• ベストアンサー

有休使用時での残業手当は?

会社の方で半日有休を使用したのですがその後残業が発生してしまいました。就業時間はAM8:00~PM5:00までで労働時間は6時間(PM1:00~PM7:00)ですが有休を労働時間と考慮した場合10時間となります。その場合時間外手当として1.25倍×2時間として考えていいのでしょうか?それとも実質労働時間は6時間なので時間外手当は付与できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

時間外手当として1.25倍×2時間として考えます。