• ベストアンサー

空き地などを取り囲んでいる針金の名称

どこに質問すればよいのかわからなかったんですが・・・。 空き地とかに立ち入り禁止の意味で張り巡らされている針金ってありますよね。 緑色のフェンスとかじゃなくて、とげとげしてて、掴んだりできないようになっているやつです。 あれの名前を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wncek
回答No.3

有刺鉄線。 薔薇線ともいいます。

sima777
質問者

お礼

薔薇線とも言うのですか。知りませんでした。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• IMSAI8080
回答No.2

「有刺鉄線」じゃなかったっけ?

sima777
質問者

お礼

どうも~!!!

• moon00
回答No.1

有刺鉄線 じゃありませんか?

sima777
質問者

お礼

ありがとうございます!