• 締切済み

教員免許を活かせる職業

24歳女です 小学校と幼稚園の教員免許を持っていますが、どちらも活用していません この度転職を考えていますが、この免許を活かそうと思っています 教員以外の場で活かせる職業はありますか

みんなの回答

回答No.3

教えるということならコンサルティングというのもありかもしれませんね。 資格をいかすなら 保育士、家庭教師など独立するのもいいかもしれません。 ソーシャルワーカーという職業もありますよ 児童相談所とかで活躍したりする方です。

回答No.2

塾講師・幼稚園・保育園・託児所などですね。

• adobe_san
回答No.1