• 締切済み

別れるべきでしょうか?

長文ごめんなさい<m(__)m> 二か月近く前にあることで喧嘩をして距離を置くことになりました。 一か月ほどして久々に会って自分の気持ちを伝えました。彼女は「うん 。わかった。私も好きだよ。」みたいな感じでした。ただ、彼女の気持ちも聞いたのですが曖昧な返事で話し合いが終わってしまいました。 喧嘩の原因や今後の事も含めてきちんとお互い納得できるようにはなしをしたかったのですが、彼女は話し合いとかはしたくないようです。最初は彼女のほうから話しよう!って言ってたのですが!! 彼女は気持ちを話してくれません。二か月近くこんな状態なので心にうやむや感ばかりです。本当に好きなのか、嫌いなのか、これから続けていく気持ちはあるのか、きちんと納得できるように彼女の気持ちを聞きたいです。 俺的には彼女に対する気持ちはあるのですが、今後付き合ってく自身がなくなってきてます。こんな形では付き合ってる意味がないような気もしてきてます(T_T) なかなか会う時間も作ってもらえないので、別れも覚悟で電話かメールで今の自分の気持ちを伝え彼女の気持ちも聞こうと思うのですが・・・みなさまはどう思いますか? よろしくおねがいします<m(__)m> 長文でごめんなさい。

みんなの回答

• smile64
回答No.4

喧嘩してから1か月後に会って気持ちを伝えたようですが、距離を置く期間が長過ぎたと思います。 今で2か月近く経ってしまっているみたいですし、残念ながら彼女の気持ちがあなたから離れてしまっていますね...。 最初の方、彼女から頑張って「話をしよう!」と言ってきてたのは、あなたと別れたくなかったから、あなたを失いたくなかったから、あなたのことが好きという気持ち、自覚があったからだと思います。 でも今は彼女自身、自分の気持ちがわからなくなっているような気がします。 このまま付き合っても、きっとあなた方はうまくいかないでしょう。 一度、きちんとあなたの気持ちを伝えてから、距離を置いたらどうですか? 彼女自身、気持ちを確認させるための期間です。 でも今回はその期間を決めてみて下さい。1か月なら1か月と。 そしてそれでも彼女から連絡がないとか、彼女がまだ曖昧な事を言っているようでしたら、辛いでしょうが、その時はちゃんと別れた方がいいと思います。 曖昧な関係では、良い関係は築けず、結果は一緒ですから。

• blazin
回答No.3

そうだね~うやむやな状態で距離を置いてもね。 お互いに納得してその時間を使って、お互いにまた向かい合えるような方向に向かってないと難しいよね。 貴方が思う気持ちも正直な部分だからね。 お互いにとってどんな結論が出ようと、納得して次に進めるように 話し合った方が良いよね☆

• Rolily
回答No.2

ちょっと違いますが私もこういうことがありました。 うやむや期間は質問者さまよりずっと短いのですが。。 私の彼氏はハッキリした人で、私はもともと無意識に本心を隠すタイプでした。 言い争うのが嫌で、喧嘩もしたくないし・・してももういいから早く終わらせたいという感じです。 初めて喧嘩したときにうやむやな返事をして流そうとすると、 正直にはっきり言って欲しいと言われました。 まぁ今まで言えなかったのでいきなり言えるようにはならなかったのですが、だんだん こういうところが嫌で、こういうことがあると別れたいと思ってしまう、でもこういうところがいいと思っていて・・ということをはっきりいえるようになりました。 相手と素で話し合うとわからなかったこともよくわかります。 それまで付き合っていたときよりも、付き合いやすくもなりましたし 楽しくなりました。 お互いが素ですから一時期小さな喧嘩も多かったですけど;笑 どう思っているのか、はっきり正直な気持ちを聞くのが一番いいと思います。 あ、メールだと誤解などもあるのでできれば電話をおすすめします・・

noname#132345
noname#132345
回答No.1

こんばんわ。 確かにすれ違いのままでは、ダメですよね。 喧嘩して少し心が離れてしまったのかもしれません。 でも、喧嘩なんて、どんな恋人同士でもあることです。 喧嘩して仲直りして信頼関係ができ、愛情も深まる。 私なら、別れも覚悟で直接会って、話し合いしますね。 何がダメで良いのか? 直すとこ直せるとこ。 妥協できる・妥協できない。 真剣に。 自分の正直な気持ちを言って、相手にも聞きます。 それでお互い距離を感じたら、その時は別れも考えます。 自分も努力して、修復不可能なら、いつまでも付き合うのはどうかと思います。 その時は、次の恋愛を探しに行きませんか?