• ベストアンサー

食事に誘うタイミング

2週間前に飲み会で知り合い、毎日のようにメールをしている人がいます。 メールはこちらからするばかりで相手からくることはありませんが、返信はきちをとあります。 もっと仲良くなりたいので食事に誘おうと思っているんですが、どのようなタイミングで、どのように誘ったらよいのでしょうか?

noname#63971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

客観的にメールの内容を分析してください。 相手の方は、聞かれたこと以外にも自分の事をあなたに話していますか? メールの得て不得手もあるので、文面だけじゃ判断しにくいかもしれないけど、 私だったら、相手に興味があれば自分の話をします。 それと、好きな食べ物は何?と聞いて、美味しいお店があったら教えてと尋ねてください。 お店について具体的な指定があれば、そこに誘いましょう。 はぐらかされたら、まだ誘って欲しくないか脈がないんだと思います。

質問者

お礼

メールはあまり得意ではないようです。こちらから質問したら答え+αの6~7行の返信があります。

その他の回答 (2)

• pekorotsu
回答No.2

普段どんなメールをしているのかわからないのですが、2週間も前なら逆にもっと前に誘わなかったのかな?って思えます。 普通の内容でメールで「今度暇な時食事しない?」でいいのでは?

質問者

お礼

頑張って食事に誘ってみましたが半日たった今でも返信がありません。嫌われたのでしょうか?

• au-soleil
回答No.1

普通に、いつものようにメールで誘えば?? もっと仲良くなりたい(もっと知りたい)なら、食事を目的にしないまでも、メール交換だけでなくて、もう一度、また会いたいんだけど…という意思表示は「可」だと思います。

質問者

お礼

頑張って食事に誘ってみましたが半日たった今でも返信がありません。辛いです。