、とても不安な 気持ちでいました。 また、仕事の面でもいろいろと悩んでいましたが、心配をかけるのが イヤで誰にも相談できずにいました。 そんなときに、知り合いの男性と2人で食事をすることになりました。 その男性は、私も彼氏も大変お世話になっている人で、今までにも 2人で食事をしたり飲みに行ったことがあります。 そのことは、彼氏も承知しています。 その日、その男性に周りに隠していた悩みをズバリと言い当てられ、 いろいろと話を聞いてもらったことで、心に隙ができていたのかも しれません。 お酒が入り、酔った男性にキスをされたときに、拒否しませんでした。 それから先も迫られ、それは拒否しましたが・・・。 私のことをかわいがってくれ、信頼していた人だったので、受け入れて しまったのかもしれませんが・・・気まずくなったとしても、キスの 段階で拒否するべきだったと本当に後悔しています。 また、私のことを心配してくれている人がそんなことをするはずが なく、しかもその男性は既婚者ですので、ちょっと気に入ってるから あわよくば、と軽く考えていたのだろうと思っています。 ただ、相手がどうであれ悪いのは私です。 私は、たとえ彼氏が浮気をしていたとしても、仕返しに自分も!とは 思っていません。また、彼氏に余計な心配をかけたくないので、他の 男性とは2人きりで食事をしたり飲みに行くことは避けています。 それなのに、どうしてあんなことをと考えると吐き気がします。 彼も周りの人も、みんなを裏切ってしまったようで死にたくなります。 彼のことを心から愛していますし、ずっと一緒にいたいです。 今さらながら、私にとってとても大切な人だと感じています。 彼もその男性を慕っていますので、正直に話しても彼を二重に傷つ けるだけ、このまま私が罪悪感に苦しむべきとも思うのですが・・・。 でも、それは彼を騙し続けることに・・・。 正直に話すべきでしょうか? 黙っているべきでしょうか?

  • 人を好きになる理由。

    私は、18歳の女子高校生です。 付き合っている彼氏がいます。18歳の大学生です。 彼は私に言いました。 「お前に最後の女になって欲しい、俺もお前の最後の男になるから。」 彼氏はかっこいいし、やさしいです。 この言葉を疑いたくないけど、少し不安なんです。 彼氏にとって、初カノが私で、ファーストキスも初エッチも私で。 もし彼の心が動いたらって考えると、怖いんです。 ないって信じてるけど、確かなものはなくって、彼氏の笑顔が見れると安心します。 もう、なんだかんだで半年くらい付き合っています。 結婚だの、子供が何人欲しいだのくだらない夢みたいな話を2人で語っています。 好きとか愛とかってなんなんでしょう? その人がいないと淋しかったり、その人が心の支えになってたり、信頼関係ができてたりすると、好きとか愛してるっていう感情が出るんですか?

