• ベストアンサー

名前で聞きたいことがあります。

クラスに宋というクラスメイトがいたんですが、中国の方でしょうか 。当然日本語で話し日本人だと思ってましたが、今になり違うのではないかと思い始めたのですが、日本人にもこういう名前の人はいるのですか。   それと自分の名前の由来も確かめたいのですが、そういうことがわかるサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tiffa9900
回答No.1

苗字かな? 可能性としては高いかもしれませんね。 帰化している可能性もあるでしょうし。 由来については、参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.myj7000.jp-biz.net/
fjirtughtu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jo-zen
回答No.2

以下のURLを参考にしてみてください。   http://www.myj7000.jp-biz.net/search/fsearch.htm 「宋」さんは、全国で9132番目に多い姓のようです。約830名で、『 肥後の宗氏(惟宗氏)は宋を称する。また明帰化族に存す。』とあります。

fjirtughtu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。