• ベストアンサー

靴下の名前付け、アイロンプリントはがれます。

misouyaの回答

• misouya
回答No.5

こんにちは。うちの子も年少です。 靴下、やっかいですよねぇ。うちの幼稚園は指定が無いので 汚れの目立たない濃い色を選んで買ってます。 ただ、マジックで書けないので アイロンテープを小さく切って、そこにマジックで書いて貼り付けてます。 履き口の裏側に貼ると、摩擦が少ないのではがれにくいですよ。 はんこは、西松屋さんだと、1500円くらいで売っていますよ。

nobujun
質問者

お礼

もう、買うもの買うもの後手後手になっちゃって、普通の名前のシールもケチったから、防水のシールでなくて、弁当箱などの張ったやつはすぐにはがれました。涙。 友人は防水?のシールで綺麗についています。 何だか名前シート一つに悩まされ振り回されて、あ~字がうまかったらこんな悩まなくてすむのに~と悔しいです。。。 靴下も、アイロンテープに名前の印刷してあるのをはりなおしてみました。今度こそ今度こそって思っています。 ありがとうございました!