• ベストアンサー

0歳からの転職 女50歳からの転職 月15万以上稼げる職業何かありますでしょ

50歳からの転職 女50歳からの転職 月15万以上稼げる職業何かありますでしょうか? 財産も退職金もないような夫、離婚を考えていますが私の稼ぎが現在パート勤務で月8万ぐらい。 一人で生活するには月15万は必要かと思いますが、何のとりえもない私(車の免許もなし) 年齢的に今からの転職はかなり厳しくどうしたものかと思案中です。 女50歳からでも始められる職業って何かありませんでしょうか? もしある場合、その職業につくまでどういったキャリアを積む必要がありますか? よいお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんのやる気次第というのはもちろんですが 何フリかまわないと言うのであれば ・交通誘導の警備員(今は大体一日7000円くらい)慢性的な  人手不足の業界ですのでしらみつぶしに行けば仕事は必ず  あります、ただし冬と雨は想像以上にきついですよ。 ・コンビニの店員、高齢の方でも閑静でゆったりしたとこなら  まだ採用の間口はあいてると思います。ただかなり覚えることは  多いですよこれも想像以上に。 ・新聞配達、体力が必要ですが結構年配の方もやっておられます  ただ配達だけなら手取は11万くらいですが・・・ 以上昔私がやっていた仕事から提案させて頂きました。 想像や思案ではなく私が元働いていたところの話なので現実です、けっこうみなさんお年を召しておられた方ばかりなのに元気に働いていましたよ。

meabox
質問者

お礼

ご回答有難うございます、fuzikisekiがしゃべった通りに、想像や思案より元働いていたほうがいいと思います、これから、試みてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

開業資金があれば、自分で飲食店でも始める。 パートで8万なら、倍の時間勤務すればいい。

noname#140971
noname#140971
回答No.2

1、人に好かれる人柄ってのが1番の武器になります。 2、次に、頭で考えるより足で答えを探す行動力が2番目の武器。 3、最後に、どんな職業でも構わないという意地と根性が3番目の武器。 >その職業につくまでどういったキャリアを積む必要がありますか? こういう段階論では永遠にキャリアウーマンにはなれません。 段階もステップも関係なく(1)人柄、(2)行動力、(3)意地と根性で勝負。 これが一番です。

関連するQ&A

  • 転職について

    高卒で公務員となり12年勤務しましたが、精神的に病んで転職しようと思っています。ただこれといった取り柄がなく、持っている資格は大型 一種免許くらいしかありません。運転には自信があり、すきなので、運転をいかせる職業にしたいのですがいい就職先はないでしょうか? ちなみに考えているのは、バス運転手、トラック運転手、宅配(ヤマトなど)です。バスは給料が安いとききますが… いい面、悪い面、他の職業など何でもアドバイスお願いいたします。

  • 転職をしたいと考えています。当方23才の女です。

    転職をしたいと考えています。当方23才の女です。 大学卒業後、免許をいかし現在は栄養士として現場で調理などをうけもっていますが、一年勤続してきたなかでこれから先もずっと働いていくことは考えられません。理由は人間関係や仕事内容、待遇等です。 こういってしまうと現状からの逃避なのではと思われるかもしれませんが私としてはよりよい職場で働くために、また自分が好きな仕事をするために(夢は受付や秘書、あるいはブライダルコーディネーターなどの分野で人と関わり人の立場になって考えそれを支援できる仕事をしたいと考えています) そのためには、今の自分にはない周りを把握する力、ビジネススキル、ビジネスマナーや資格などをいちから学び、人間として自分がいま憧れている人間になりたいと思います。 現職では有給もまったくとれず休みもほとんどないため転職活動をするにしても資格の夜間スクールにもし通うとしても妨げになるため、六月いっぱいで辞める決意はかためてありあとは実行に移すだけです。 そこで転職サイトを参考に上記のような職を探したり資格をとるための専門学校や職業訓練学校等も考えています このご時世ですから何もとりえのない人間が転職ですぐに職がみつかるとも思えず失業手当をもらいながらの勉強がいまのところ有力です。 いま私が考えていることをできるだけ細かく記述させてもらったのですが、、、アドバイスやご意見をいただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。

