• 締切済み

別れるべきでしょうか?

長文ごめんなさい<m(__)m> 二か月近く前にあることで喧嘩をして距離を置くことになりました。 一か月ほどして久々に会って自分の気持ちを伝えました。彼女は「うん 。わかった。私も好きだよ。」みたいな感じでした。ただ、彼女の気持ちも聞いたのですが曖昧な返事で話し合いが終わってしまいました。 喧嘩の原因や今後の事も含めてきちんとお互い納得できるようにはなしをしたかったのですが、彼女は話し合いとかはしたくないようです。最初は彼女のほうから話しよう!って言ってたのですが!! 彼女は気持ちを話してくれません。二か月近くこんな状態なので心にうやむや感ばかりです。本当に好きなのか、嫌いなのか、これから続けていく気持ちはあるのか、きちんと納得できるように彼女の気持ちを聞きたいです。 俺的には彼女に対する気持ちはあるのですが、今後付き合ってく自身がなくなってきてます。こんな形では付き合ってる意味がないような気もしてきてます(T_T) なかなか会う時間も作ってもらえないので、別れも覚悟で電話かメールで今の自分の気持ちを伝え彼女の気持ちも聞こうと思うのですが・・・みなさまはどう思いますか? よろしくおねがいします<m(__)m> 長文でごめんなさい。

みんなの回答

  • smile64
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.4

喧嘩してから1か月後に会って気持ちを伝えたようですが、距離を置く期間が長過ぎたと思います。 今で2か月近く経ってしまっているみたいですし、残念ながら彼女の気持ちがあなたから離れてしまっていますね...。 最初の方、彼女から頑張って「話をしよう!」と言ってきてたのは、あなたと別れたくなかったから、あなたを失いたくなかったから、あなたのことが好きという気持ち、自覚があったからだと思います。 でも今は彼女自身、自分の気持ちがわからなくなっているような気がします。 このまま付き合っても、きっとあなた方はうまくいかないでしょう。 一度、きちんとあなたの気持ちを伝えてから、距離を置いたらどうですか? 彼女自身、気持ちを確認させるための期間です。 でも今回はその期間を決めてみて下さい。1か月なら1か月と。 そしてそれでも彼女から連絡がないとか、彼女がまだ曖昧な事を言っているようでしたら、辛いでしょうが、その時はちゃんと別れた方がいいと思います。 曖昧な関係では、良い関係は築けず、結果は一緒ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39811)
回答No.3

そうだね~うやむやな状態で距離を置いてもね。 お互いに納得してその時間を使って、お互いにまた向かい合えるような方向に向かってないと難しいよね。 貴方が思う気持ちも正直な部分だからね。 お互いにとってどんな結論が出ようと、納得して次に進めるように 話し合った方が良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rolily
  • ベストアンサー率33% (71/215)
回答No.2

ちょっと違いますが私もこういうことがありました。 うやむや期間は質問者さまよりずっと短いのですが。。 私の彼氏はハッキリした人で、私はもともと無意識に本心を隠すタイプでした。 言い争うのが嫌で、喧嘩もしたくないし・・してももういいから早く終わらせたいという感じです。 初めて喧嘩したときにうやむやな返事をして流そうとすると、 正直にはっきり言って欲しいと言われました。 まぁ今まで言えなかったのでいきなり言えるようにはならなかったのですが、だんだん こういうところが嫌で、こういうことがあると別れたいと思ってしまう、でもこういうところがいいと思っていて・・ということをはっきりいえるようになりました。 相手と素で話し合うとわからなかったこともよくわかります。 それまで付き合っていたときよりも、付き合いやすくもなりましたし 楽しくなりました。 お互いが素ですから一時期小さな喧嘩も多かったですけど;笑 どう思っているのか、はっきり正直な気持ちを聞くのが一番いいと思います。 あ、メールだと誤解などもあるのでできれば電話をおすすめします・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132345
noname#132345
回答No.1

こんばんわ。 確かにすれ違いのままでは、ダメですよね。 喧嘩して少し心が離れてしまったのかもしれません。 でも、喧嘩なんて、どんな恋人同士でもあることです。 喧嘩して仲直りして信頼関係ができ、愛情も深まる。 私なら、別れも覚悟で直接会って、話し合いしますね。 何がダメで良いのか? 直すとこ直せるとこ。 妥協できる・妥協できない。 真剣に。 自分の正直な気持ちを言って、相手にも聞きます。 それでお互い距離を感じたら、その時は別れも考えます。 自分も努力して、修復不可能なら、いつまでも付き合うのはどうかと思います。 その時は、次の恋愛を探しに行きませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話し合いを避ける理由

