• 締切済み

skypeがフリーズして・・・

度々似たような質問ですみません。初心者です。教えてください。  skypeで対話をしようとすると、1分程でフリーズして どうにもなりません。 先日教えて頂いて、ソフトは入れ換えました。(古いのが残らないように削除しました。 またOSはXPです。)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> 結局、物理メモリの方が大きいですが、差が僅かなため、これが原因でしょうか。 >  メーカーは、512MB以上のメモリーアップを推奨してません。どうすれば良いでしょうか。 お気の毒ですが能力不足です。Skypeを利用したいなら買い換えるしかないですね。

to-itami
質問者

補足

度々に済みません。  やはり買い替えるしか手が無いですか。今のPCは購入してから5年を過ぎましたが、最近動作が重く、イライラしておりました。 HDDも40GBと小さく、空きを17GBより減らさないよう努力してましたが、メモリが不足気味では・・・。  Skypeをどうしても使う必要が生じ、うまく行かないので、解決方法をお尋ねした次第です。早急に買い替えを検討します。有難うございました。

• violet430
回答No.2

> 追加して512Mbにしてあります。 > (表示は480Mbです) もしXPなら512MBで基本的には問題ないですが、同時に多くのソフトを起動していると問題あります。 当方は512MBで問題なく通話はできています。 Vistaの場合は足りないです。1GB以上欲しいですね。 それと、増設したメモリの不具合も考えられます。増設前の256MBでは動作しないと思いますが、できればメモリの交換をするなどして異常を確認した方が良いですね。 >  メモリが足りてるか否かは、どのようにして調べるのでしょうか。 こちらを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003929

to-itami
質問者

補足

度々のご指導、有難うございます。  参考のURLで、メモリが不足してないか調べてみました。結果は次のとおりです_   物理メモリの合計・・・490,480KB   コミットチャージ合計     現在の使用量・・・403,356     最大値・・・・・・・・・473,324  結局、物理メモリの方が大きいですが、差が僅かなため、これが原因でしょうか。  メーカーは、512MB以上のメモリーアップを推奨してません。どうすれば良いでしょうか。

• violet430
回答No.1

メモリは足りてますか? メモリが少ないとフリーズしやすいです。 あと、skype以外のソフトを終了させていますか?

to-itami
質問者

補足

早速に回答を頂き、有難うございます。  メモリが不足とは、気がつきませんでした。PCはNECのLaVieで、当初256Mbでしたが、追加して512Mbにしてあります。 (表示は480Mbです)  メモリが足りてるか否かは、どのようにして調べるのでしょうか。  それから、skypeがトラぶった時、そう言えばskypeの説明のホームページを開いてました。  よろしくお願いします。