• 締切済み

ぎっくり腰で困っています。

先先月に恐れていたぎっくり腰になってしまいました。自分は背が高い為に腰にかかる負担はかなりあると、お医者さんに言われました。 ぎっくり腰といえばいいのか、深刻な腰痛といえばいいのか。はっきりしていることは、針治療をしても楽になるのはそれをうけて、2~3日で一週間に一度通院はいますが、仕事がら立ちっぱなしで激しくいたみます。 ぎっくり腰をやるまえから腰痛でした。前までは薬を飲んでいましたが、だんだん薬なれしてしまい、飲むのをやめてしまいました。時には立てるか心配になるくらいの痛みです。 ある程度の腹筋などの運動はしていますが、なにか良い方法または良い治療法などを、よろしければ、教えて頂けませんか?お願い致します。

• 医療

みんなの回答

回答No.4

参考までに  札幌ですが有名な整骨院があります 私の母も感激したところです 一応url乗せておきます

参考URL:
http://www.just.st/?in=304794
noname#211914
noname#211914
回答No.3

鎮痛剤を服用しなくてもそれ程日常生活に支障がないのであれば、評判の良い(!)カイロプクティックを探されて治療されては如何でしょうか? 時間と費用は掛かりますが・・・。 ご参考まで。

bigfrom
質問者

補足

すみません、わからないことがありまして書かせていただきました。 カイロプクティックというのはおもにどんな治療をするのでしょうか?詳しく教えて頂けるとありがたいです。 お願いします。

• shota_TK
回答No.2

整形外科に行くと、コルセットを作ってくれます。自分の体型に合わせて 特注で作るので、これを付けていると不安感が顕著に軽減しますよ。 整形外科医の話では、「できれば自然に治すのがいいんだけど、どうしても やらなきゃいけないときには、コルセットをつけて下さい」とのこと。 保健が効くのですが、5千円~1万円の間ぐらいでした。

bigfrom
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 コルセットは持っていますが、それをしているときはかなりらくですが外しちゃうともとどうりってかんじですね。 自然治療ですね?時間があればそうしたいとおもいます。ありがとうございました。

回答No.1

スパイラルテープ療法をお勧めします。 スパイラルテープは痛みの伝達を遮断して、動けるようにします。 リハビリに効果的です。そうやって動いているうちに、徐々に治ってくるのです。 肩こりがひどくてマッサージ治療をしていてもみ返しでよけい悪化し、スパイラルテープと針治療で良くなった経験があります。 スパイラルテープ療法を行っている整骨院が近くにあればよいのですが。

参考URL:
http://www.spiraltape.co.jp/index.htm
bigfrom
質問者

お礼

スパイラルテープですね、はじめて聞きました。テープというくらいだからテープなんですね。 タウンページやインターネットなどを使って調べてみたいと思います。良いアドバイスを頂きまして有難うございました。