    以前こちらで質問させていただきました。 (よろしければご参照ください) http://okwave.jp/qa/q8157954.html 喧嘩の原因そのものよりも、喧嘩の度に連絡を無視されるのが辛く、 私も別れることを覚悟で 「毎回こうやって無視されるのが本当に辛い。  私は好きだから別れたくはないけど今の状態は本当に嫌。  このまま自然消滅されるのだけは避けたいからちゃんと話をしたい。」 というようなメールを送りました。 そしてメールを送った数日後に電話がかかってきたのですが、 彼は「ごめん」とだけ言って、その後はずっと無言でした。 自分の気持ちを上手く言葉に出来ない人なのはわかっているので 私も決してまくしたてるような言い方はせず、 ・どうしたいと思ってるのか ・別れたいのか別れたくないのか というのを聞きました。 何を何回聞いてもずっと無言だったのですが 「思ってることを一言でもいいから言って欲しい」というと、 ひとことだけ「わからない」と言われました。 決して誠実な回答ではないと思いましたが、 「わからない」以外、今は言えないのだと思い、 「そっか、うん、わかった。電話くれてありがとう。」と電話を切りました。 別れることを覚悟していたつもりですが、 私の覚悟は「彼から別れを切り出されたら受け入れよう」という程度のもので 自分から「わからないならもういいよ、別れよう」と突き放せる程の覚悟はありませんでした。 彼も同じなのでしょうか? 私が別れようと言えばそれを受け入れるけど 自分から別れを切り出したくはない、と思っているのでしょうか・・・? 昔聞いたことがあるのですが、彼は過去の恋愛で 自分から別れを切り出したことはないそうです。 詳しく聞いたわけではないのでわかりませんが、 自分から別れを切り出したことがないというのは ただ別れ話から逃げてきただけなんじゃ・・・?と思いました。 大事な話から逃げる彼はとても情けないと思うのですが それでも好きだと、一緒にいたいと思う自分がもっと情けないです。 電話を切ってから数日経ちますが、彼から連絡はありません。 どうすればいいかわからないので私からも連絡していません。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは重々承知なのですが 彼の「わからない」というのはどういう心理なのでしょうか? 話し合いを避けるのは何か理由があるのでしょうか? 話し合いをする為には私から連絡するべきでしょうか? 連絡がくるまで待つ方がいいでしょうか? 情けない者同士勝手にしろよ!と思うような質問だとは思いますが きちんと話し合いが出来る為に私はどうすればいいでしょうか・・・? 向き合ってくれないことが彼の答えなんだよ!というのもわかっていますが どういう答えにしろ、彼の正直な気持ちを聞きたいです。

  • 別れ話は上手くいかいものなのか?

    6年間お付き合いした彼と5ヶ月前から 上手くいかなくなり別れる事にしました。 何かにつけて、私の嫌がる事をしたり とにかく、同じ事の繰り返しが嫌になったのです。彼にも、私の気持ちをきちんと話、別れたいと伝えました。彼は、もう一度だけやり直そう。 誠意を見せなければ、と言っていましたが 私の気持ちは変わらないから、お互いにきちんと話し合いをして、納得してお別れをしましょう。と伝えました。でも、彼は別れ話をしようとしないのです。以前と変わらず、自分の話ばかりしてきて、それを彼は誠意だと思っているらしいです。そんな話は、もう私には関係ないので、適当に答えていたら彼が逆に怒り始めて、真面目に聞いて欲しかったと言われ、私が最後ごめんなさいという言葉を最後に、彼からの連絡がなくなりました。今後、私から連絡することはありませんが、後味が悪い感じです。長年付き合っていても、最後はこんな感じでおわかれなのでしょうか?

  • 彼の心理?

