• 締切済み

Lhasaをアンインストールしたいのですが・・・

Lhasaをアンインストールしようと コントロールパネル→「プログラムの追加と削除」をみたのですが見当たりません。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.4

>ショートカットを削除するだけで問題はないですか? もともと、残っていても特に問題はないと思いますが、 ショートカットを削除するだけでは、本体が残っています。 ショートカットの「プロパティ」から、「リンク先を探す」で本体のあるフォルダがわかりますよ。

noname#7820
質問者

お礼

度々、すみません。 無事にできました。ありがとうございました。

回答No.3

三.アンインストール 関連付けを行っている場合は設定ダイアログで解除してください。 その後、Lhasaをインストールしたフォルダごと削除してください。 この文章は、LhasaのフォルダにあるLHASA.txtをコピーしただけです。 オンラインソフトの場合、レジストリを使わないものは、大抵フォルダを削除するだけです。大抵、同梱のREADME.txtにインストール・アンインストールの情報がかかれています。

noname#7820
質問者

お礼

回答有難うございます。 先程、削除できました。

• shun0131
回答No.2

Lhasaのアンインストールは関連付け(lzh,zip)の設定を解除して Lhasaのプログラムフォルダを手動で削除するだけでOKですよ。

noname#7820
質問者

お礼

回答有難うございます。 無事にできました。

• BLUEPIXY
回答No.1

Lhasaのテキストを読むと、 関連づけを解除して、 フォルダを消す となってるけど、 レジストリを使って設定を記録しているとあるから、 レジストリにもデータがあるようですね。

noname#7820
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ショートカットを削除するだけで問題はないですか?