• 締切済み

スカイプがフリーズする

スカイプをインストールし通話音声テストをしようとマイク端子を接続したとたんフリーズしてしまいます。チャットは出来ます。相手の声も聞こえます。パソコンが悪いのでしょうか?Windows XPでメモリーは512MBあります。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

旧バージョンを使ってみてください http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

webカメラを使う場合は、ドライバをインストールしましたか? バックアップをとり、OSインストール。

関連するQ&A

  • スカイプがフリーズする

    スカイプをインストールしました。チャットはできるのにマイクを差し込んだ瞬間フリーズします。どこが悪いのでしょうか?何か設定することはあるのですか?WindowsXP でメモリが512MBあります。 よろしくお願いします。

  • Skypeで友達間通話ができません。

    Skypeで友達間通話ができません。 相手に自分の声が届きません・・・ ヘッドセットではなく、XLR端子でつなぐコンデンサーマイクを使用しています。 OSはWindows XPです。 自分が吹き込んだ音声はPCは認識しているようです。 実際自分の声は自分で聞こえます。 しかし、いざ通話となると、通話する前はアイコンが緑色で 「マイクが接続されています」と出るのですが、 相手につながった瞬間アイコンが赤色に変わり 「マイクの接続をお確かめください」と表示されます。 Skypeヘルプにかかれたことはすべてやりましたし オーディオインターフェースも正しく作動しています どうすれば通話ができるのか教えていただけませんか・・・ よろしくお願いします。

  • skypeのマイクについて

    skypeのマイクについてですが 相手に「雑音が多くて聞こえない」「声が小さくて聞こえない」といわれます。 skype通話音声テストでは正常に聞こえるのに、なぜでしょうか><

  • スカイプをしたいけど音声認識できなくてフリーズしてしまう

    スカイプをしたいけど音声認識できなくてフリーズしてしまう パソコン初心者なんですが、今使ってるパソコンはスペックがとても低いそうで 今空きの容量が8.74GBあります これじゃぁむりですかね?? マイクが無くイヤホンでできるといわれてやってみたのですが(最初の音声テスト) フリーズしてしまいます スピーカー?の音声のテストもやってみたのですがフリーズ カメラはありません Windows XP   NEC までしかわかりません;; よければお力かしていただけませんか;

  • skypeの質問です。

    skypeで通常のテキストチャットと音声による通話があるのですが、 一方はテキストチャットのみで(マイクなし)、もう片方は音声による会話(マイクあり)という状態の場合、 テキストチャットのみの方は、相手の声が聞こえるのでしょうか? 教えて下さい;

  • スカイプで、無料音声テストやマイク設定画面、通話画面が出てくると、何故

    スカイプで、無料音声テストやマイク設定画面、通話画面が出てくると、何故か急に自分の声が聞こえなくなります。 マイクのほうは異常ありません。 自分の声をパソコンで録音でき、そのときは声もちゃんと入力されてるんです。 ですがスカイプの音声画面、通話画面になると、急に声が入らなくなるんです。 音声テストも、「マイクをテスト」の部分をクリックした途端、それまで聞こえていた マイクに息を吹きかけている音が急に入らなくなります。 スカイプをログアウトし、しばらくするといつの間にか、マイクは復活していて、声が入るようになっています。 昨夜も、友人との会話中、初めの一瞬は声が聞こえていたようなのですが、急に聞こえなくなったようで・・・ チャットの方は異常ありません。 スカイプ画面では、「マイクは正常に動いているようです」と出るだけで・・・ 「あなたのパソコンの処理は低速です」という文字も出ているのですが、何か関係があるのでしょうか・・・? 検索しても、自分と同じ状況で困っている人がなかなか見つからなかったので、質問させていただきます。 スカイプ初心者です。 先週、ダウンロードし、スカイプがつながるよう、親にパソコンの設定を少し変えてもらいました。 学生なので、あまりパソコンの基本設定はいじれません・・ くわしいこともあまり分かりません・・ 出来れば考えられる原因を簡単に説明してくださる方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします

  • skype

    skypeで、自分の声が小さくなったり大きくなったり、雑音が入ったり声が変になったり(高くなったり低くなったり)します。 以前までは正常だったのですが、昨日から急に、マイクで話すと上記のようなことが起こるようになりました。 試しにskype通話音声テストに電話をかけてみたのですが、テストの相手の声が途中で切れる等の現象も見られました。 ヘッドフォンタイプのマイクを使用しているのですが、他の録音ソフトで声を録音しても異常は無かったので、マイクに問題は無いと思います。 どうしたら、直るのでしょうか? 通話が出来なくて非常に困っております。ご回答よろしくお願いします。

  • skype通話音声テストがきれいに聞こえません…

    skypeをインストールして、スピーカーやマイクの設定も完了したのですが 通話音声テストに接続すると、音声がブツブツ途切れ途切れにしか聞こえず、 しかも途中一気に飛んだり(?)まともに聞こえません。 良く聞こえないながらもマイクで喋ってみたら、いちおう自分の声は再生されていました。 (それも音声が飛んでほんの少しの部分しか再生されませんでしたが…) PCはwindowsXP、ネット接続環境はADSL(50M)です。 解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • スカイプで通話すると重くなります。

    スカイプでチャットをする分には、まったく問題ないのですが、通話ボタンを押したとたんに重くなります。 ・相手の音声も聞こえないし、こちらの音声もきこえない ・繋がってもすぐ切れる ・チャットも使えなくなる(通話が切れると使えるようになります) ・通話画面に切り替わるのも、通話が切れたあと http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.html こちらの設定は、全て行いました。サウンドレコーダーにもきちんと録音できます。 スカイプのオーディオ設定のマイク音量の部分も、声を出すと緑色になります。 使用パソコンはNECのLaVie、ノートパソコン。WindowsXP、ADSL無線LAN、転送速度は54.0Mbps、Cドライブの使用容量は28.8GB/74.5GBです。 ファイアウォールも問題なし。マカフィーは期限切れ。 よろしければ、どうすればこの問題が改善されるかアドバイスをお願いいたします。

  • SKYPEでスピーカーがっ!!

    イギリス住在のSkype歴3日の者です。 Skypeは主に日本の携帯との通話に使っております。 そして私のパソコンは3年前に最新型で購入したWindows XPのVAIOです。 マイクやカメラが内蔵されているものです。 昨日までは問題なく内蔵のマイクを使用して通話しておりました。 しかし今日パソコンを立ち上げて会話しようとしたところ相手の声は聞こえるのに向こうには私の声が伝わっていないようでした。 Skypeの音声テストサービスに自分の声をかけても伝わりませんでした。 特にマイク機能など何も触っていませんし、心当たりがございません。 海外なものでVAIOにパソコンを送るのも気が引けます。 何かご存知の方よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう