• ベストアンサー

食事に誘うタイミング

2週間前に飲み会で知り合い、毎日のようにメールをしている人がいます。 メールはこちらからするばかりで相手からくることはありませんが、返信はきちをとあります。 もっと仲良くなりたいので食事に誘おうと思っているんですが、どのようなタイミングで、どのように誘ったらよいのでしょうか?

noname#63971
noname#63971

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

客観的にメールの内容を分析してください。 相手の方は、聞かれたこと以外にも自分の事をあなたに話していますか? メールの得て不得手もあるので、文面だけじゃ判断しにくいかもしれないけど、 私だったら、相手に興味があれば自分の話をします。 それと、好きな食べ物は何?と聞いて、美味しいお店があったら教えてと尋ねてください。 お店について具体的な指定があれば、そこに誘いましょう。 はぐらかされたら、まだ誘って欲しくないか脈がないんだと思います。

noname#63971
質問者

お礼

メールはあまり得意ではないようです。こちらから質問したら答え+αの6~7行の返信があります。

その他の回答 (2)

  • pekorotsu
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

普段どんなメールをしているのかわからないのですが、2週間も前なら逆にもっと前に誘わなかったのかな?って思えます。 普通の内容でメールで「今度暇な時食事しない?」でいいのでは?

noname#63971
質問者

お礼

頑張って食事に誘ってみましたが半日たった今でも返信がありません。嫌われたのでしょうか?

  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.1

普通に、いつものようにメールで誘えば?? もっと仲良くなりたい(もっと知りたい)なら、食事を目的にしないまでも、メール交換だけでなくて、もう一度、また会いたいんだけど…という意思表示は「可」だと思います。

noname#63971
質問者

お礼

頑張って食事に誘ってみましたが半日たった今でも返信がありません。辛いです。

関連するQ&A

  • 食事を断られたらどのように返信すればいいですか

    毎日1通~3通ほどメールのやり取りをする人を食事に誘ったら、仕事が忙しいそうでやんわり断られました。 たまにメールの返信がこなくなる時は一週間ほど期間をあけ、私からメールをします。 食事に断られショックなのと、また返信が途切れるのが怖いので、断られたメールに対する返信の最後に忙しそうなので、毎日メールを送ってくれなくていいですというような一文を添えたいのですが、中々いい言葉が見当たりません。 こういった場合、どのような言い方で伝えると嫌みがなく、なおかつ相手が重荷に感じないでしょうか。 また、断られたことに対するメールはどのように返信すればよいですか…。

  • 食事に誘うタイミング

    一週間前お見合いパーティーに参加し、気になる女性がいましたが、話はしたものの連絡先を交換するまではいきませんでした。 翌日どおしても気になったのでアフターフォローサービス(パーティー後気になる相手にパーティー会社が連絡をとり、相手側の了承のもと連絡先を教えてくれる有料サービス)利用したところ、相手側がOKだったとのことで相手側のメルアドが届きました。 以下メールのやりとり。 僕「パーティーお疲れ様でした。アドありがとうございました。パーティー楽しかったですね。」 相手側「パーティーお疲れ様でした。パーティー楽しかったですか?私緊張してて覚えてないですよ」 僕「○○と言います。お互い地元ネタで盛り上がりましたよ。」 相手側「○○さんって○県の方で、27才の方ですよね。私○○と言います。」 僕「僕今月で27になります。」 相手側「27若いですね。今しか遊べないよ」 僕「若いですか?もしよかったら食事でもどうですか?」 このメールを送ったあと相手側から返信が着てません。脈なしだと思うですが…食事に誘うのが早すぎましたかね?

  • タイミング逃しすぎ?

    恋愛経験が少ない高3の女です。 バイトの先輩でバイト終わった後は2人で食事に行ったり、メールも7月までほとんど毎日10通くらいやりとりをしていました。 お互い遠回しな言い方ばっかりです。 特に相手が。 いかにも告られたいみたいな感じの態度なんです。 でも、今は全然そんなことないというか、仲良くなって4ヶ月くらい経ちます。 ここずっと話す機会もないし、食事も2ヶ月行かなくなりました。前はあんなに頻繁に行ってたのに・・・。 しかも、絶対相手気付いてると思うんです。私が好きなこと。もう、バレバレだと思うので。 相手はメール好きじゃないんだけど、私とのメールだと続くなど言われたことがあったんです。 今、考えたらタイミング逃してますよね~。あっちからはほとんどメール来ないので私から送るんですけど、送っても1通返ってきて、それで終わってしまいました。 こんなことは初めてです。 今までは寝ても朝になったら絶対にメール返してくれたんです。それすらなくなってしまいました。 メール続いても3通なんです。 冷たくなったっていうか、相手からするともう、いいやって感じなんでしょうか?ほんとに好きかどうか分からなくなったときに合コンに行ってしまいました。そのことをその人に話しちゃったんですよね、それから何か微妙になった気がします。