  • エッチの時の男の人の状態(?)について

    こんにちは。昨日のことで質問です。。(20代半ばです) 1年前いた会社で、半年に6人も退職するという部署で日々悩み、それ以外に、社内ストーカーのような人に コピー室や、社内メールで気分が悪くなるほどしつこく誘われ、めまいや吐き気がひどくなって怖くなって退職しました。 退職の日に社内挨拶回りをしたことがきっかけで 仕事で面識のあったお兄さんのような他部署の人に辛かった事全部を話し、以来 色々と親身になって話を聞いてくれたり、アドバイスもらううちに好きになっていました。 告白したのですが 結婚している人だったことがわかり(結婚10年くらいで30代後半、子供はいないラブラブ夫婦のようです)、 それまで、相談する以外 手もつないでもいないし、何もしていない状態でしたが 想いを封印する と言い、その男性も安心したようでした。 それ以来もメールではよくやり取りをしたりしていましたが、私の恋心もすっかりおさまり、ここ1年で一人付き合った人がいたり(今は別れましたが)、 現在は私は片思いの人がいて、そのお兄さんみたいな男性もそのことを知っています。 ところが前回その男性と会った頃から 食事に行った帰りに私の手をつないで来たり、 腰に手を回してきたりすることがあったり、メールの内容も「あんまり俺に安心してると 俺だって男なんだからな(笑)」と冗談で書いてきたりするようになりました。 そういう軽いタイプの男性でないので 私は全然本気していなかったのですがそれが昨日現実になりました。 ご飯を食べに行く約束で海の近くまで行って車をとめて、私の片思いの人の話をしたり色々普通に話をしていましたとき 急にキスされました。私も前に好きだった人ということもあって キスしてしまいました。 「おまえキス好きだろ?俺 自分がキス好きだからわかるんだ」といわれ・・お互いがキス好きということがわかり・・、そのあと ずっと4時間近く車でキスしていたんですが 最後はやっぱりホテルへ行きました。 私はエッチが痛くて嫌いなので 過去の彼氏でもエッチが気持ちいいと思った人は1人だけで  ほかの彼氏は痛くてエッチ未遂で別れたり、恐怖心で別れたり、 エッチは痛いし怖いというのがあるので 経験も興味も同世代の人に比べたら激しく少ないと思います(&それで自分でも不満とも思っていないのですが)。 今回、一度は封印した男性への気持ちが一日だけ復活してしまってエッチすることになったのですが、 相手が大人な人で経験豊富(?)なら痛くないかも・・と思ったのですが 結局痛くて 出来ませんでした。 ・・・それで その時のことですが 痛い!といった瞬間にひいてくれたのですが そのあとずっと  その人が大きくならなくなってしまったんです。 車の中で その気になったり我慢したり3時間も繰り返してたから 疲れちゃったんだよ  と言っていたんですが そんなことってあるんですか・・?  結局 「キスにも相性ってあるんだけど おまえ 俺の好きな可愛いキスするなあ。もっとキスしてて」って言われて ほとんどずっとキスしていて結局帰ったのですが 気になったのは、その途中で キスしながらさわっててって言われてさわっても大きくなりませんでした・・。 口でもしてくれる?って言われて 私が痛くてエッチ出来なかったので悪いなと思って 口でしたんですが キスがうまいからかな 超キモチいいんだけど。。っていわれたのですが 全然大きくならないままでした・・・。 今まで彼氏でエッチのときに大きくならない人はいなかったのですが 痛い!って言われた瞬間に びっくりしてこうなってしまう人っているんですか。。?私がやっぱり経験不足っていうことでしょうか? その人は次はリベンジする といっていましたが私はお兄さんみたいに慕ってきた人なので そういう関係はいやなので  昨日は 一度の気の迷いと言う感じで 今後は会いたくないと思っていますが 男の人の状態として気になります。 ちなみにその人は 社内にも隠れファンが結構いたくらいの人で経験も多分豊富な人だと思うので、 大きくならなくなったのは 私が一瞬にして痛いと言ってしまったからか 私に魅力がなかったかなとか (胸が小さいからかなとか)う色々・・考えたりします。 今後の(その人との、ではなく)今後彼氏ができた時の参考に男性の状態(?)について教えて下さい。

  • 大切な人ができません。

    28歳女です。職場で出会いなく出会いサイトでメル友から彼氏 見つけようと、何人かと会いました。 私は少しぽっちゃりです。付き合ってもいいという方を見つけたのでデートを 重ねても10回で終わり。特に喧嘩してないのに連絡取れなくなりました。その後出会った人はすべて1回目か2回目ですぐエッチに持ち込もうとしたので お断りしました。あとは1回会って付き合わずメールだけの人が何人かいます。私は気持ちの通じた長く付き合える彼氏さんが欲しいです。 エッチも嫌いではないからしたいし普通にショッピングもしたい でもサイトはほとんど最初は普通にデートしようと言っても結局エッチに 持ち込もうとされます。最近もエッチな話一切無しで食事からスタートしてこの人いいかも?と思った人も結局食事の後、1人暮らしだから家に来る? と言われがっかりしました。どうしたら長く大切にしてくれる彼氏さん 見つかるでしょうか?

  • 男の人の女友達って本当に女友達ですか?

    彼に職場の女友達(年上)ができて、 最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。 「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。 私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。 (正直に全てを話してくれているかわかりませんが…) 彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、 女遊びにはなれていません。 仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。 だから、その女友達も、「恋愛感情は全くない」し、「相手にも彼氏がいてその人と近々結婚する予定」 なので「問題ないよ、心配すんな」…と言うんですが、 私はかなり嫉妬してしまいます。 彼とは高校時代からつきあっているので、私は他の男性と2人きりで食事なんて したことがありません。 だから恋人同士ではない男女二人が食事するのって、どんな感じなのか全くつかめません…。 私だって男友達ぐらいいますが、彼に悪いから…と2人きりで会うことはさけてきました。 彼はどういうつもりでその女友達と食事してるんでしょう? 私たちも結婚する予定ですし、冷めた雰囲気もありません。 仕事でいろいろごたごたあるみたいで、女性が多い職場なので仕事の愚痴なんかを言うのが どうしても女の人になってしまうのもわかっているのですが…。 不安で不安でたまりません。 ちょっとはそのこと言えるんですが、行くなとまでは言えません。重いですよね。 できれば男の人に意見を聞きたいです。

  • 彼女がいる人と・・・

    以前バイト先で知り合ったH君と他のバイトの人とともに、一度三人でドライブに行きました。それから、Hくんとメールをするようになったのですがその中で、付き合って2年になる年上の彼女がいること、今年の8月には結婚を考えていることを知りました。 だけど、その後私と二人でドライブに行ったとき「このまま付き合ってる彼女と結婚していいのか?できるなら結婚前に遊びたい」という発言が彼からあり、車をとめて話をしているときにキスをしてしまいました。 彼氏のいない私にとってH君は以前は好きだったけど、彼女がいると知ってあきらめようとしていた存在です。最近は、二人で遊びに行ったりキスをしたり(それ以上求められまいしたが、生理とうそをいいことわりましたが・・・)ということが二度あり、彼がどういうつもりで、このような行為をするのか分かりません。 彼が言う結婚前に遊びたいということから、私は都合のよい女になっているのでしょうか?このままずるずると毎日メールをしたり、会ったりしないほうがよいのでしょうか??