    交際4ヶ月 社会人 私27 彼30 彼との今後の交際に向け話し合いの場を設けました。 価値観のズレを感じて今後をどうしていきたいか考えようとなり、1週間考えました。 私は、努力して続けていきたい 彼は、価値観は努力じゃうどうにもならない、この先は難しい と結論を出しました。 私はすぐに受け入れられず、 その話では十分に納得はできません。 私はあなたが好きだから続けたい。 と伝えると、保留にしようとなり、 また改めて会うことになりました。 しかしその日の晩、私は別れを受け入れる決意をし 『保留にしなくていい。あなたの決意は変わらないから仕方ない。今までありがとう。 本当は直接話せれば良かったけど、私が至らなくてごめんなさい。あなたと一緒に居られる、見合う人になれなくてごめんなさい。』といった内容のメッセージを送りました。 まだ彼はもう一度会いましょうと言っています。 話が噛み合ってないのでしょうか? 私は、別れの最後のメッセージのつもりでした。 保留にして会うことを提案してくれたのは彼の優しさだと思ったから、直接話せなくてごめんなさいと伝えました。 会って話したら辛いので、誠意が足りないと思いますが電話かメッセージで終わりにしたいです。 彼に話したいことがあるなら私も応えたいと思いますが、別れを伝えてきた彼からの話は特にないと思います。 彼は別れたつもりでいてくてるのか?と考えてます。数日落ち込んだら吹っ切れてしまいましたので、グレーな感じが気持ち悪くなってます。 自然消滅を狙う別れかたもあると思いますが、私は意志を示したつもりなのに伝わってないと思うと、、ハッキリさせたいです。 別れ話を切り出した方がこんなに保留にする意図はなんですか?誠意ですか?優しさですか? 回答をお願い致します。

  • 復縁した後のことについて

    私と彼は3年付き合ったいて何度か別れたり付き合ったりを繰り返してきましたが、それは喧嘩別れというもので本気の別れではなかったです。 2ヶ月前に彼にもう繰り返すのも疲れたと言われてふられました。そのときは本気の別れだったのですが1ヶ月距離を置いてまた私が諦められず、最後のチャンスということでやり直すことができました。 よりを戻してからは、素直になれない日々が続いて、連絡していても冷たくしてしまう自分がいました。 そして、冷たくされる意味がわからないと言われてもう終わりにしよう、と言われたんです。気持ちもさめてきたと言われました。 でも納得できず、ずるずると話し合いをしています。 まだギリギリ別れてはいませんが、連絡しても彼が前みたいに楽しく会話できず、 普通にしてと言っても普通にできないなどと言われます。 会いたいと言っても会いたくないと言われますが、少しずつ向き合って行こうと言いました。それでも気持ちが変わらなかったら別れるということになったんです。 わたしは今どういう行動をとればいいのかわかりません。 好きな気持ちがあるからといって、たくさん連絡しても嫌な気持ちにしてしまうと思うし… だからといって今引いてしまうと本当に終わってしまうんです。 長々とかきましたが、アドバイスや意見を聞きたいですお願いします。

  • 明日別れ話をしに行きます。

    明日別れ話をしに行きます。 別れは自分からではなく、相手(28♂)から今日電話で言われました。 理由は今のところ不明で私は全然別れたくないです。どうしたらいいんでしょう? 付き合って2ヶ月たったところで、喧嘩はまだしたことがなく仲は良かったです。 2週間音沙汰のない彼氏から今日電話があって「連絡するのがしんどくなった・・」とのこと その理由を問うと「付き合っていく自信がなくなった」「今何が嫌いとかはないんだけど、いずれ嫌いになるのが見えてる」と言われました。 突然のことにビックリしましたが、私は「そういう話は会って話そう、いつ会うかだけ話しして、それまでは連絡取らなくてもいいからいつ会うか決めよう。」 という提案をして、「いつでもいい」という彼の答えから明日話すことになりました。 別れ話を切り出されることになると思います、覚悟はできています。でも私は別れたくありません。 凄く好きだからとかそういうことではなく、まだ付き合って2ヶ月お互いのことをまだ全然知らないで喧嘩もせずに別れるというのが納得いきません。 もし向こうがマイナスに思っていることがあっても、それは誤解していることもあると思うし、説明して理解できることもあると思います。 こういうケースにあった人の話や、アドバイスが欲しいです。私は仲良く付き合えていると思っていたので今頭の中が真っ白です。。

