• ベストアンサー

”Skype”の削除について

初心者です。教えて下さい。  Skypeをバージョンアップしたところ、フリーズして使い物になりません。    そこで、入れ替えようとして「Unloker」で削除しましたが、削除しきれず、一部残りました。  その残りを削除しようとすると、”・・全てのユーザーが影響を受けます・・”と警告されます。 強行しても問題ないでしょうか。  ちなみにOSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>その残りを削除しようとすると、”・・全てのユーザーが影響を受けます・・”と警告されます。 強行しても問題ないでしょうか。 削除して良いです。 どのみち再インストールすれば良いのですから。 尚、正しいアンインストールの方法は以下の通りです。 indowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。 実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、 「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。 "マイコンピュータ"を開き、システムドライブを開いてください。*通常C: "プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。 そして: 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。

to-itami
質問者

お礼

早々と回答賜り、感謝しております。   No.1さんのアドバイスにもありましたが、「コントロールパネル」 → 「プログラムの追加・削除」で、今回は何故かうまく行きました。  ところが、ご指導下さった方法で「検索」をして見ますと、僅かに”データファイル”が残ってました。 これも削除して、あとはSkypeを入れて、全てOKです。 本当に有難うございました。  それから、”削除して良いです”のコメント。ど素人には本当に心強く感じました。 これからも、ご指導くださるようお願い致します。

その他の回答 (1)

• thirdforce
回答No.1

もう一度skype をインストールし直し、完了すれば、コントロールーパネルから、アプリケーションの追加と削除を開いて、そこの中に、Skype があるので、その削除をクリックして、削除してください。 その前に、タスクバーのアイコンをまず、右クリックして終了させて、アイコンを念のため消してください。 その前に、(これが最初の行為です。)タスクバーを右クリックして、タスクマネージャーで、がめんをだして、アプリケーションの項目にSkype の削除の実行中、もしくは、停止と、あれば、右クリックして、タスクの終了で消してください。それからインストール、その後タスクバーのアイコンの終了、最後にコントロールーパネルへといって上記の手順でやれば、削除できるはずです。

to-itami
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。ご指示通りでうまく行きました。  今後ともご指導の程を、お願いいたします。