  • 教員免許を活かせる職業

    24歳女です 小学校と幼稚園の教員免許を持っていますが、どちらも活用していません この度転職を考えていますが、この免許を活かそうと思っています 教員以外の場で活かせる職業はありますか

  • 働きながらの転職って難しいです

    現在パートタイムで働いている主婦ですが 4月からフルタイムで働こうと決意し、少しずつ活動をしています。 本日、ひとつ派遣の面接を受けてきたのですが、結果が出るのが 2週間以上も後とのこと・・・。 そこで困っているのが、今の仕事をどうするか、です。 現在、パート先のシフトが3月前半まで出ています。来週には 4月前半まで出てくると予想されます。 まさか合否にそんなに時間がかかるとは思っていなかったので、 結果を見てからパート先をどうするか決めようと思っていたのです。 正直、手ごたえは薄い感じではあったのですが、とはいえ 面接を受けた以上は可能性があるわけで、だったらもう3月いっぱいで パートを辞める旨伝えるべきとも思いますが、なにせまだ 転職先が決まっていないものですから、辞めると言ってしまって いいものか・・・(今無職の期間があると家計が即成り立たなくなるので) もし採用を頂いてから辞める事をパート先に伝えたら、1週間前に いきなり、しかも既にシフトが決まってるのに「辞めます」なんて とてもじゃないけど言えません。 (ちなみに派遣の仕事は4月1日スタートと決まっています) 例えばパート先に「とりあえず4月の仕事を土日だけの勤務にしてほしい」 (派遣は月-金勤務なのでキツいがなんとかなる)と伝えるとして、当然理由は聞かれると思いますが その時に正直に「転職活動してる」と言ってしまって良いものなのでしょうか。 職場の雰囲気にもよると思いますが・・・。で、採用だったら4月いっぱいで 辞めるけど、不採用だったらもうしばらくお世話になります、だなんて 都合良すぎですか? 思いついた手段がそれしかないのです。他に良い方法あるでしょうか。 あと、面接を受けた所とは別の派遣会社に登録をした際、 「派遣は即日勤務希望の案件が多いから、今パートしていて、辞めるのに 時間がかかるというのなら厳しいかも」と言われてしまいました。 ・・・再就職するにはパートを辞めるしかないのでしょうか? 次が見つかってから転職するのが当たり前だと思っていただけに困惑しています。

  • 転職=離婚?

    会社が経営不振で将来の見通しが良くない為、生活の安定を考え 転職を考えています。 昨年結婚しており、まだ子供は生まれておりませんが 転職するならこれが最後と思い、安定した企業を選んで 活動を検討しておりました。 その旨妻に相談したところ、転職を考えるような人とは 一緒に居れない、離婚する、と言われ、いくら生活の安定を 考えて企業を選んでいるといっても聞いてくれません。 ちなみに妻は正社員勤務経験はなく、何度も仕事を変わっていたり 失業していた期間も結構あります。 私自身は、これまで1回転職しておりますが、失業した時期はなく、 同じ業種で一貫した仕事をしており、今回も同業内でのキャリアアップを 考えての転職ですが、妻はその点を理解しようとせず、 会社を変わるような人間は人としてダメだ、一つの会社で勤め上げるのが 男だ、と言って聞こうともしません。 信頼できる上司や同期も次々と辞職し、他社に移っていく中で、 自分は二の足を踏んでしまっており、時期を逃すと転職の機会も 逸してしまうのではないかと考えています。 正直、妻を説得するのは無駄だと思いますが、さりとてはいそうですかといって 離婚するわけにもいかず、どうしたらよいか思案しています。 似たような経験をお持ちの方のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 様々な職業について情報収集する方法

    こんにちは。 社会人2年目の23歳女性です。 最近私は転職を考えています。 正確にいうと今後のキャリアについて考えています。 今の仕事は楽しくやりがいもありますが、この仕事をずっとやっていく気はありません。 すごく学ぶところも多く、スキルを磨かせて頂いているんですが、「このまま終わりたくない!」という思いがあります。 また、今現場で働いているんですが、実際に働いているうちに自分の性格というか特徴・思考が見えてきて、本社勤務のような管理部門の方が向いていると感じています。 そこで、今すぐ辞めて転職というわけではなく、 自分の今後の道(キャリア)の目標を見つけて それにあった転職を計画的にしたいと考えています。 ただ、世間知らずという事もあるのかもしれませんが、 世の中には一体どんな職業が存在し、どんなキャリアの形成の仕方があるのか分からないんです。 なので現状だと選択肢が少なすぎる為、まずは情報収集をしたいと思っています。 もっといろんな職業や可能性を知りたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?? そのような情報を得られる媒体等ありませんでしょうか?? ぜひアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します!