  • 食事代を支払うタイミングについて

    ネットで知り合った男性と今度初めて会います (といっても私も相手の方も多分真剣だと思っています) 相手は7歳年上、二人とも社会人です 街をぶらぶらして食事でも・・・ということになりそうなのですが お会計のときに、「お金を出す」タイミングがいまいちよくわかりません いままでの経験からいうと、 付き合いだすと自然に言えるようになっていくのですが あまり親しくない人との時はいつも困ってしまいます (1)レジに行く前にテーブルの上で「半分出すよ」というのか (2)レジの(店員さんの)前で言うのか (3)それともレジの前では相手の男性に出してもらい、 店を出た後に出すと言ったほうがいいのか それとも、もっと良い案があったら教えてください よろしくお願いします

  • 食事に誘うタイミング

    20代男です。 普段、週に一回程度しかメールをしていない 片想いの女性を食事に誘いたいのですが、 連絡するタイミングで悩んでいます。 これまで5回二人で食事してるので 私から誘うと、来てくれるとは思うのですが、 何分、この前の週末の連休も予定を聞いたにも 関わらず、誘えずじまいだったので、 タイミングが難しいなと思っています。 積極的に誘っていいものですかね?? 明日ぐらい誘いの連絡を入れてみようと思っています。

  • 食事に誘っても大丈夫?

    20代♀既婚者です。 職場でちょっと気になる男性がいて、付き合いたい というのではなく、もう少しお話したい と思っています。 彼は独身ですが彼女はいると思います。 職場での飲み会があるときは楽しく いさせてくれる人です。 メールはこちらからするのみですが、 いつもすぐに返信してくれます。 女の子の友達ならすぐに食事でもどう?って いえるのですが、男性だと思うと もしかして相手も警戒するのではないかと 思ってしまってなかなか言い出せません。 男性の方に質問です、既婚者から食事に誘われたら 行きますか?友達としてのお付き合いはできると思いますか?

  • 食事へ誘いましたが返信がありません。

    2ヶ月前に友人との飲み会で知り合った男性がいます。 グループで飲み会は2回、2人で食事は3回行きました。 最後に会ってから1ヶ月が経ちます。 その時は私から初めて食事へ誘いました。 彼はメールより電話派で、最後に会ってからも5月中はほぼ毎日(週5くらいのペース)で電話をくれて、その中でたまに「また食事に行こうね」と言われていたのですが、なかなか具体的なお誘いがこなかったので3日前の昼間(彼が仕事中の時間)に「今週か来週、空いてる日があったら食事へ行きませんか?」とメールを送りました。 しかし、いまだに返信がありません。 いくら電話派と言えど、メールは見ていると思います。 以前もメールで誘ったのですが、その時はその日の夜に電話がかかってきてOKだよと言われました。 今回返事がないということは、食事はともかく、返信するのも嫌だということでしょうか…。 週5ペースで電話をくれたと書きましたが、今月はまだ一度も連絡がなく、5月の4週目あたりは電話はくるもののあまり会話が弾まず微妙な空気が流れていたような気もします…。 そう考えると避けられたり嫌われてしまったのかなぁ…と不安でなりません。 返信が来るのを待つ前にメールや電話をするのは鬱陶しいですか? もう少し待ってみたほうがいいでしょうか? もし待ってみても連絡がこない場合は諦めたほうがいいですか?

  • 食事の誘い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5041148.html 上記で質問したhuchikomaです。 一昨日に「今週食事に行きませんか?」とメールしましたが、返事が返ってきませんでした。 今日は勤務時間が同じだったのですが話すタイミングがありませんでした。相手は新人を教えているから勤務中に言うのも困るだろうし・・・明日からは勤務時間が合いません。 言い忘れていたのですが、二週間ほど前に私が友達に返信しようとして間違えてメールを送ってしまったことがあります。(新型インフルエンザはシンメトレル無効の理由はね~云々というような内容) 相手はまた私が間違って送ってしまったと思っているのでしょうか?それとも返すのが面倒だ、忙しいという理由からなのでしょうか? 相手がどう思っているのかが知りたいです。どう行動すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング 二ヶ月前に。とあるお見合いパーティーでカップルになったのですが 私は32歳(男) 相手は24歳です。 カップルになったのは二ヶ月前なのですが,相手はサービス業ということもあり,タイミングが合わずに二回だけしか食事に行ってません。 その食事したのはカップルになった 一ヶ月後に一回と。 二ヶ月後(つい先日)に一回で合計二回だけです。 二回目の食事のあとにメールで『また今月会えるよう,シフト確認してみますね』 とメールがきました。 気になることが一点……… 二回目のときは,食事プラス映画をみたのですが 『来週,友達とディズニー行くんです』 と行っていました。 彼女…メールとかも返信は一日後にしてくる感じだったので,それまで だれか他にいい人がいるのかな~、って軽く思っていたのですが。 今回,他の男性とディズニー行くんじゃないかな…と邪推してしまってます。 もし,天秤にかけられていたのだとしたら。 早目に告白したほうが良いのでしょうか? 昔,同じような体験があったもので…(^-^; 『どっちにしようかな~』って状態であれば,積極的に責めたほうがいいでしょうか? もしくは迷っているのであれば他男性とディズニー行くことにより,『やっぱ違うかも』と相手の自滅を待ったほうがいいのでしょうか(笑) どなたかアドバイス願います。 あ…本当に女性友達と行く可能性もあるからジックリいくべし という意見でも構いません☆