• ベストアンサー

0歳からの転職 女50歳からの転職 月15万以上稼げる職業何かありますでしょ

50歳からの転職 女50歳からの転職 月15万以上稼げる職業何かありますでしょうか? 財産も退職金もないような夫、離婚を考えていますが私の稼ぎが現在パート勤務で月8万ぐらい。 一人で生活するには月15万は必要かと思いますが、何のとりえもない私(車の免許もなし) 年齢的に今からの転職はかなり厳しくどうしたものかと思案中です。 女50歳からでも始められる職業って何かありませんでしょうか? もしある場合、その職業につくまでどういったキャリアを積む必要がありますか? よいお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんのやる気次第というのはもちろんですが 何フリかまわないと言うのであれば ・交通誘導の警備員(今は大体一日7000円くらい)慢性的な  人手不足の業界ですのでしらみつぶしに行けば仕事は必ず  あります、ただし冬と雨は想像以上にきついですよ。 ・コンビニの店員、高齢の方でも閑静でゆったりしたとこなら  まだ採用の間口はあいてると思います。ただかなり覚えることは  多いですよこれも想像以上に。 ・新聞配達、体力が必要ですが結構年配の方もやっておられます  ただ配達だけなら手取は11万くらいですが・・・ 以上昔私がやっていた仕事から提案させて頂きました。 想像や思案ではなく私が元働いていたところの話なので現実です、けっこうみなさんお年を召しておられた方ばかりなのに元気に働いていましたよ。

meabox
質問者

お礼

ご回答有難うございます、fuzikisekiがしゃべった通りに、想像や思案より元働いていたほうがいいと思います、これから、試みてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

開業資金があれば、自分で飲食店でも始める。 パートで8万なら、倍の時間勤務すればいい。

noname#140971
noname#140971
回答No.2

1、人に好かれる人柄ってのが1番の武器になります。 2、次に、頭で考えるより足で答えを探す行動力が2番目の武器。 3、最後に、どんな職業でも構わないという意地と根性が3番目の武器。 >その職業につくまでどういったキャリアを積む必要がありますか? こういう段階論では永遠にキャリアウーマンにはなれません。 段階もステップも関係なく(1)人柄、(2)行動力、(3)意地と根性で勝負。 これが一番です。