  • 女1人で生きていくには

    現在34歳女性です。 22歳で結婚、28歳で離婚しました。子供はいません。 何の取り柄もなかったので早くに結婚したのですが、結局離婚してしまいました。 仕事は手に職を付けてと思い、未経験でもなれるエステティシャンに就きましたが、ノルマと女同士のドロドロに辟易し、辞めてしまいました。今無職です。 バツイチな私の将来を両親は悲観し、母はいつも一生1人で生きていけるような仕事につきなさいと、自分たちが死んだ後が心配だと言います。 貯金もありません。 どうすればよいのでしょう。何かよい知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 向いている職業

    向いている職業 私は訳あって高校卒業後すぐには働かず、将来働く職業に関する勉強をしたり、働くのに必要な資格をとったりしたいと思っています。(4大や私立短大は金銭的に無理です) しかし、やりたいことがなく、これといった得意教科もないので私に向いている職業が何なのかわかりません…。 ・私は来年、通信制高校卒業予定(全日制に通う同級生と同じ年齢で卒業予定)の女 ・安定した給料のもらえる職業に就き、正社員として働きたい ・できればクビにされにくく、転職先が多くある職業がいい ・県外はもちろん海外への転勤があるのは困る ・極端に難しい資格でなければ、専門学校や通信でとる覚悟はある(私に向いている職業で働くのに必要ならば) ・すごくニガテというほどではないが、人と接するのはあまり得意ではない(特に面と向かって話さなくてはいけない場合) ・体力がなく肌が弱いので、力仕事や屋外で働く職業は無理です そこで質問なのですが、こんな私に向いている職業は何でしょうか?

  • 23歳女、学校講師への転職について…

    23歳女、学校講師への転職について… 現在、パート(フルタイム)の販売員をしています。 大学卒業後、私立幼稚園で担任をしていました。しかし、精神を患い、 2ヶ月の休職の上、7月に退職しました。 9月には転職し、現在に至ります。 今の仕事は楽しいのですが、 幼い頃からの夢だった仕事(教職)を続ける事が出来なかった事 が心残りなのと、大学を出たのにパートをしている自分を許すことが出来ません。 まだ、鬱な考えが残っているのでしょうか… もう一度、挑戦したいと思うのですが、 ダメだったらと言う不安もあり、毎日悩んでいます。 ・まだ1年しか今の仕事に就いていませんが、すぐにまた転職することは  講師登録の際、不利になるのでしょうか? ・特別支援の講師登録をしようと思うのですが、講師で一人暮らし(仙台)は  出来るのでしょうか? ・教職に不安があるので(←気分が落ち込んだ時)一般職への転職も考えましたが、  こんな経歴で正社員になれるでしょうか?  

  • 転職したい

    20代後半の女です。 今年から小学校の教員になりました。 教員になる前は、なって「こうしたい、ああしたい」ということがはっきりありました。子供は好きです。 しかし・・現場に出てみると、毎日朝から22時まで勤務(17時以降手当なし)だし、土日はどちらかが勤務になるし、地味な仕事は多いし、こんなにがんばってるつもりでも、 子供は静かにしないし、保護者はクレームつけてくるしで、もう嫌になりました。 ストレスからか、最近やたら病気がちになりました。 いいこともあるけど、学校は閉鎖的だし、自分としても「これって正しいのかな?ただ型にはめてるだけでは?」と思うことが多く、自分に学校自体があってないような気がして、真剣に転職を考え始めました。。 教育以外には、金や物の動きに興味があります。が、特定の職業にそこまでひかれるものがなく、転職しようにも、どう転職しようか悩んでいます。。 30を超えると転職が難しくなるというし、転職するなら早めに動きたいな。と思っています。。 教員からの転職ってどう動けばいいでしょうか?