  • 好きな人がいるのに他の人も好きになってしまいました

    いつも皆さんのアドバイスに助けられていますm(_ _)m 今、心惹かれている人が2人います。 35歳・独身・女性です。 (1)同じ職場の5歳年下の男性 (知り合って7ヵ月、彼の事を尊敬し信頼しています、私から食事に誘ったり、彼から誘われたり 何度か2人で食事やカラオケなどに行っています、私の想いは告げていません) (2)2カ月前、友人の紹介で知り合った1つ年上の男性 (4回ほど食事をした事があり、先日、結婚を前提に交際を申し込まれました、 まだ本気で好きでもなくていいから付き合って欲しいと言われ、交際をOKしてしまいました) 私は前から同僚男性の事が好きなのに、告白してくれた男性にも心惹かれてしまい、 年上の彼の「少しでも好きなら待っているから」の言葉に甘え、交際をOKしてしまいました。 ということは私は年上の彼氏がいながら、年下の同僚男性とここ最近も2人で 食事に飲みに行ったりしてしまい客観的に私は不誠実な事をしているのでしょうか。 それは、私の本当の気持ちは年下同僚の彼への気持ちが強いからです。 同僚の彼には私の想いは告げていませんが、彼は多分私の想いは気づいていると思います。 そして彼も少なからず私に好感は持ってくれているのかなと自意識過剰ですが感じています。 ・いつでも頼っていいから ・私といると楽しい ・信頼できるなど と言ってくれています。 彼は、来月退職してしまいます。 年下の彼に彼女が6年程いないと言う事は前から知っていたのですが、改めて 先日、年下の彼に「今付き合っている人はいないの?」と聞いたら 「今付きあっている女性はいないけれど無職になってしまうから今は彼女というより 経済的に安定したら今度お付き合いする人とは結婚を前提に付き合いたいんだよね。」 と言っていました。 年下の彼に想いを告げたいですが、他の人との交際をOKした私はずるいですよね。 私が年上の彼から告白された事はまだ年下の同僚には話していません。 今後、その同僚と2人で食事に行ったりするのは告白してくれた彼にも、 同僚男性にも失礼ですよね? でも、年下の彼の事がずっと好きだったんです。 告白してくれた男性にも心惹かれています。 私が体調を崩した時に嫌な顔せずに支えてくれました。 結婚を前提に付き合おう、待ってると言われた事もすごく感謝しています。 こういう女性はやはり不誠実でしょうか? 不快な質問でしたら申し訳ありません。 同じ想いをしている方、男性の方、色々な方のアドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼氏か好きな人か・・・

    はじめまして。 20代半ばの女性です。 私には遠距離ですが約2年付き合っている彼氏(20代半)がいます。 しかし、最近職場の男性(30代半)のことが好きになってしまいました。 初めは彼氏と別れるつもりで、好きな男性にLINE連絡したりご飯に誘っていました。好きな人には私の気持ちも伝えていました。 徐々に好きな人も私のことを気に入ってくれて、今では好きな人から好意を伝えてもらえるようになりました。 しかし今、彼氏と好きな人とで迷ってしまっています。 今さら迷うのはおかしな事だとわかっていますが、改めて考えてみて、彼氏の愛情や優しさを感じてしまい、嫌いになったわけではないので別れられません。 好きな人は優しくて、落ち着いていて、いろんなことを知っていて、年上ということもあって大人な感じがして、そういうところに惹かれました。最近は夢にまで出てきてしまうほどです。キスもエッチもしてませんが、好きな人とはしたい気持ちが大きいです。とっても誠実な印象です。 彼氏とは今までの思い出があって、一緒にいると落ち着きがあり、長く一緒だった分の安心感はあります。2年一緒だったので、その分の思い出で別れを考えたらとっても悲しくなります。しかし、キスもエッチしたいと思っていません。また小さな事ですが、私がしてほしくないことを隠れてしていたり、嘘をついたりすることが多々あります。 みなさんの中で私のような立場になってしまった方や、周りに私のような方はいらっしゃいますでしょうか,,,,? 贅沢な悩みなのも理解しており、最後に決めるのも私なのですが、本当にどうしていいのかわからず、ずっとずっと悩んでしまっています。 本当に勝手な内容ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。