• ベストアンサー

skypeの完全アンインストール

先日PCにSkypeをインストールしてIP電話をしたのですが用途もさほどなくアンインストールをしようと 「コントロールパネル」→「プログラムの追加・削除」で消去しました。が、毎回のように端末の起動時にSkypeのソフトがたちあがります。 「プログラムの追加・削除」を見てもSkypeのアプリは存在なくどうやって完全に削除すればいいのかわかりません。 知識もなくレジストリをいじくるのは怖いです。 どなたかご教授お願いします。 OSはWindowsXPproです。 よろしくお願いします。

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

下記によると、アンインストールは「プログラムの追加と削除」からでいいようで、その状態はアンインストールに失敗しているということのようです。作業をするときにSkypeを終了していたでしょうか?

参考URL:
http://www2.pf-x.net/~cfsite/content/skype/skype08.html
fm0606
質問者

お礼

もう一度インストールしなおしてSkypeを終了して削除したら立ち上がらなくなりました。 ありがとうございました。