  • 初めて質問させていただきます。

    初めて質問させていただきます。 今付き合い初めて3ヶ月になる彼女が居るのですが、自分の気持ちが分からなくなってきました。 自分は結構細かい性格&心配性で、彼女は大雑把な性格のため2ヶ月で衝突することが多々あり最初は喧嘩してお互い知る事もあるだろうと思ってたのですが最近では性格が合わないのかもと思ってます。 彼女は話し合いが嫌いだし、自分としても何度も話合いするのに疲れて少し前に別れを切り出したのですが「私は別れる気はないし、合わないとも思ってない」と言われて断られ(その際に嫌なところは全部言いました)自分でも未練があったので付き合いを続ける事になったのですがやっぱり合わずまた喧嘩してしまいました。 前の状態からなにも成長してないし、最近は気持ちが揺らいでるのにスキンシップをとるのは自分としては嫌なのでスキンシップもとっていません。 相手も嫌になってきてるんだと思いますが、以前からメールの返信は遅かったのですがさらに遅くなり最近ではお互いに「好き」や「会いたい」と気持ちを確認することもなくなりました。 今は自分の中で、相手の容姿>性格になってしまっていてこのままいけばまた喧嘩して、長続きしないのも目に見えています。 毎回喧嘩を始めるのは自分の方で、相手の気持ちになったら嫌気が差すだろうなとも思うし、好きな人にストレス貯めさせるのも嫌だし、やはり別れた方がお互いの為になると思うのですが・・・。 性格全部が嫌いなわけではないのでもう少し気を使ってくれれば(明らかに暇なのにメールを返してくれずmixiをやってる等、たまにならいいのですが。)と思うのですが、たぶん変わるのは難しいとも思いますし この先自分が気にしなくなるとも思えませんし。 未練無いと言えば、嘘になりますがもう自分の持ってる考えでは何も思いつきません。 客観的なアドバイスや、厳しい意見でも何でも構いません。なにか回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。 長文になって申し訳ありません。

  • 自分の気持ちがわからない?

    彼と、大きな喧嘩をしました。 ここまで大きいのは初めてでした。 喧嘩後に音信不通にされたので、私からもうお終いにしようと連絡したところ、『会って話をしよう』と言われました。 その後なかなか会う日程を組んでくれないので、『もう会えないならいいよ』と言ったところ、 『なかなか会えなくてごめん、ちゃんとあって話すから』と言われましたが、私も待ち続けることに精神的に疲れ、『明日まで待つけど、それでも会えないなら無理、会えない理由があるならきちんと教えて』と攻めてしまいました。 彼からは『なんて言っていいかわからなくて。お前のことめっちゃ好きな時にこんなことになって、今自分の気持ちがわからない。辛い思いさせてごめん』と返信が来ました。 元々自分の気持ちを口にするのが苦手な彼でしたが、喧嘩する日まで本当に仲良く幸せに過ごしていました。 彼の束縛が凄くて喧嘩もしましたが、『◯◯(私)のことが好きすぎて自分の気持ちが抑えられない』など、気持ちのコントロールが不得意なのかなぁとは前から思う節もありました。 しかし喧嘩してからもう1ヶ月半も経ち、こんなにも長期間気持ちの整理がつかないことはあるものなのでしょうか? 彼がきちんと向き合ってくれて、話ができるのなら、これからの事はその話し合いの上で決めたく思っているのですが、もう難しいでしょうか。 自分の気持ちがわからない、といった状況から抜け出してもらうには、どのようにすればいいのでしょうか? 彼にゆっくり時間をあげることが1番でしょうか。。。

  • …もう無理なんでしょうか?

    私(19歳)は学生です。現在付き合っている彼女(20歳フリーター)との事で質問させていただきます。学年的には同じ年です。 今月で9カ月になるんですが大きな喧嘩(12月10日頃)をしてしまいました。喧嘩内容は本当に些細なこと(詳細は長くなるので省きますが)で、すぐに話し合いをしようとしたんですが、彼女は「もうその話やめよ」って言ってまともに向き合ってもくれません。私としては、もやもやするので冷静に話し合いたいのですが、何度言っても話し合いにならないのです。彼女は話し合いの時間は嫌いと言うのですが、話し合いが好きな人なんていないと思います。もちろん私も好きではないです。ただ、自分の思ってることを言い、お互いの気持ちを理解し、今後気を付ける為にも、もっとお互いがお互いのことを理解するために話し合いたかったのです。お互いの嫌だと感じることはしたくないので…。何度言っても、彼女は向き合ってくれなかったので「もう無理。別れよ」と言ってしまいました。この時自分が冷静に対応できなかったのを後悔しています。本当に彼女のことは大好きなんですが、どうすればいいか分からず言ってしまいます。 このような事は以前からよくあり、そのたびに「別れよ」と私が言ってしまってました。冷静になってから悪いことを言ってしまったと判断できるのですが、話し合いたいのに話し合えない状況が本当に辛いです。 そして今回の喧嘩で深い溝ができてしまいました。彼女は、私に「別れよ」と言われることで、突き放されていると感じ苦しいと言っています。言ってしまったことは悪いと思いますし、もう言わないでおこうとも思います。ですが、喧嘩になった時にどう対応すればいいか分からないんです。もちろん「別れよ」と言う返答がベストでないのもわかっています。そのまま我慢して話し合いをしないのも嫌なんです。一応仲直りはできたのですが、彼女のほうが以前より明らかに私に対しての愛情が無くなりました。前までは割り勘だったご飯が自然に全額私持ちになったり、1週間に2~3回していたHが今月に入ってからは一度もしなくなりました。本人いわく現在性欲がないらしいです。またクリスマスとイヴに会う予定だったんですが、イブの2日前にバイトに入ると言い出し逢えず…。23日のデートでクリスマスプレゼントとして、サプライズでペアリングをプレゼントしました。23日以降、3回程は彼女とデートしてるんですが、クリスマスプレゼントはまだもらっていません。ちなみに去年は付き合っていなかったのですが、マフラーをいただきました。プレゼントが欲しいとかではなくて、気持ちが欲しいんですが、もう以前の関係には戻れないんですかね…? 自分で別れることを言っておきながら本当にわがままとも思います。だけど答えが見つからなくてどうすればいいかも分からず辛いんです。本当にもう無理なんでしょうか?

  • 交際2年半。モラハラ彼氏と別れたい

    何度もこちらでお世話になっています。 質問になるかわかりませんが思いを書かせて下さい。 私40、彼氏52、共にバツイチ。 付き合って2年半ですが、彼氏はAB型で喧嘩になると理論的で 自分の考えが正しいと思って、気持ちを押し付け 「自分の意見と合わないんだったらもういい。」と言い切ります。 私は違う意見で話し合いをして妥協したり合わせたり合わせられたりとしていく関係を望んでいますが、話し合いすらできません。 そして、彼はいつも暴言を吐き、怒鳴りつけてきます。 周りに話しても完全にモラハラ体質です。 昨夜も最後、怒鳴られました。その瞬間、 「もう帰る」と言って家を出たあとに、LINEで、 「女に怒鳴るってそーゆーとこよ」(今までの女とうまくいかないのは・性格悪いのは) と、送って、未読です。(多分ポップで読んでる) 私の中で限界が来たんだと思います。もう別れようと。 今までいた2年半はなんだったのか。と思います。 彼氏と付き合って、友達、何人からも見放され(そんな彼氏といつまで付き合ってるの?) 本気で別れる覚悟ができたならスッキリするんでしょうけど、 喧嘩別れって、自分の中で納得いかない部分もあります。 本気で好きにはなったから故、依存や執着もあります。 でも彼の性格の悪さを身に染みて感じる日々。 自分まで性格悪くなるなぁ…と思いながら過ごしてきました。 ごめんなさい、質問にはなっていないのですが。。

  • けっこう病んでます。。。回答お願いします!

    4日くらい前に4ヶ月付き合っていた彼とケンカっぽく別れしました。 原因は性格的なことで。。 最終的に彼がとても感情的になっていました。 私は特に感情的にならず折れたのですが無理でした・・。 私の勘違いかもしれませんが前日までは仲良くしてたので辛いです。でももしかしたら彼は次ケンカとかしたら別れようとか思っていたのかもしれません。 でも、もう振られた側なので、自分から連絡したりする気はないです。話し合いも断られたので・・。しつこくしても逆効果だと思い・・・。ほんとに辛いですけど。。。。。。 ケンカ別れした場合振った方は、冷静になったとき少しでも後悔するものですか??でも嫌いなら後悔も何もないですよね・・。 あと、別れ際に、ひどいことを言われたのにくやしいけど、まだ好きなんです。。そぉゆう経験した方いますか?? 現実を受け入れてがんばるつもりですが、やっぱり少しくらい向こうは後悔してくれないかなぁって思ってしまいます。。 しょせん別れは別れなんですけどね! ただ、あんなに仲良かったのに、こんな終わり方って寂しいなとも思います。 まだ・・戻ってきてくれないかなぁと無理なこと考えて毎日泣いてしまいます。。 変な質問でごめんなさい。 回答お願いします!